biz-boxデジタル時計


小説投稿アンケート

ウェザーニュース


最近のトラックバック

無料ブログはココログ

問答


お知らせ

2017年11月 8日 (水)

そろそろ衣替えの時期?

 皆さん、おとつちわ!!
 さて、今日は皆さんにお知らせがあるよ!!
 
いきなり……なんだ?
 
先週の土日いきなりサボったと思ったらいきなり出てきて。
 
いや……そろそろ背景を変えようかなぁ、って思って……ねぇ?
 
でもまだ九州は紅葉している所さえ少ないぜ?
 
そうよ。高い山の方だけよ。
 
うん、だから12月の4日から新バージョンでお送りするよ。
 
結構、微妙だな……。
 
なんで4日?
 
いや、今行っている「小説投稿に関するアンケート」が3日で終わるから、終わった翌日から小説もブログもバージョンアップ、みたいなね?
 
なるほどな……。
 
で、具体的には何が変わるの?
 
うん、とりあえずタイトルを少し変えようかな、って思ってて。
 
だったら、今の読者さんで検索から来ている人はブックマークに入れとく方が便利だと思うぜ。
 
でも、大体の人はブックマークに入れてるんじゃない?
 
どうだろうね。
 まだまだ読者さんは少ないと思うよ。
 
でも、ブログだから、何人の人が定期的に見ているのかは分からないな。
 
確かにね……。
 
いや、一応アクセス解析で分かるとは思うけど、定期的ってなると長期間調べなきゃだしね。
 
じゃあ、それも12月4日から調べてみたらどうだ?
 
パソコンだから、表計算ドキュメントくらい入ってるでしょ?
 
確かにね。まあ、考えておくよ。

 さて、それでは今回はここら辺で終わりにするよ。
 それでは皆さん、
 
閲覧、ありがとうございました!!

続きを読む "そろそろ衣替えの時期?" »

2017年11月 2日 (木)

小説投稿について……

 皆さん、おとつちわ。
 今日は皆さんに、悲しいお知らせをしなければなりません。
 長文になりますが、最後まで見ていただけると嬉しいです。
──────────────────

 誠に勝手ながら、小説の投稿を休止させていただくことに致しました。
 この決断をするまでに何度も迷い、この文を打つのにも迷い、投稿ボタンを押すことさえ躊躇いそうになったくらいなのですが、これにはとある理由があります。

 僕の小説を読み、アドバイスをくれる人はまだまだ少ないです。
 しかし、僕のネットでの知り合いに、僕の小説を真剣に読んでくださり、なおかつ真剣で厳しい書評をしてくださる方がいます。
 仮にN氏としましょう。
 僕がN氏と知り合ったのは去年の終わり頃か今年の初め頃だったと記憶しております。
 そのころの僕はただ、自分の小説を見てほしい、というだけの理由でたくさんの人に、小説を読んでほしい、と言っていたころでした。
 N氏はその僕の頼みを聞いてくれ、さらには書評までしてくださりました。
 しかし、その書評は想像以上に厳しいものでした。
 書評を読んでは落胆したり、夢を諦めかけたりしました。
 でも、結局はその夢を諦めきれませんでした。
 なぜならそれが僕の「真剣な」夢だったからです。
 ただ「なれたらいいな〜」という軽いものではなく「絶対になる」と心に決めたものだったからです。
 それから色々とあり(大変長くなるので省略します)、ある日N氏が僕に伝えてきたことがありました。
「作品をつくるだけの土台や骨格作りを優先して下さい。
一年間、ただ一作だけを限界まで努力して書きあげて下さい。

では、一年後、成長したあなたの作品を楽しみに待っています。」
 その言葉で僕は気づきました。
 大切なのはたくさん書くことじゃない、ということに。
 気づいてしまうと、これまで毎日投稿やら日替わり投稿やらやってきたのがバカらしくなってきたのです。
 たくさん書くのは二の次。
 一番重要なことは、限界の作品を書く、ということなのです。
 僕はこれまで「限界」というものを知りませんでした。
 だからこれから一年かけて、限界を探しに行こうと思います。
 
 ですが、気分転換に小説を投稿することはあるかもしれませんね^^
 では……、Good night and have a nice dream...

──────────────────

 さて、ここで朗報です。

 週に二回だけは小説を投稿します。

 明日から「どのシリーズを投稿してほしいか」のアンケートを取りますので多くの回答お待ちしております。

では!!

2017年10月30日 (月)

お知らせ。

 皆さん、おとつちわ!!
 さて、休養期間を経てついに新シリーズスタートだよ。
 
ってお前全然書いてなかったのはなぜだ?
 
またサボって……。
 
い、いや……、昨日は中学校の文化発表会でその前の一週間は準備が放課後まであって、帰ったら疲れ切って……
 
言い訳乙。
 
ちょちょ!?
 まあ、それはいいとして
 
よくないわ。
 
ちゃんと話聞いてよね!!
 で、来週の土曜日から毎週土・日に三つずつブログと小説を投稿するよ。
 
おぉ!!二本ずつか!!
 
でも、土日だけなのね……
 
しょうがないよ。ただでさえ中学校は終わるのが遅いのに、まだ新部活も作ってないし、部活作ったら部活もしなきゃいけなくなるわけで……
 
言い訳乙。
 
……。でも、その分三本投稿するから……ね?
 
で、三本の内容はなんなんだぜ?
 
しかも土日で六本ってことは小説足らないぜ?
 
まあまあ、落ち着いて。
 とりあえず、ブログの方は「日常」「ゲーム」「コメ返し」の三つ、
 小説の方は今の五本に加えて今、書き溜めている本格ミステリーを投稿するよ!!
 祝日は月刊の二本を投稿する予定だよ。
 
なかなか内容が濃くなりそうだな。
 
週一ならネタ切れもなさそうね?
 
まあ、ね。
 というわけで来週の土曜日にまた会いましょう!!
 ドロン!!

2017年10月22日 (日)

とりあえず、通常運転……かな?

 皆さん、おとつちわ!!
 今日も「ささやかで儚き日々」〜
 
やっていくぜ〜!!

 
さて、いつの間にか佐賀も含めた、九州地方全域は強風域に入っているね。
 
風が強まってきているんだぜ。
 
今回の台風は、大型であり、とても強くもある、怖い台風みたいね。
 
うん、伊勢湾台風の時も、こんな感じのコース、勢力だったみたいだよ。
 
未だ925hpaだものね。
 
でも、伊勢湾台風の時とは違うってとこ、台風に見せてあげなきゃね?
 
うん。あの頃と比べると、対策もバッチシだと思うし、予測も十分なはずだからね。
 
今回の台風で、命を失う人が出ないことを祈るのみだぜ。

 
さて、今日は久々に小説投稿したわね。
 
うん、とりあえず、通常運転にしたいと思うよ。
 
サボったら友人Kからのゲンコツだものな。
 
じゃあ、私たちからはコンビネーションパンチをお送りするわよ。
 
や、やめてくれぇ〜。
 
ところで、コメント返ししてないが……。
 
まだ心の傷が癒えない、とか?
 
いや、そういうわけではないけど、前みたいに続きの方で紹介しようかな、と。
 
なるほどな、なら早速
 
コメント返しへGO!!
 
あれぇ〜?

続きを読む "とりあえず、通常運転……かな?" »

2017年9月23日 (土)

小説投稿!!

 皆さん、おとつちわ。
 昨日一昨日と小説投稿が無くて「このサボリー!!」と言いたくなったけど我慢したら今日投稿されてたからブチ切れなくて済んだ霊夢です。
 
毎回毎回、長ったらしい自己紹介でブログの三分の一が埋まっていることに気づいた魔理沙だぜ。
 
霊夢の言う通り、三日ぶりに小説投稿したよ。
 
今日も投稿しなかったら「(約束が)違うだろ!!このサボリー!!」って言おうと思ってたわよ。
 つっち〜、ギリギリセーフだったな。
 
ちょっと昨日は色々あったからね……。
 ちなみに今日の投稿からは後書きも濃い内容にしていこうと思っているよ。
 
後書きと本文の濃さの配分間違えるな、だぜ。
 
つっち〜なら、やり兼ねないわ。
 
ひどいなあ、もう。今日投稿した作品はブログの最後で紹介しとくから見てください。
 それでは皆さん
 
閲覧ありがとうございました。

 
下をクリック!!
 今日の小説投稿

2017年9月12日 (火)

珍しくネタ切れです。

 どうも、つっち〜です。

 ネタ切れしちゃったぁ〜。
 多分明日は更新できます。

 小説も投稿したのでそちらもぜひ見てください。

2017年9月11日 (月)

【悲報】大変なことになりました。

 皆さん、おとつちわ。
 あ〜ぁ……。
 
何が大変なことになったの?
 
悲報、とか書いているが。
 
 
そう、あれは昨日の夕方、なんとか19時には投稿しようと全力で執筆をしているころだった。
 息抜きに、yahooのニュースを見て執筆中のページに戻ってきた途端、パソコンがフリーズしてしまったのだ。
 マウス反応なし、キーボード反応なし、という状態になっていた。
 十分ほど待ってみたが治る気配はなく、強制的にシャットダウンしたのであった。
 夜ご飯を食べた後
、もう一度電源を入れてみると……、その時に開いていたページは全て失われてしまっていたのであった。

 

それは……、悲しいんだぜ。
 
それで昨日は小説投稿がなかったのね。
 
こういうのは仕方ないわよね……。
 
とりあえず、約900文字書いていたうち800文字は復元したよ
 
おぉ、さすがね。
 
はい、というわけで今回はこの辺で終わります。
 
閲覧、ありがとうございました。

2017年8月30日 (水)

【儚き日々】#1小説投稿について(朗報)

 皆さん、おとつちわ。
 ブログの説明文に「毎朝二本投稿中!! ハーメルンでは「音槌政旨」で毎夕、小説投稿中!!」って書いてあったけど本当なの?
 
まあ、本当だよ。
 
9月からは有明抄も書くとか言ってなかったか?
 
ダイジョブダイジョブ。
 
無理はしちゃだめよ?
 
朝、マインブロックスやって、ブログ投稿するじゃん?
 で、学校から帰って来てから、宿題やって、有明抄書いて、執筆して、みたいな感じでいくよ。
 
まあ、朝スケジュールを入れれば早起きにもつながるからいいと思うぜ。
 
でも夕方はつっち〜帰ってくるの遅いでしょ?
 
うん。だから二学期からはちょっと帰宅を早くして17時くらいにするよ。
 
部活にも入ってないくせにそんなに遅いとかやれやれだぜ。
 
宿題は40分くらいで終わらせて、有明抄に10分、執筆に30分くらいのスケジュールで行けば18時半くらいまでには全て終わるんじゃないかな?
 
甘いわね。そんな計画どおりに行くはずないじゃない。
 
一応、30分くらいは予備があるけどね?
 
まあ、頑張るんだぜ。
 
私たちはポテトチップスの佐賀海苔味(九州限定販売)でも食べて生ぬるく見守っとくわ。
 
えぇ〜。ひどいなぁ。
 
小説投稿もブログ投稿もはお前の仕事だろ?
 
ポテチ二人占めしないでね?
 
そっちか〜い!!
 
分かったわよ。小さいやつくらいならあげてもいいわ。
 
最後に残る粉をあげるぜ。
 
そんなぁ〜。
 
残った粉の方がポテチの味を楽しめるのよ?
 
あ、ありがとう!!残った粉ちょうだいね。
 
反応分かりやすっ!!
 
ま、まあ今回はここらへんで終わろう。
 
閲覧、ありがとうございました!!

2017年8月27日 (日)

と〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っても大切なお知らせ

 

皆さん、おとつちわ。
 
さっきからの自分勝手に進めるのやめてよね。
 
まあ、いいじゃないの。それよりお知らせって何?
 
これから、投稿できる日は一日に数本、記事を投稿したいと思うよ。
 
ってことは、カテゴリ分けか。
 まあ、詳しいことはこれから分かるよ。
 
では、また!!

2017年8月24日 (木)

投票結果発表!!

 皆さん、おとつちわ。
 今日は、キャラクター人気投票の結果を発表するよ……。
 なんか、元気ないわね。熱でも出たのかしら。

 いや、バカは風邪ひかないって言うからつっち〜が熱出すことはありえないぜ。
 ま、まあ、先に進めるよ。
 
これはきっと恋の病よ。
 
そうなのか?
 なにをこそこそ話してるか知らないけど結果を発表するよ。
 まず、合計での投票数を発表するね。
 この約20日間で83票もの票が集まりました。
 
それは、あれだろ「のべ」ってやつだから一人が何票も入れてるんだろ?
 
(ぎ、ぎくっ(゚ー゚;)
 私は、先週つっち〜がいつメンの三人がモデルとなったキャラたちに三票ずつ入れてるの見たわよ。
 
(ぎ、ぎくぎくっΣ(;・∀・))
 ま、まあまずは一位を発表するよ。
 一位は……
 
合計42票で
 
え、ちょ待ってよ…
 
豊島 奈緒ちゃんだよ。
 
……。
 
奈緒ちゃんを気に入った読者さんが何票もいれてくれたんだろうな。
 半分位は一人の人が入れたんじゃないかしら……。
 
一日一票……。すごいわね。
 
ちょっとぉ、勝手に発表しないでよ。
 つっち〜が待たせるのが悪い
 さっさと二位以下も発表しましょう。
 
二位は三人いるぜ。
 
三人とも12票で
 
高城 広樹君と杵益 香里ちゃん、そして今澤 康多君だよ。
 
ちっ、横取りしやがった。
 
いつメンの三人がモデルのキャラが同じ票数なのはつっち〜の工作がありそうね。
 
つっち〜。
 
ほへっ?
 
私たちの相談所にあとで来るなら、工作の件黙っといてあげるわ。
 
私たちの相談所に来ないなら、工作の件拡散してあげるからね。
 
あ、はぁ。
 とりあえず、長くなったから本文はここで終わっていいかな?
 
いいわよ。
 
それでは、皆さん
 
閲覧、ありがとうございました。
 
続きの欄で、霊夢と魔理沙の恋愛相談所、開催するぜ

続きを読む "投票結果発表!!" »

より以前の記事一覧