お知らせ

ブログ・小説のお知らせはこれを見れば分かる!!

2018年1月16日 (火)

【つちブロ!!#29】過去の記事のカテゴリ全て分け直します〔ゆっくりぶろぐ〕

 

皆さん、おとつちわ!
 
さて、今日の献立はこんな感じだよ。
 

1、あいさつ
2、献立
3、ついに初の学級閉鎖なるか!?
4、過去の記事のカテゴリ分けやり直します
5、昨日のアクセス数
6、振り返り
7、あいさつ
☆裏チャン(続き欄)

 

さて……どうしたものかな。
 
どうしたの?明日から学級閉鎖になったの?
 
いやいやいや。学級閉鎖ってクラスの人数の3割がインフルだったらなるもんなんだぜ?4人からいきなり……、なあ。
 
よく知ってるね魔理沙。その通り。今日は一人早退した子がインフルだったから5人だね……。それ以外にも熱で休んでる子が2人いるから……。
 
ちょっと意外とやばいんじゃない?
 
そうだぜ。いつ罹るとも限らないんだぜ。
 
そうだね。だから学校ではマスクをつけているし、こまめに手洗いもしているよ。
 うん。重要なことね。
 
私たちも気をつけなきゃな。

 
あっ、そういえば、これまでに投稿した記事のカテゴリを分け直すよ。
 
まさか260件全部?
 
さすがにそんなはずは……。
 
さすがにそれはないよ。でもつちブロになる前つまり2017年11月以前のものに限るよ。
 
えっと……っていうことは……。
 
どっちにしても200件以上じゃねーかー!!
 
まあ、今週中には終わらせたいね。
 
土曜日までに終わらせるとして一日46件……。
 
体壊さないようにね?
 
うん。多分大丈夫だよ。
 
多分かよ。
 
人間、疲れているときが一番病気になりやすいのよ?
 
お、お前ら……心配してくれてありがとう……(´;ω;`)ウウ・・・
 でも、僕を誰だと思ってるんだい?
 
重度の恋病罹患者であり、活字、ネット中毒。
 
さっきの涙を返してくれーー!!

 さて、昨日のアクセスは……っと、なんだったっけ。キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
 
ただいまつっち〜さんはアクセス解析を記録している表計算ドキュメントを開いております。
 
メタいなおい!
(〜ただいま確認中〜)
 えっと33だったよ。
 
どうせ半分くらいつっ──
 
残念。三分の一でした〜。
 
変わらないな。
 
変わらないわね。

 
それにしても本当に無理はするなよ?
 
それだけは本当に思ってるからね?
 
あ、ありがとう……。

 それでは皆さん
 
閲覧ありがとうございました!!
 
つちブロ裏チャンネル、この後すぐ!!

続きを読む "【つちブロ!!#29】過去の記事のカテゴリ全て分け直します〔ゆっくりぶろぐ〕" »

2018年1月15日 (月)

【つちブロ!!#28】調べたらいました!!中学生ブロガー。〔ゆっくりブログ〕

 

皆さん、おとつちわ!
 
さて、今日はこのような流れで進んでいくよ。
 

1、あいさつ
2、献立
3、ぺったまんさんについて&
  僕がブログを始めたときのこと。
4、お詫び
5、昨日のアクセス数
6、お知らせ
7、振り返り
8、あいさつ

 さて、『【つちブロ!!#25】明かされるつっち〜の野望とは!?〔ゆっくりブログ〕』で、霊夢が「小学生ブロガーとか見ないよね」って言ってたじゃん。
 
ああ、確かにそう言ってたな。
 
その後つっち〜が「気にしてないだけかもだけど」って言ってたわよね。
 
うん。それであのブログを投稿した後調べてみたんだ。そしたらめちゃくちゃすごい人のブログに辿り着いたんだよ。
 
ほう。小学生のブロガーがいたのか?
 
どんな人なの?
 
調べが足りないところもあると思うけど、小学生のブロガーは見つからなかったよ。でも中学生のブロガー、しかも独自ドメイン!!広告収入あり!!週アクセス数最大1500!!、というすごい人がいたんだ。
 
ほう……よく分からないが週のアクセスが最大1500がすごいってのは分かるぜ。
 
つっち〜の過疎過疎したブログに慣れちゃってるもんね。
 
過疎過疎してて悪かったな( #` ¬´#)
 で、その人はぺったまんさん、という人なんだけどね、ブログを立ち上げた理由もしっかりしてるし、何より文章力がすさまじく高い!
 
つっち〜と違ってな。
 
そういえば、つっち〜はなんでブログを立ち上げようと思ったの?
 
そうだね。はっきり言うと「興味本位」だね。
 
ちょ、お、お前そんな理由でブログを始めていいと思ってるのかぜ?
 
そうよ。実際は無いけど、もし法律で未成年者はブログ立ち上げを禁止するとか決まってたらどうすんのよ。
 
いやいや、そういうのはちゃんと調べたよ。どこのブログサービスがいいかとかも調べたし。で、サポートとかもしっかりしてるココログに登録して、ブログを始めることにしたんだよ。
 
この間、ブログ開設当初の記事を見てみたんだが、思わずため息が出ちまったぜ。
 
私たちが出始めたときのブログなんか私が乱暴な口調だったり、魔理ちゃんがかわいらしい口調だったりしてて頭を抱えてしまったわよ。
 
それはすまないね……。でもブログに限らず何にでも言えるんだけど、人は成長するために行動をするんだ。行動をしたら成長するんだよ。誰でも最初は何も喋れない赤ん坊だったわけじゃん。で、周りの人が言っていることを頑張って聞き取って、言葉が喋れるようになって気持ちを伝えられるようになるんだよ。それと一緒。
 
出たぜまたいつものやつ。
 
つっち〜は急に五速発進するんだもん。
 
な、何の話?
 
つっち〜は、たまにすごくいい話をするじゃんか。
 
あ、ありがとう。ブログは自分の気持ちを伝える手段だからね。
 
でもそれがあまりにも唐突過ぎる、っていう話。
 
それは……どうも。
 
褒めてねーよ!!
 
はい……。でもやっぱり、伝えないといけないことは伝えないといけないからね。これからも五速発進していくよ。
 
こいつ、開き直りやがったぜ。
 
そのうち献立に「五速発進」なんてのができるかもしれないわね。
 
あはは。分かりにくいけどね。
 
それが分かれば、このブログのリピーターだな(笑)

 
で、今日はつっち〜からお詫びがあるのよね?
 
またかよ!!
 
いや、実は昨日のブログに関してなんだけど……。
 「昨日のアクセス数」と「つっち〜のやりたいことリストURL」を書くのを忘れていました!本当にごめんなさい!!
 
まあ……昨日は二倍の濃さだったことに免じて許してあげるわ。
 
疲れてたんだろ?
 
ちなみに、一昨日のアクセスは6でした。
 
す、少ない……。

 
で、でも!!昨日のアクセス数は47だったよ!!
 
えぇ〜〜!!
 
あ、でも半分以上僕だわ。
 
・・・・・・。
 やっぱり。

 
えっと、今日から、本文の続き欄で《つちブロ裏チャンネル》として、その日のブログに出てきたサイトのURLや、つっち〜の中の人(笑)の呟きなどなどを載せていきます!!
 
私たちは出るのか?
 
いや、出ないらしいわよ。
 
まあ、YouTubeで言うところの、ゆっくり実況と生声実況みたいなもんだね。
 
なるほどな。
 
本編だけじゃ書ききれないこともあるからね?
 
大正解☆ぜひ、裏チャンネルの方も見ていただけると嬉しいです!!
 (ついでにコメントも……。)

 

いやぁ、裏チャンネル見るのが楽しみなんだぜ。
 
なんであんたが楽しみにしてるのよ。
 
どうせこれが終わったら帰るんでしょ。
 
当たり前なんだぜ。私たちの勤務時間は9時〜17時なんだぜ。
 
時間外手当てはないのかしら。
 
霊夢も話に乗っかるな!!
 ふう……また振り返りが茶番に……。

 さて、今日のブログはいかがだったでしょうか。
 
ぶろぐについてのアドバイスや、ブログを読んだ感想、その他どんなことでもコメント待ってるぜ。
 
つっち〜の裏チャンネルもよろしくね。
 
それでは皆さん、
 
閲覧ありがとうございました!!

続きを読む "【つちブロ!!#28】調べたらいました!!中学生ブロガー。〔ゆっくりブログ〕" »

2018年1月12日 (金)

【つちブロ!!#26】平凡な中学生がこれからやってみたいこと〔ゆっくりブログ〕

 

皆さん、おとつちわ!
 
さて、今日はこのような流れでやっていくよ。

1、あいさつ
2、献立
3、やりたいことリスト
4、振り返り
5、昨日のアクセス数
6、あいさつ

 

さて、今日はやりたいことリストを作っていこうと思うよ。
 
おお、有言実行だな。
 
珍しいわね。
 
「珍しい」は余計だよ。
 
そうか?
 
じゃあ……、わね。
 
……。
 
で、どんな感じでやっていくんだぜ?
 
ただ書き出していくだけ?
 いや、やりたいことについてちょっと話させてもらうよ。
 
なるほどな。
 
やっぱり理由は気になるしね。
 
僕が、数ヶ月以内に取り組みたいこと、それは新しい小説を書き上げることだよ。
 
ああ、やっぱりな。
 
数ヶ月以内、で分かったわよ。
 
へぇ、よく分かったね。
 
だって、つっち〜は知り合いからの頼みは先延ばしにはしないだろ?
 
うん、ちゃんと期限は守るのよね?
 
褒められてんのかプレッシャーかけられてるのか……。
 
もちろん前者だぜ。
 
(私たちの頼みは聞いてくれないけどね……)
 
じゃあ、2つ目。僕が数年以内に取り組みたいこと、それは……wordpressでホームページを作って、自分でお金を稼ぐ大変さを少しでも知ってみたい、っていうことだよ。
 
お金を稼ぐって大変だもんな。
 
でも若干、きれいごとに聞こえるわよ?
 
そうかもしれないね。実際僕も心の奥底では「ブログくらいで大変さが分かるのか?」って思ってるよ。でもさ……ブログ投稿って意外と大変なんだよね……。
 
怖いから太斜字にすんなし!!
 
しかも今週から毎日投稿になったし……
 そ、そうか……。それはお疲れ様なんだぜ。
 
それにしても、ホームページではどういうことをやっていくつもりなんだ?
 
それについてはまたブログで話させてもらうよ。
 さて、三つ目。僕が二年以内に取り組みたいこと、それは……どこかしらの小説のコンテストに応募する!
 
ああ、それもなんとなく検討がついてたんだぜ。
 
前から言ってたしね。
 
うん。でも前お知らせしたスケジュールどおりには動いてないっていうね……。
 
スケジュールはそういうもんなんだぜ。
 
だからこそ余裕を持たないと。
 
で、これがここが一番大事。僕が中学生の間にしたいこと、それは……高校受験第一志望に合格する!!
 
確かに、一番重要だな。
 
もう第一志望第二志望は決めてるの?
 
いや、第一志望だけだよ。だって佐賀、高校少ないし……。
 
それは言っちゃあいけないやつだぜ。
 
それもそうね。
 
あとは……そうだなぁ。あっ!!
 
どうしたんだぜ。
 
びっくりするじゃない。
 
三学期中に部活作らなきゃ!!
 
そうじゃねえか。
 
忘れてたんじゃないでしょうねぇ?
 
い、いや忘れてなんかないよ……?
 
 
つっち〜のやりたいことをまとめてみると……。
・小説作り
・ホームページ立ち上げ
・小説コンテスト応募
・高校受験第一志望合格!
・部活立ち上げ
 の五つだな。
 
どれも早急に動き出さないといけないね。
 
そうね。
 
ファイトなんだぜ。

 
さて、昨日のアクセス数は、12アクセスでした。
 
どうせつっち〜とあのお方だろ?
 
あのお方って?
 
いつも見てくれてたまにコメントくれるじゃないか。
 
ってかその二人しか見てないこと認めるのな。
 
確かにね。
 
あ……。

 さ、さて、本日も長文となってしまい、すみません。
 
つっち〜が何かを書くと終わらなくなりそうになる、ということを覚えてもらえるとありがたいぜ。
 
コメントで「もっと短く濃い内容を!」って要望がないと無理ね。
 
私たちが言うことは聞いてくれないからな。
 
な、なんのことかな?
 それではまた、明日のブログでお会いしましょう!
 
さようなら〜
 
また明日ね〜!!

2018年1月 7日 (日)

【つちブロ!!#21】ついに、ver.2.11にアップデート!〔ゆっくりブログ〕

 

皆さん、おっとっつっちわ〜!
 
なんか異様にテンションが高い気がするんだけど?
 
気のせいなんだぜ。
 
さて、まずは今日の献立からやっていこうか。 

1、あいさつ
2、献立
3、うさぎの名前発表
4、ブログ投稿に関して
5、小説投稿についての重要なお知らせ
6、今日の振り返り
7、あいさつ

 

さあ、というわけでうさぎの名前を発表していくよ。
 
おっ、楽しみなんだぜ。
 
うさぎの名前は〜〜
 
なにになったのかしら。
 
「のわ」に決まりましたー!!
 
おおおぉぉぉ!
 
それにしてもなんでのわになったの?
 
のわはミニレッキス、という品種なんだ。で、ミニレッキスは元々フランス原産のレッキスとネザーランドドワーフをかけ合わせてできた品種なんだ。
 
確か「のわ」はフランス語で「木の実」とか言う意味じゃなかったっけか?
 
うん。そうだよ。のわは毛の色が胡桃とか、榛の色に近かったからだよ。
 
なるほどね。ひらがなだと柔らかい感じになっていいわね。

 
さて、今日からこのブログもver.2.11だね!
 
おう。おめでとうなんだぜ。
 
確か、今日からアクセス解析と毎日投稿を始めるのよね?
 
うん。そうだよ。
 
でもデザインは変わらないのな。
 
これからが九州は雪の時期だからよ、きっと。
 
まあ、そういうことだね。去年一昨年も雪が積もったのは1月中下旬だったし。
 
今年も雪降るといいな。

 
で、今日は皆さんに大事なお知らせがあるのよね?
 
う、うん。小説投稿についてなんだけど……。
 
(なぜか、「小説投稿」「お知らせ」というキーワードを聞くとつっち〜の言いたいことが分かるような……)
 実は……。今、帰省中などを除いて、毎日小説を投稿していますが、なかなか執筆の時間が取れないことに加え、知り合いから新作を読みたいという依頼があったのでそちらも執筆することになりまして。
 
余計に投稿用の小説を書く余裕が無くなったそうです。
 
なので……、小説投稿を二日に一度にしようと思います。
 
で、小説投稿再開はいつからだ?
 
明日の18:00からにしようと思うよ。
 
で、知り合いから頼まれたやつは投稿しないの?
 
うん。そのつもりだよ。これ以上増やしたら結構きつくなりそうだし……。
 
明日は何を投稿するんだ?
 
明日の投稿はWater・battle・royaleです。
 
ぜひ読んでほしいんだぜ。

 
それにしてもver.2.11初日からばたばたしてるわね。
 
ああ、うさぎの名前、ブログのこと、小説について──。
 
平穏な日々を過ごしたいものだけどね。
 
そういうときこそばたばたするもんなんだぜ。

 
さて、今回も長文になってしまいすみませんでした。
 
明日も見てくれると嬉しいんだぜ。
 
それでは皆さん、
 
閲覧ありがとうございました!!

2017年12月28日 (木)

【つちブロ!!】#16霊夢・魔理沙、今年最後の出演!〔ゆっくりブログ〕

 

皆さん、おとつちわ!
 
まずは、今年最後の献立から!!

1、あいさつ
2、献立
3、献立について
4、小説投稿について
5、帰省中の投稿について
6、霊夢・魔理沙、今年最後の出演
7、あいさつ

 

今年最後の──ってことは、帰省中の「旅行記」には献立はないのか?
 
うん。内容にバリエーションがあるわけじゃないし。
 
さり気なく内容が薄いことを自分で言うつっち〜。 
 
そういうとこ、嫌いじゃないぜ☆
 
いやいやいや薄くはないよ!!たぶん。
 
多分かよ。

 
さて、小説の投稿は実は昨日が最後でした。
 
まあ、少し前から予告してたけどね?
 
大体の読者さんは知ってくれてるんじゃないか?
 
まあ、一応ね。

 
ところで、帰省中は私たちはお休みなのよね?
 
うん、そうだね。
 
じゃあ某夢の国にでも行っとくかな。
 
お土産に入場券の半券をあげるわよ。
 
んなもん、いらんわ!!
 
半券を提示したらアイスクリーム一個半額だぜ?
 
もらいますもらいます!!
 
反応分かりやす……。
 
なんか言った?
 
いや。
 
 
ってことは必然的に今日が最後の出演ってわけか。
 
そうなるね。
 
8月からの4ヶ月だったけど楽しかったわね。
 あとはギャラよ。
 
引退会見のコメントみたいなこと言ってんじゃねえ!
 
ギャ、ギャラ……?
 
月給はもちろん……
 
35億
 
……。

 

さて、というわけで今年最後の三人でのブログ、いかがだったでしょうか。
 
最近の中で一番内容が薄いんだぜ。
 
それは言えてるわね。
 
それでは皆さん
 
閲覧ありがとうございました!!
 
来年もよろしくなんだぜ☆

2017年12月20日 (水)

【つちブロ!!】#12読書感想文が……!?〔ゆっくりブログ〕

 

皆さん、おとつちわ!
 
まずは献立からだね。
 
完全に当たり前になってるよな。

1、あいさつ
2、献立
3、読書感想文が!!
4、お知らせ
5、あいさつ

 

さて、今日はと……っても嬉しいことがあったよ。
 
インフルエンザにかかったの?
 
それいいことじゃねえだろ。
 
いや、冬休みが長くなるというメリットが……。
 
いや、逆にきつい期間があるから短くなるわ!!
 
今の僕は最高に機嫌がいいから茶番を続けてもらっても結構だよ。
 
いや、なんかつっち〜にそう言われると
 
急にしゃべりたくなくなるんだよなぁ。
 
ひどいな〜。そんなことはどうでもいいとして。今日あった嬉しいことというのは、読書感想文が自由提出だったことです!!
 
それ昨日じゃなかったかしら。
 
あっ。。。ま、まあいいや。
 
で、自由提出ってことは……
 
もちろんやらないよ^^
 
えぇ〜。私ならやるけどなぁ。
 
なんでだぜ。
 
提出者が少ないってことはコンクールで選ばれる可能性が高くなるってことでしょ?なら賞品として金銀財宝が……
 
んなわけあるわけねえだろ。

 

う〜ん……茶番のせいで何をお知らせするのかが思い出せないんだよ。
 
えっと……ブログのこと?
 
それとも小説か?
 あぁーーーーー!!思い出した!!
 
で、なんなの?
 
えっとねぇ、近日マインブロックスの実況を再開します!!
 
でも、つっち〜のあほでばかでくずなミスで前のワールドはなくなったんだろ?
 
ちょちょちょっ!そういう汚い言葉を使わないの!っとまぁ、そんなわけで曜日を決めて、将来的にはブログの1コーナーでやっていこうと思うよ。

 

さて、それでは皆さん
 
閲覧ありがとうございました!!

2017年12月18日 (月)

【つちブロ!!】#11インフルエンザかよぉ……〔ゆっくりブログ〕

 

皆さん、おとつちわ! 
 
今日の献立はこちらです♪
 

1、あいさつ
2、献立
3、インフルエンザかよぉ
4、帰省中のブログ・小説について
5、あいさつ

 

っちょちょ!あんたインフルエンザなのにブログ書いてる余裕あんのか!?
 
でも、とてもインフルを引いてるとは思えないほどピンピンしてるわよ。
 
はは、インフルなわけないじゃん。
 
じゃあ、あのタイトルはなんなのよ。
 
紛らわしいタイトルつけるんじゃねーよ。
 
いやぁ、実は友人のKがインフルエンザでして。
 
えっ……Kって
 
昨日遊んでた?
 
うん。今朝学校には来たんだけどねめっちゃダルそうにしてて、保健室行ってそのまま帰っちゃった。
 
K以外に友達がいないあんたにとってかなり悲しいわね。
 
うん。帰る途中でしゃべれないし。
 
いや、普通の人は下校中に喋るために自転車を止めて一時間くらい話すなんてありえねえぜ!ってか何回このくだり続けるんだよ!!
 
でもまあ……帰省まで10日だからまだかかっても大丈夫ね。
 
いやいやいや、冬休みの宿題をやらなきゃ何だよ!?
 
いや、つっち〜はどうせ宿題出さないんだろ。
 
ちょ、ひでーなおい!これまで未提出の長期休みの宿題はないぞ!
 
ちゃんと読書感想文終わらせられるの?
 
いや……わかんない。
 
わかんね〜のかよ!!

 
<お知らせ>
 さて、ここからはいろいろとお知らせをしていくよ。
 
帰省のことかしら。
 
正解だよ霊夢。正確には帰省中のブログ・小説投稿についてだけどね。
 
さすがにブログくらいできるだろ。
 小説は無理にしてもねぇ。
 
ふっふっふ。実はタブレットは文字色を変えれないのだよ。
 
ふ〜ん。ならせめてつっち〜だけでいいから投稿しなさいよ。
 
えぇ〜。僕はつっこまれたいタイプだから──
 
ってドMかよ!!
 いや、僕はただのMでありドMではないのですが……。
 
って、Mって認めるのね……。
 
ってかこのくだり何気に久々だよな。
 
うん。始めてれいまりが登場した時以来だね。
 
あれまではつっち〜は一人だったけど
 
一人じゃなくてぼっちだぜ。
 
言い直さんでええわ!ってか同じ意味じゃないか!
 
で?お知らせを話してちょうだい。
 
ああ。とりあえず
・ブログは毎日投稿
・小説は12月28日〜1月5日まで投稿休み
 ってな感じにしようと思うよ。
 
でも、和歌山旅行中ちゃんと投稿できるの?
 
wi-fiがつながらない可能性が高いんだぜ。
 
まあ、その時はしゃーなしで。

 さて、それでは皆さん
 
閲覧ありがとうございました!!

2017年12月16日 (土)

【つちブロ!!】#10ついに#10だー!!

 

皆さん、おとつちわ!!
 
なんだよ、今日は更新早いじゃねえか。
 
それにしても、見事なくらいきっちり一日おきに更新してるわね。
 
え?だめだった?
 
そりゃそうなんだぜ。とても少ないがブログを楽しみにしてくれている人だっているはずなんだぜ。
 ちょっと!霊夢「はず」は余計だよ。
 
あ、はずない、が良かったかしら。
 
良くないわ!!さ、さてそろそろ今日の献立に行こうか。

1、あいさつと冒頭の茶番
2、献立
3、#10だ〜!!
4、アクセス解析の件
5、久々のいつメンと遊べるぞ〜〜!!
6、お知らせ(めっちゃ重要)
7、あいさつ

 

いやぁ、それにしてももう#10かぁ。
 
そう考えると早いんだぜ。
 一日おきが多いからバージョンアップから二週間以上経ってるけどね。
 ってまだそれ言うのか!!
 
今日はいつも以上に茶番が多すぎるんだぜ。
 
それは思うよ。

 さて、そんなことより午前中、表計算ドキュメントであるものを作っていたんだ。
 
あるもの……?表計算ドキュメントで?
 
あ〜分かったぞ!!アクセス解析だな!!
 
正解!今のところ「年月日」「今日のアクセス数」「合計アクセス数」の三つしかないんだけど……どうかな?
 
でも、定期的に見てくれている読者がどれくらいいるのかを調べたいんだろ?
 
だったらIPアドレスも含めて調べなきゃじゃない?
 
あと、曜日で変化があるかもしれないから曜日もメモっといた方がいいぜ。
 
さすがに時間ごとは……、無理よね。
 
うん。時間ごとは無理だね(笑)でも、確かにIPは思い浮かばなかったなぁ。
 
でも問題は、IPアドレス、となると若干の個人情報にかかる可能性があるからな。
 
どうせコメント少ないんだから、こういうときにしかコメントは来ないわよ。
 
そうだね。というわけで読者の皆さん、もし良ければIPアドレスの集計に賛成か反対かをコメント欄にお願いします。

 

さて、明日は久々に……友達と遊びます!!!!
 
なんだ?そのくらいで喜んでるのか?
 
仕方がないわよ。毎年安定のクリぼっちなつっち〜には友達が少ないんだから。
 
うっ……。何も言い返せません。
 
なるほどな。
 
で、友達と遊ぶのは何年ぶり?
 
さすがに年単位じゃないわ!!ってか今年の1月までは誰かと学校以外で遊ぶなんてなかったわ!!
 
あっ……そうだったのか。
 
あっ……一年前まで友達がいなかったこと言ってしまった……。
 
あっ……見事なくらいのぼっちね。
 
くそぅ……。
 
で、結局何ヶ月ぶりなんだ?
 
う〜んと……勉強会は10月にして……あ!11月にいつメン3人で遊んだからまだ一ヶ月だ!!バルーンフェスタも三人で行ったし!!
 
必死だな。
 
必死ね。
 
何がだよ!
 
つっち〜が自分はぼっちではないことを証明することに。
 
まあ、結局は証明できてないんだけどね。
 
うぬぬ……。

 
で、結局ブログは一日おきなのか?
 
それなんだけどね、アクセス解析をするなら一日おきって、毎週曜日が変わるから不便じゃん。だから1月6日からは毎日投稿したいな、って思っているよ。
 あと、アクセス解析が始まる1月6日からver.2.11にするよ。
 
じゃあ、四月のアップデートはver,2.12か?
 
う〜ん……内容にもよるね。
 例えば、ver.2.0はれいまりが登場するという大きな変化があったから1.4から2.0に一気になったけど、今回のver.2.1では細かいことはたくさん変わったけど、内容自体が変わったわけじゃないから0.1分のアプデだったし。
 
なるほどな。
 
じゃあ、内容もガラリ変わるときには小数第一位が0になるのね。
 
うん。そういうことだよ。

 
それにしても茶番ばかりでかなり長くなったな。
 
全てはまりちゃんのせいね( ´_ゝ`)
 
おい、ふざけんなよ。完全にお前のせいだろ!!
 
お〜い。けんかするなよぉ。
 さて、それでは皆さん
 
閲覧ありがとうございました!!

2017年12月12日 (火)

【つちブロ!!】#8アクセス解析について〔ゆっくりブログ〕

 

皆さん、おとつちわ。
 
そんじゃ今日の献立から。

1、あいさつ
2、献立
3、ブログ更新について
4、アクセス解析について
5、あいさつ

 

ってか最近ブログサボリぎみじゃないか?
 
一日おきが多いし。
 
察してくれないかい?日本人には察しの文化があるんだからさ。
 
じゃあ、お前は私たちのコメントを察せるよな?
 
うっ……
 
それに私たちは幻想郷出身よ。日本人ではないもの。
 
ぐっ……。
 
ほんと分かりやすすぎるんだぜ。
 
えっと……さ、じゃあ一日おきの濃い内容か、毎日の薄い内容、どっちがいい?
 
今もかなり薄いんじゃありませんかね?
 
それを言われるとギャース!!
 
でもまあ、一日おきでいいから今以上の濃さがいいな。
 
じゃ、じゃあ今のままの濃さで毎日──
 
却下!!
 
ぬぁ……。
 
まあ、というわけでよろしくだぜ。

 
さて、それはそうと、アクセス解析の件があったじゃん。
 
ああ、あったな。
 
確か次のバージョンアップの時から、じゃなかったっけ?
 
うん。その予定だったんだけど、次回(ver2.11)のアプデは四月だから結構先なんだよね。
 そうなのかぜ。
 
ってことは……。
 
うん。霊夢の予想通り、アクセス解析を早めます。
 
でも、帰省の間はPCは持ってけないからできなくないか?
 
そうなんだよね。だからキリ良く帰省から帰ってきた次の日から始めます!!
 
お、おう。
 
一月六日から、というのがキリがいいとは思えないけど……。

 
それでは皆さん
 
閲覧ありがとうございました!!

2017年12月 4日 (月)

【つちブロ!!】#3明日は県学力状況調査!!〔ゆっくりブログ〕

 

皆さん、おとつちわ。
 
さてこのブログもリニューアルから4日が経ったね。
 
お、おう。
 
それより、まだテーマは更新されてないじゃないの!!楽しみにしてるのに
 いやぁ、何度も反映しなおしたり、ブログを同期したりしてるんだけどなかなか反映されなくてね……。
 
もしかしたら、他の端末なら反映されているかもだぜ。
 
それはありえるね。今回のデザインは、全員の会話が見やすいようにしたから早く僕のパソコンでも反映してほしいなぁ。
 
魔理沙の字が見えにくいものね。
 
さて、そんなことはどうでもいいとして──
 
どうでもよくないわ!!
 
──どうでもなくないとして、明日は県の学力状況調査だーー!!shock
 テストか……最悪だなヾ(・ω・`★)ドンマィ
 
で、自信はあるの?
 
一応、普通の実力とか定期とかよりは学状の方が得意ではあるよ。
 
そっか。4月の幻の一位も学状だったわね。
 
まあ、頑張るんだぜ。

 
それでは皆さん!!
 
閲覧ありがとうございました!!

より以前の記事一覧

2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

biz-boxデジタル時計


ウェザーニュース


リバーシゲーム

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

カテゴリー

  • 【つちブロ!!】
    つっち〜と、YouTubeのゆっくり実況でお馴染み霊夢・魔理沙の三人がお送りするゆっくりブログ
  • おでかけ記
    よく出かけるつっち〜の備忘録(?)
  • お知らせ
    ブログ・小説のお知らせはこれを見れば分かる!!
  • お礼
    やっぱり読者さんって大事ですよね。今、見てくださっていることにも感謝します。
  • お詫び
    人間に間違いはつきもの。それを誤魔化せないのがつっち〜(苦笑)
  • ささやかな日々(柳遥香)
    今は理由あって出演していませんがいつか復帰するかも!?
  • パソコン
    実は、父からの蘊蓄でPCの知識は人並みにはあるとかないとか。
  • マインブロックス
    2018/4〜また実況再開します!!
  • 儚い日々(音槌政旨)
    つっち〜の全てのブログはここを見よう!
  • 学校・勉強
    本業は学生業なんでね。
  • 家族・兄妹・親戚
    家族との会話は重要だと思います。
  • 旅行記
    少なくとも年に二回は旅行に行きます。できるだけ詳しくお伝えしたいのですが……。
  • 独り言
    たまにブツブツ話し始めます(怖い人じゃないよ!多分)
  • 自作小説・自作ポエム
    最近はカクヨムで投稿してます。でもここにしか載っていない作品もあります!
  • 読書・執筆
    本についてはこちらへ。
  • 遊び
    友達?少ない方ですがいますよ!