biz-boxデジタル時計


問答


ウェザーニュース


最近のトラックバック

無料ブログはココログ

お詫び

2017年9月11日 (月)

【悲報】大変なことになりました。

 皆さん、おとつちわ。
 あ〜ぁ……。
 
何が大変なことになったの?
 
悲報、とか書いているが。
 
 
そう、あれは昨日の夕方、なんとか19時には投稿しようと全力で執筆をしているころだった。
 息抜きに、yahooのニュースを見て執筆中のページに戻ってきた途端、パソコンがフリーズしてしまったのだ。
 マウス反応なし、キーボード反応なし、という状態になっていた。
 十分ほど待ってみたが治る気配はなく、強制的にシャットダウンしたのであった。
 夜ご飯を食べた後
、もう一度電源を入れてみると……、その時に開いていたページは全て失われてしまっていたのであった。

 

それは……、悲しいんだぜ。
 
それで昨日は小説投稿がなかったのね。
 
こういうのは仕方ないわよね……。
 
とりあえず、約900文字書いていたうち800文字は復元したよ
 
おぉ、さすがね。
 
はい、というわけで今回はこの辺で終わります。
 
閲覧、ありがとうございました。

2017年9月 6日 (水)

小説・ブログ更新できず、ごめんなさい!!

 皆さん、おとつちわ。
 昨日は小説もブログも投稿できなくて、本当に申し訳なく思ってるよ。
 
ほら、やっぱり……。
 
無理はするべきじゃないんだぜ。
 
無理をしているわけじゃないんだけどね……。
 
無理をしていなくても、丸一日の予定とかが入ったら、投稿できないのよ。
 
いっそのこと、毎日投稿はなしにしたら、どうだ?
 
でも、できるだけたくさん投稿はしたいんだよね。
 
今書いてる連載が8本だろ?だったら週刊を5本、月刊を二本、とかにしたらどうかしら?
 
おぉ!素晴らしいアイデアなんだぜ!
 
それもありだね。でも、どの五本にしようか……。
 
書くのに時間がかかるやつでいいじゃない。
 
推理系は伏線に時間かかるから推理系で良くないか?
 
じゃあ、〔儚い夢シリーズ〕と〔名探偵下神宏樹事件ノート〕の二つは月刊+不定期にしようかな。
 
それいがいの五つは週刊ね?
 
ちゃんと休みはないとダメだぜ。
 
たしかにこのままだとむやみに仕事受けすぎて過労死しそうだね。
 
全く笑えない……。

 
みんなの応援(=コメント)でつっち〜のHPは回復するから応援よろしくね。
 評価・推薦もしてくれる人がいるとHP全回復なんだぜ。
 それでは、皆さん
 
閲覧ありがとうございました。


 ▼つっち〜の小説
 https://syosetu.org/?mode=user&uid=162779
 ▼つっち〜がよくプレイするゲーム
 http://3.chibiquest.net/main3.php
 http://hitoikigame.com/blog-entry-1819.html

2017年8月20日 (日)

小説・ブログ投稿について

 皆さん、おとつちわ。

 一週間以上、全く小説やブログを投稿できなかった事についてお詫び申し上げます。
本来、8月9日の帰省中のみ投稿中断の予定でしたが、夏休みの課題に追われ、執筆する時間さえ取れない状態です。
予定では8月の22日、つまり明後日から投稿を再開する予定であります。
明日がほとんどの宿題の提出日で、そこさえ過ぎれば暇になるので毎日投稿します。

 

明後日の投稿再開からも、音槌政旨をどうかよろしくお願いいたします。(*ーー)(*_ _)ペコリ

2017年7月28日 (金)

お久しぶりです!!(長文注意!)

 皆さん(・ω・`=)ゞドーモおとつちわー。
 みんな僕のことなんか覚えていないような気がするんだけど、気のせいかなぁ(笑)
 というわけで一週間ぶりのブログ更新になってしまい申し訳ありません(*ーー)(*_ _)ペコリ(二日に一度更新、って言ったのは僕です……)

 じゃあ、まずキャンプについて!!
 奥日田にあるキャンプ場だったんですが、これがもう涼しくて涼しくて快適でした。
 前、一回だけ夏キャンプに行ったんですよ。でもその時が鹿児島の海際のキャンプ場で、潮風でベタベタするわ、めちゃくちゃ暑いわで寝苦しかったんです。
 だから思いました。キャンプは山だ!と。
 海は本当ベタベタしますもん。
 夜ご飯はもちろんバーベキューで肉を食べ、その後ホクホクの焼き芋を頂きました。(ここらへんは毎回恒例になりつつあるw)
 で、デザートを食べるときにちょっとしたハプニングが!
 妹と母が作ったアロエ入り牛乳寒天だったんですが、夏だから虫が多いんですよね。しかも外で食べてたので……父の分の牛乳寒天に○メムシ(閲覧注意のため一部伏せ字)が!!父の分の牛乳寒天は天に召されました(;ω;)
 で、シャワーを浴びていざ就寝!!寝やすかったです。毎晩熱帯夜の下界とは違いましたねw(でも一晩限りだった…(;ω;))
 朝は僕&妹リクエストのリゾット!!でも、実はトマト缶、家に忘れてました(゚ー゚;なので途中のスーパーで買っていたのです(σ・∀・)σゲッツ
 でも、なんでどこかにでかけるとき僕ら家族は忘れ物を一つはするのでしょうか……。永遠の謎です。
 で、ちょっと遠回りして熊本の矢谷渓谷へ!!
 今年初の川遊びでした。ひたすら上流へ行ったり下流にわざと流されたりw(流れが速かったんで)
 で、帰りは毎年恒例、道の駅鹿北でスイカを買って帰りました。
 昨日は一人で八分の一食べました〜(笑)

 さて、皆さん、宿題いかがですか??
ちょっと自慢していい??(イイヨォ)
というわけで終わった物リストを作って見ました!!
・作曲家調べ(音楽)・プリント集(数学)・プリント集(国語)・プリント集(英語)

以上!!(進んでないねww)
 やり残しはこちら!!
・読書感想文(清書のみ)・人権作文(清書のみ)・国調べ(社会)・自由研究(理科)・英語ノート残り17p・漢字ノート残り18p・家庭学習残り17p

以上!!(めっちゃあるねww)
 えっと、明日の夏祭り(やったぁ)の前に勉強会するのでその時に国調べの下書きとその他諸々たちを終わらせたいです!!(あくまでも希望的観測ww)

 で、最後にお詫びを。
最近、ブログ・小説ともに投稿できておらず申し訳ありません。
できるだけ早く定期更新再開するつもりですので応援お願いします(*ーー)(*_ _)ペコリ

ではまた(いつ更新かは分かりませんが)次回の更新でお会いしましょう。アディオス!!
(はい。ちゃんとコメ返しします)

続きを読む "お久しぶりです!!(長文注意!)" »

2017年7月15日 (土)

スパム防止認証画像、やめます。そして...!

 (・ω・`=)ゞどうもオトツチハ-。音槌です!

 えっと、タイトルにもある通りスパム防止認証画像機能をやめることにしました。
 あの、不思議なコメントってたまにしか来ないんですよ。
なので、あまり必要ないかな、と。
 下手にURLクリックしない方がいい気がするのでスルーしてください。

 そして、あと一ヶ月ほどでブログ開設一周年です!
最近、コメントが少ないんですが、ブログ開設から三ヶ月くらいこんな感じだったな、って思うと今は全然いい方じゃん!と前向きに考えることにします。
 (でも、コメント欲しいよぉ⊂(゚∀゚ )チョーダイ)

 さて、前回のブログ更新では一件コメントが来たので紹介!

続きを読む "スパム防止認証画像、やめます。そして...!" »

2017年7月11日 (火)

謝罪(?)

 (・ω・`=)ゞどうもオトツチハ-。音槌です!
 いやぁ今夜も暑い!
 ニトリのNcoolを出してようやくちょっとまし、くらいです。

 さて、今日は僕にとっても皆さんにとっても悲しいお知らせをしなければいけません。
 実はブログ開設してから何回か変な、と言ってはあれですがそういうコメントが来ていたんです。
 最初の頃はブログの【自動スパム防止機能】という素晴らしい機能でブログには表示されませんでしたが(ブログの編集ページにはありました(汗))今年に入ってからブログにも表示されてしまうようになりました。
 というわけで、コメントを書いて送信ボタンを押したあとに書かれている英語、数字を写していただかなければいけません。
 コメント数がただでさえ少ないのにもっと少なくなったら、と思うとゾッとしますが、迷惑なコメントで不快な思いをしてほしくないので。

ではまた皆さんお元気で、アディオス!
 今日もコメント返し始まるよ!

続きを読む "謝罪(?)" »

2017年6月29日 (木)

悲報、連続投稿終わる!?

(・ω・`=)ゞどうもオトツチハ-。期末テストが全て返却され打たれ気味な音槌です!

 期末テストの結果がわかりました。
十教科で九百点満点中809点!
 本当にギリギリ800点を越えました。
と言っても計算しただけなので間違ってるかも...。
結果がわかり次第報告します!

 さて、悲しいお知らせです。
明日から七月九日まで小説の投稿を中断します。
 ちゃんと、理由についても話しますよ。

 少し前にブログや小説のあとがきで〔日替わり投稿〕をするかもしれない、ということを書いていたと思います。
 しかし、日替わり投稿をするためにはかなりの量の書き溜めが重要です。
 さらに言うと、新しく始める二シリーズの設定等々をまだ構想中なのです。
 で、毎日投稿をしながら日替わり投稿の準備をするのは、いくら暇人でかぜを全くひかなくてもちょっと無理があるかな、と思ったので……。

 目標の五十にいくまえに毎日投稿を打ちきらなければいけないのは、とても悲しいです。
 しかし、毎日投稿を打ち切ったからには、今まで以上に読者の皆さんが喜怒哀楽できる小説を書こうと思っておりますので、よろしくお願いします(*ーー)(*_ _)ペコリ

ハーメルンの活動報告にも書いていますのでご覧ください。クリック!

長くなってしまいましたがこの辺で終わりたいと思います。
ではまた皆さん、お元気で、アディオス!

2017年5月26日 (金)

体育祭まであと2日!

(・ω・`=)ゞどうもオトツチハ-。音槌です!

更新遅れて申し訳ない。

 いやあマイクラ、楽しかったです。
とりあえず(何回も逝きながらも)拠点を作った(つくってもらった)ので次遊びに行くときは村探しでも頑張ろうかな。

 さて、明後日には体育大会です!
で、今日と明日はなんと一日中練習!( ̄▽ ̄;)
爆発してストレス発散したい気分です。
執筆もしたいしマインブロックスもしたいし、ブログも書きたいしチャットもしたいし友達と遊びたいし本も読みたい!
体育祭なんて飛んでいけー!ww

 でも執筆は意外にも順調です。
毎日投稿開始からもうちょっとで一週間、今のところ継続中です。
皆さん、楽しんでいただいているでしょうか。
コメント、高評価お待ちしております( `・ω・´)ノ ヨロシクー

それではまたお元気で、アディオス!

2017年5月13日 (土)

ネタ切れなので...

どうもどうもオトツチハ-。

タイトル通りネタ切れなんです...。
謝罪ならあるんですけどねΣ( ̄ロ ̄lll)ナンデスト!
いや、「こちら私立警察事務所です!」が明日までに投稿できなさそうなんですよ...。(。-ω-)ササイナモンダイダヨ
全然些細な問題じゃありませんよ!僕が書く小説を楽しみにしている人だっているんですよ?
その方にも申し訳ないじゃないですか。
というわけで、(・ェ・。`人)ゴメンナサイ

さて、新コーナー、音槌マイブロ日記(裏)です!
今日やったことの振り返り!
1、起床
2、農園の収穫
3、養鶏場予定地の整備
4、壊れていた階段の修理
5、明日行う予定の坑道作りの準備

ふふふ書き出してみると意外とやってますね(´-ω-`)エッ...ドコガ?
明日坑道作り頑張ります!(;-ω-)ソノマエニ、シッピツヤレヨ

では!

2017年4月25日 (火)

(〃´o`)=3フゥゥー

どうも音槌です!
毎度のことながらブログの更新が滞ってしまい申し訳ございません。

さて、土曜日はサガン鳥栖vsヴィッセル神戸の試合を見に鳥栖へ行きました。
試合についてはリンクを張り付けているのでご覧くださいね。
で、日曜日はいつメン+新メンバー2人と遊んで鬼ごっこでは一度も捕まりませんでした!
今日は生徒総会に向けての学級討議があり、それの司会を務めさせていただきました。
なんとか時間内に終われたのでよかったです。

なんだか最近読んでも楽しくない内容が続いており申し訳ございません。
それではまた~

より以前の記事一覧