biz-boxデジタル時計


問答


ウェザーニュース


最近のトラックバック

無料ブログはココログ

お知らせ

2017年9月23日 (土)

小説投稿!!

 皆さん、おとつちわ。
 昨日一昨日と小説投稿が無くて「このサボリー!!」と言いたくなったけど我慢したら今日投稿されてたからブチ切れなくて済んだ霊夢です。
 
毎回毎回、長ったらしい自己紹介でブログの三分の一が埋まっていることに気づいた魔理沙だぜ。
 
霊夢の言う通り、三日ぶりに小説投稿したよ。
 
今日も投稿しなかったら「(約束が)違うだろ!!このサボリー!!」って言おうと思ってたわよ。
 つっち〜、ギリギリセーフだったな。
 
ちょっと昨日は色々あったからね……。
 ちなみに今日の投稿からは後書きも濃い内容にしていこうと思っているよ。
 
後書きと本文の濃さの配分間違えるな、だぜ。
 
つっち〜なら、やり兼ねないわ。
 
ひどいなあ、もう。今日投稿した作品はブログの最後で紹介しとくから見てください。
 それでは皆さん
 
閲覧ありがとうございました。

 
下をクリック!!
 今日の小説投稿

2017年9月12日 (火)

珍しくネタ切れです。

 どうも、つっち〜です。

 ネタ切れしちゃったぁ〜。
 多分明日は更新できます。

 小説も投稿したのでそちらもぜひ見てください。

2017年9月11日 (月)

【悲報】大変なことになりました。

 皆さん、おとつちわ。
 あ〜ぁ……。
 
何が大変なことになったの?
 
悲報、とか書いているが。
 
 
そう、あれは昨日の夕方、なんとか19時には投稿しようと全力で執筆をしているころだった。
 息抜きに、yahooのニュースを見て執筆中のページに戻ってきた途端、パソコンがフリーズしてしまったのだ。
 マウス反応なし、キーボード反応なし、という状態になっていた。
 十分ほど待ってみたが治る気配はなく、強制的にシャットダウンしたのであった。
 夜ご飯を食べた後
、もう一度電源を入れてみると……、その時に開いていたページは全て失われてしまっていたのであった。

 

それは……、悲しいんだぜ。
 
それで昨日は小説投稿がなかったのね。
 
こういうのは仕方ないわよね……。
 
とりあえず、約900文字書いていたうち800文字は復元したよ
 
おぉ、さすがね。
 
はい、というわけで今回はこの辺で終わります。
 
閲覧、ありがとうございました。

2017年8月30日 (水)

【儚き日々】#1小説投稿について(朗報)

 皆さん、おとつちわ。
 ブログの説明文に「毎朝二本投稿中!! ハーメルンでは「音槌政旨」で毎夕、小説投稿中!!」って書いてあったけど本当なの?
 
まあ、本当だよ。
 
9月からは有明抄も書くとか言ってなかったか?
 
ダイジョブダイジョブ。
 
無理はしちゃだめよ?
 
朝、マインブロックスやって、ブログ投稿するじゃん?
 で、学校から帰って来てから、宿題やって、有明抄書いて、執筆して、みたいな感じでいくよ。
 
まあ、朝スケジュールを入れれば早起きにもつながるからいいと思うぜ。
 
でも夕方はつっち〜帰ってくるの遅いでしょ?
 
うん。だから二学期からはちょっと帰宅を早くして17時くらいにするよ。
 
部活にも入ってないくせにそんなに遅いとかやれやれだぜ。
 
宿題は40分くらいで終わらせて、有明抄に10分、執筆に30分くらいのスケジュールで行けば18時半くらいまでには全て終わるんじゃないかな?
 
甘いわね。そんな計画どおりに行くはずないじゃない。
 
一応、30分くらいは予備があるけどね?
 
まあ、頑張るんだぜ。
 
私たちはポテトチップスの佐賀海苔味(九州限定販売)でも食べて生ぬるく見守っとくわ。
 
えぇ〜。ひどいなぁ。
 
小説投稿もブログ投稿もはお前の仕事だろ?
 
ポテチ二人占めしないでね?
 
そっちか〜い!!
 
分かったわよ。小さいやつくらいならあげてもいいわ。
 
最後に残る粉をあげるぜ。
 
そんなぁ〜。
 
残った粉の方がポテチの味を楽しめるのよ?
 
あ、ありがとう!!残った粉ちょうだいね。
 
反応分かりやすっ!!
 
ま、まあ今回はここらへんで終わろう。
 
閲覧、ありがとうございました!!

2017年8月27日 (日)

と〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っても大切なお知らせ

 

皆さん、おとつちわ。
 
さっきからの自分勝手に進めるのやめてよね。
 
まあ、いいじゃないの。それよりお知らせって何?
 
これから、投稿できる日は一日に数本、記事を投稿したいと思うよ。
 
ってことは、カテゴリ分けか。
 まあ、詳しいことはこれから分かるよ。
 
では、また!!

2017年8月24日 (木)

投票結果発表!!

 皆さん、おとつちわ。
 今日は、キャラクター人気投票の結果を発表するよ……。
 なんか、元気ないわね。熱でも出たのかしら。

 いや、バカは風邪ひかないって言うからつっち〜が熱出すことはありえないぜ。
 ま、まあ、先に進めるよ。
 
これはきっと恋の病よ。
 
そうなのか?
 なにをこそこそ話してるか知らないけど結果を発表するよ。
 まず、合計での投票数を発表するね。
 この約20日間で83票もの票が集まりました。
 
それは、あれだろ「のべ」ってやつだから一人が何票も入れてるんだろ?
 
(ぎ、ぎくっ(゚ー゚;)
 私は、先週つっち〜がいつメンの三人がモデルとなったキャラたちに三票ずつ入れてるの見たわよ。
 
(ぎ、ぎくぎくっΣ(;・∀・))
 ま、まあまずは一位を発表するよ。
 一位は……
 
合計42票で
 
え、ちょ待ってよ…
 
豊島 奈緒ちゃんだよ。
 
……。
 
奈緒ちゃんを気に入った読者さんが何票もいれてくれたんだろうな。
 半分位は一人の人が入れたんじゃないかしら……。
 
一日一票……。すごいわね。
 
ちょっとぉ、勝手に発表しないでよ。
 つっち〜が待たせるのが悪い
 さっさと二位以下も発表しましょう。
 
二位は三人いるぜ。
 
三人とも12票で
 
高城 広樹君と杵益 香里ちゃん、そして今澤 康多君だよ。
 
ちっ、横取りしやがった。
 
いつメンの三人がモデルのキャラが同じ票数なのはつっち〜の工作がありそうね。
 
つっち〜。
 
ほへっ?
 
私たちの相談所にあとで来るなら、工作の件黙っといてあげるわ。
 
私たちの相談所に来ないなら、工作の件拡散してあげるからね。
 
あ、はぁ。
 とりあえず、長くなったから本文はここで終わっていいかな?
 
いいわよ。
 
それでは、皆さん
 
閲覧、ありがとうございました。
 
続きの欄で、霊夢と魔理沙の恋愛相談所、開催するぜ

続きを読む "投票結果発表!!" »

2017年8月22日 (火)

更新再開!!でも投稿中断、そしてさらに…!?

 皆さん、おとつちわ。
今日からついにブログの更新が再開しました。
 あれ?小説は?と思われると思います。
9月から、一大プロジェクトを開始します!!
名づけて【新人賞応募プロジェクトsign03】。
中学三年の一月に、「朝日学生新聞社児童文学賞」に応募する予定です!
もちろん、賞を貰えるとは思いませんよ。
本気の小説家志望の中学生の中で僕は底辺にいますから。
でも、中学三年間でどれだけ小説家に近づけるか力試しをしてみたいんです。
それに、目標があった方が頑張れるでしょ?
 2017年・できるだけ多くの作家さんの本を読み、主人公の設定をまとめます。
 2018年・小説をひたすら書きます。その時に祖父にメールで小説を送って、見てもらってアドバイスを踏まえて作品を書きます。
 2019年・「朝日学生新聞社児童文学賞」に向けた作品作りをします。(も、もちろん受験勉強もしますよ)
 ざっと、大体の構想はこんな感じです。
 賞に入らなくても将来的にいい思い出になるでしょ。
親にはまだ言えません。言えるレベルまで上達してから言いたいと思います。
 将来的には青い鳥文庫で出せるようになりたいと、思っています。
 なので、小説の投稿がと〜〜〜っっっても不定期になります。一日に二本投稿したかと思えば一ヶ月くらい間が空いたりするかもしれません。
でも、気長にお待ちください、いつか〔児童文学作家 音槌政旨〕の名を日本中に響かせますから!(こんな自信たっぷりに言わなきゃ良かったかもしれない…)

 さて、ここから、新しい企画を始めたいと思います。
 って、いきなり話変えたな!!
 
えっと、YouTubeを見ている人はこの文字の色、そして鋭いツッコミで誰か分かるんじゃないですかね。
 
みんなのアイドル、霊夢だよ。
 
みんなのアイドル、魔理紗だぜ
 
……。……。
 
なぜ、そこで黙るのよ!
 それにしても、なぜブログに私たちを登場させようと思ったのか?

 いや、ブログって一人でブツブツ喋っててさみしいじゃん?
 いや、それはただのさみしがりやだろ。
 
それに、つっこまれたいタイプだから(なんかK君から、お前Mかよ!!って言われs……)
 
ってMかよ!!
 
まあ、つっち〜はドMだから仕方ないわね。
 あの、僕はただのMでありドMではないのですが……。
 
なんか、ながくなりそうな気がしてきたわ。ここら辺で終わりましょ。
 
ああ、賛成なんだぜ。
 
いやいやいや、話終わらせないでよ!!僕、ドはつかないからね?
 
あーはいはい分かりました。
 
あーはいはい分かりました。
 
というわけで、今回はここら辺で終わりたいと思います。
 長くなってすまないんだぜ。
 
最後まで見てくださった方々、
 

2017年8月20日 (日)

小説・ブログ投稿について

 皆さん、おとつちわ。

 一週間以上、全く小説やブログを投稿できなかった事についてお詫び申し上げます。
本来、8月9日の帰省中のみ投稿中断の予定でしたが、夏休みの課題に追われ、執筆する時間さえ取れない状態です。
予定では8月の22日、つまり明後日から投稿を再開する予定であります。
明日がほとんどの宿題の提出日で、そこさえ過ぎれば暇になるので毎日投稿します。

 

明後日の投稿再開からも、音槌政旨をどうかよろしくお願いいたします。(*ーー)(*_ _)ペコリ

2017年8月 2日 (水)

(唐突に)国調べ始めます。

 どうも、オトツチハー。

今日から宿題の国調べ始めます。
国はニュージーランド!!
親が新婚旅行に行った場所らしい。
一度、行ってみたい。
フランスとニュージーランドとハワイは行きたい。
皆さんは、どこか行きたい国とかありますか?
あったらコメント欄に書いてくださいね^^

 さて、昨日のブログ見た人がいるのか不安になってきちゃった。
一晩経ってもコメント0なんだもん。
あ、でも二日に一度更新って思ってるのかな?
8月は毎日更新です!!
これでいいでしょw
一応URLもね。
http://sakkasibou-burogu.cocolog-nifty.com/blog/2017/08/post-aa76.html
 見た人はコメントをお願いします(*ーー)(*_ _)ペコリ

今日は比較的短くまとまれました。
では!!

2017年8月 1日 (火)

ブログ一周年記念イベント企画!!

 どうも、オトツチハー。

 さあ、このブログの右側を見てください。
何かあるでしょ?(反映されてなかったら後日)
 実は……。
「キャラ人気総選挙」を行います!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 実はこの八月、僕にとって色々な節目なんです。
 小説を投稿し始めたのも八月。
 ブログを書き始めたのも八月。
だから、この八月は色んなイベントを企画しています!!
 その第一弾がこのアンケートなのです!!
一年も書いているとキャラって増えるもんですね。
僕がシリーズを増やしすぎただけかもしれませんが。
そのせいで全キャラは入らなかったんです(;ω;)
だから五つの主要シリーズだけでの選挙です。(他のキャラたちよスマヌ)
 じゃあついでにイベント第二弾と第三弾を紹介しちゃいましょうかね。
 第二弾はブログ毎日更新!!
七月不定期更新すぎたのでそのお詫びも兼ねて。
急な予定が入った場合はあれですけど、帰省中も投稿しますよ。
もしかしたら初の画像投稿になるかもしれません
なぜかと言いますと五月からココログの画像アップロード制限が1GBから3GBに増えたんです!!
でも、できなかったらごめんね。
 イベント第三弾は小説毎日投稿!!
これは帰省する、9日〜17日は無理ですがそれ以外、書き溜めなしで書き下ろしちゃいますよ。
だから朝6時更新とは限りませんがご了承ください。
(つまりはその日のうちに投稿ボタンを押せば……いいってことだな)ボソッ
 他にも突発的にイベントを開催する可能性ありなので乞うご期待!!

 ってあれ?めちゃ長文になってない?(゚ー゚;
というわけでここらへんで終わります。
アンケートの投票やコメントお待ちしております!!

より以前の記事一覧