biz-boxデジタル時計


小説投稿アンケート

ウェザーニュース


最近のトラックバック

無料ブログはココログ

問答


マインブロックス

2017年10月30日 (月)

お知らせ。

 皆さん、おとつちわ!!
 さて、休養期間を経てついに新シリーズスタートだよ。
 
ってお前全然書いてなかったのはなぜだ?
 
またサボって……。
 
い、いや……、昨日は中学校の文化発表会でその前の一週間は準備が放課後まであって、帰ったら疲れ切って……
 
言い訳乙。
 
ちょちょ!?
 まあ、それはいいとして
 
よくないわ。
 
ちゃんと話聞いてよね!!
 で、来週の土曜日から毎週土・日に三つずつブログと小説を投稿するよ。
 
おぉ!!二本ずつか!!
 
でも、土日だけなのね……
 
しょうがないよ。ただでさえ中学校は終わるのが遅いのに、まだ新部活も作ってないし、部活作ったら部活もしなきゃいけなくなるわけで……
 
言い訳乙。
 
……。でも、その分三本投稿するから……ね?
 
で、三本の内容はなんなんだぜ?
 
しかも土日で六本ってことは小説足らないぜ?
 
まあまあ、落ち着いて。
 とりあえず、ブログの方は「日常」「ゲーム」「コメ返し」の三つ、
 小説の方は今の五本に加えて今、書き溜めている本格ミステリーを投稿するよ!!
 祝日は月刊の二本を投稿する予定だよ。
 
なかなか内容が濃くなりそうだな。
 
週一ならネタ切れもなさそうね?
 
まあ、ね。
 というわけで来週の土曜日にまた会いましょう!!
 ドロン!!

2017年8月30日 (水)

【つちブロ】#4竹林作り編

 皆さん、おとつちわ。
 今日は、竹林を小麦畑の横に作っていくよ。
 
まずは、整地だな。
 
整地が終わったら植えましょ!!
 
植えた様子がこれだよ。

Mineblocks17083083745

 なんか狭いな。
 
しかも、上が土で日当たりも悪そうよ?
 
そうだね、もう少し天井を高くして、上はガラスにしてみようか。
 
ガラスは砂を焼いたらできるんだぜ。
 
砂は取ってきたよ。でも…。

Mineblocks17083083803

 
燃料がないわね。
 
この間のむき出しにした石炭を取ってきたらいいんじゃないか?
 
うん。そう思って取ってきたよ。

Mineblocks17083083941

 
じゃあ、あとは天井を外して高い位置にガラスを張るだけね。
 
焼き上げるまでカットなんだぜ!!
 
作業中はスクショ撮り忘れちゃった。テヘペロ
 
全然かわいくない……。

Mineblocks17083084437

 
最終的にはこんな感じになったよ。
 
おぉ!なんだか明るい感じになってるんだぜ。
 
広々してていいわね。
 
今回はこの辺で終わろうと思うよ。
 
閲覧ありがとうございました!!

 
コメントがと〜〜〜〜っても少ないからコメントもくれると嬉しいな。

2017年8月29日 (火)

【つちブロ】#3畑作り編

 皆さん、おとつちわ。
 今日もマイブロ〜やっていくぜ〜!!
 今日は畑を作るよ。
 ♪まずはクワ作り、
 ♪家の下掘り、耕す。

Mineblocks17082964238

 雑草から小麦の種を出さなきゃいけないわよ。
 
♪だか〜ら、海を越え、小麦の種集め。

Mineblocks17082964539

 ♪そ〜して
種が、あつま〜ったな〜ら〜ば
 ♪は〜たけに、う〜えて成長をま〜っとくよ。

Mineblocks17082964808

 
さっきから歌ってるその歌何の替え歌よ。
 
あれでしょ、ティンバー。ブランドじゃないからね?
 
URLを貼り付けておくよ。
 YouTube で8秒から38秒までのメロディーを、僕が♪をつけたとこに合わせてみたらいいよ。
 
サガン鳥栖のチャントの原曲のやつか。
 
そうそう!!
 
なるほどね。
 

 それでは皆さん、
 
閲覧ありがとうございました!!

2017年8月28日 (月)

【つちブロ】#2石のツール作り!!

 皆さん、おとつちわ。
 今日もマイブロ〜〜。やっていくぜーーーー!!
 
今日は石のツールを作ってみるよ。
 
あれ?石の剣と石のスコップがあるけど?
 
あぁ、それは昨日立ち寄った廃墟での貰い物だよ。
 
まずは、石を掘らないとじゃないか?
 
うん、そうだね掘っていくよ!!

Mineblocks17082872940

 ついでに鉄鉱石と石炭を出してるのね?
 
うん。この際だからね。
 
そういえば、つちブロでは何か目標はあるのか?
 目標はまずはエンドラ討伐だね。それからはのんびりまったりやっていこうと思ってるよ。
 
縛りは?
 友好的mob、つまり牛さんや豚さん、鳥さんを殺さないってことだね。
 
なるほど。カズさんがやってる殺さずの誓いだな。
 
っと、喋ってる間に1スタックくらい掘って石ツールを作り、チェストとかまども置いてみたよ。

Mineblocks17082873544

 
おぉ、大分生活感が出てきたな。
 
次回は何やるの?
 
次回は家の下にスペースを作って畑を作るよ。
 それでは皆さん
 
閲覧、ありがとうございました。

2017年8月27日 (日)

【つちブロ】#1家作り編

 皆さん、おとつちわ。
 今日から、つっち〜のマイブロ日記、始まるよ〜!!
 
おぉ!!ついにブログでもかっ……って画像挙げれるのか?
 
画像がなかったら寂しいわよ?
 
もちろん挙げるよ。大丈夫3GBよりめっちゃ少ない容量だったから。
 じゃあまずはワールドを作っていくよ。
 

Screenshot_20170827_104655_2

 ワールド名は〔つっち〜のマイブロ実況!!(つちブロ)〕だよ!!

 ちなみに、サバイバルモードでチート(コマンド)OFF・ボーナスチェストONでやっていくよ。

 そのネーミングセンスどうにかならないのか?

 とりあえず、早くワールドに行きましょ!!

 ポチッとな。

 

Mineblocks170827104719

 え〜!?水中スタート!?

 こりゃすごいところだな。

 自分の生年月日をシード値にしたらこんなことに……。

 とりあえずさっさと家を作っちゃいましょ。

 まずは木こりからだな。

 

Mineblocks170827105144

 結構、切ったよ。この後廃墟を見つけて金リンゴとか名札とか石の剣とか見つけたのは内緒だよ。

 どのくらい切ったんだ?

 大体1スタック(64個)くらいかな。

 次はいよいよ家作りね。 

Mineblocks170827111022

 じゃじゃ〜ん!!

 右の水はスポーン地点の海?

 正解!!海が横にあるから船着き場も付けてみたよ。

 船は無いけどな。ついでに言うと豆腐だよな。

 いやいやいや!!端っこ階段ブロックだよ?

 ……。

 スルーすんなし!!

 もう長ったらしいわ。きっと読者さんも飽きてきてると思うわよ?

 分かったよ……。それでは、

 閲覧、ありがとうございました!!

2017年6月15日 (木)

ついに!

(・ω・`=)ゞどうもオトツチハ-。音槌です!
 今夜は若干、暑いですね...。
ベタつくので蒸し暑い、というのが正しい表現かな?
 まあそんなことは置いといて⌒ヾ(*´_`)ポイ
遂にマインブロックスでエンダードラゴンを討伐しました!
というわけで写真多めにいきます。
Img_20170614_1904035_rewind


まず、下準備。
エンチャントで頑張って、弓に耐久Ⅳ、パワーⅢ、パンチⅡ、そして無限(矢が無限)!を付けました。
Img_20170614_1904490_rewind


そしていざ出陣!
この時うっかり防具忘れてしまっていてワンパンで逝ったのでついでに防具も持って出陣!
Img_20170614_1906076_rewind


五分ほどでなんとか討伐しました。
で手に入れたものが...
Img_20170614_1906181_rewind


ダイヤも貰えたのでラッキーです。
 次の目標は全ツールにシルクタッチを付ける、です!

今回、マインブロックスだけになってしまい申し訳ないです。
ではまた皆さんお元気で、アディオス!

2017年6月11日 (日)

参観day

(・ω・`=)ゞどうもオトツチハ-。音槌です!
 最初に言っときますけど今回長くなります。

まず......
明日、どこか(どこかは知らされていません)に出掛けます!
いやぁ楽しみです。
なんだか行先不明のミステリーツアーみたいです(笑)
でも家は大体行先教えてくれない...(´・c_・`)

さて今日小城市の小中学校の参観dayでした!
なんとAさんやMさんまで来ていました。(なんのために来たんだ?)
理科の時間は参観している親の数が二十人近くいました。
で、午後から思春期教室。
なんか、ネット依存はダメだ、とか、いじめはダメだ、という話でした(説明雑ww)
いじめってそもそも中学生として、だとか人としてどころじゃなく、生物としていじめをしないってことは当たり前だと思うんですけどね。
わざわざいじめはダメだと言わなくていい世の中になってほしいです。

さて、僕の小説の前書きから後書きまで読んでいらっしゃる方なら分かると思いますが...
書き溜めがありません!
明日出掛けるので投稿が遅れるかもしれません。
 で、投稿時間を変更します!
詳しくは後日ハーメルンの活動報告でお知らせします。
ぜひご覧ください。

では最後は恒例のマインブロックスコーナー!
本日紹介するのは...
じゃんっ!
Img_20170607_1916267_rewind


エンチャント部屋!
隣はネザーゲートです。
実はマインブロックスのエンチャント、最強のを作るのに54もlevelが必要なんです。
なので経験値トラップは非常に助かっています。

さて、今回長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
ではまた皆さんお元気で、アディオス!

2017年6月 9日 (金)

二回目ホタル!

(・ω・`=)ゞどうもオトツチハ-。音槌です!
 ネタが多すぎる...。

 じゃあ先ずは...タブレットのアプデが来ましたぁ!
ブックマーク等が非常に見やすくなりました。
まあアプデの規模でいうと前回が一番大きかったですけどね。
 次のアプデでは何が追加されるんでしょう。

 さて次は...タイトル通りホタル見に行きました!
二回目です。
かなり上流まで上がっていて光のシンクロがすごかったです。
でも月明かりで明るすぎました(今日は月が一番小さく見えたみたいですが...)

 最後は恒例のマインブロックスコーナー!
本日紹介するのは
Img_20170607_1918368_rewind


アイテム無限製造機!
マインブロックスのみ使えます。
ディスペンサーに増やしたいものをいれスイッチオン!
するとどんどん出てきます。
が、ディスペンサーも増えるのでご注意を。
ちなみにクロック回路があればできるかもしれません。
マイクラユーザーの方、良かったらクロック回路にディスペンサーをつけ増えるかやってみてください(*- -)(*_ _)ペコリ
結果はコメント欄に( `・ω・´)ノ ヨロシクー

ではまた皆さんお元気で、アディオス!

2017年6月 7日 (水)

地獄のプール掃除

(・ω・`=)ゞどうもオトツチハ-。音槌です!

 先生が鬼に見えました。
今日の二時間目プール掃除でした。
天気は大雨☔...。
まず、更衣室に行くまでにズボンが汚れ、プール掃除を初めてからは頭から体操服から濡れてない所なんてないほど濡れました。
体操服が重かったですよww
 でも明日は晴れ!
やったぁ♪ (#^ー°)v

 続いてマインブロックスコーナー!
wikiの方で編集できなくなったのでね...
バンっ!
Img_20170607_1915432_rewind


(ФωФ)フフフ...見てわかりますよね?
トラップタワーです!
スポナーで沸かせて誘き寄せる、そして下の段の隙間から斬る!
ドロップアイテムはトラップドアをうまくつかって回収します。
 しかも完全オリジナル!
マイクラでも通用すると思いますよ。
 でも、クリーパーの発生率が悪い!
二ヶ月で二匹とかあんまりですよ...。
 まあ経験値は溜まるからいいですけど。

ではまた皆さんお元気で、アディオス!

2017年6月 5日 (月)

おぉ怖い

(・ω・`=)ゞどうもオトツチハ-。音槌です!
 いやぁ危なかったぁ~。
いや、妹が夜中に僕が使っているタブレットを使っていることが親にばれましてね...。
幸い何をしていたか、についてや僕がやっている、ことに関してはばれていないので良かったです。

 さて久々のマインブロックスコーナー!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ここ最近のビックニュースは...
一つ目!
 倉庫ができました!
ホッパーやコンパレーターがないので自動仕分けはできませんが次のアップデート期待しています!
二つ目!
 トラップタワーの二つ目を作りました!
初代に比べて小型化して、しかも効率化!(と言ってもスポナーを増やして暗くしただけですが)
エンチャントレベル上げて弓に無限を作れるよう頑張ります!

ではまた皆さんお元気で、アディオス!

より以前の記事一覧