日めくりカレンダー



さくら時計2


ウェザーニュース


無料ブログはココログ

旅行記

2017年5月 9日 (火)

キャンプin安心院!

どうも、疲れはてた音槌です...。

今日はGWに行ってきたキャンプのことと日曜日に行ってきたサッカー観戦について薄味で書いていきます!

まず、金曜日と土曜日、大分県の宇佐市安心院町の家族旅行村安心院に行って参りました!
玖珠町の日本童話祭にも立ち寄ったため到着は夕方に。
なので村内をぐるっと散策。
以外と広くて疲れましたが途中でアイスクリームを食べれたのでいいです(笑)
実はこの宇佐市安心院町、ブドウが有名でワイナリーも旅行村の中にあるんです!
しかも試飲無料!
もちろん子供は飲めません(笑)

バンガローに戻ってきたらバーベキューの準備!
バーナーで火を点け肉ウマシ!(^q^)
やっぱりバーベキュー最高です!

そのあとは風呂に入って(天然温泉!)就寝!

二日目は宇佐市内を巡りましてまず鬼のミイラを見て宇佐神宮や鷹栖のつり橋などに行ってえっちらおっちら帰りましたとさ。


で日曜日。
サガン鳥栖vs横浜Fマリノスの試合を見に行きました!
今節は「レディースデー~勝利の女神が翼を授ける~」で全員にオリジナル限定ユニフォームとクラップバナー、ジェット風船が配布されました!
歌手でサガン鳥栖の勝利の女神に就任している倖田來未さんも来ていただいたお陰か1-0の勝利!
なぜ倖田來未さんがサガン鳥栖と繋がりがあるのかはぜひ調べてみてください。

そして今日!
「初恋は叶わない」season1が無事完結しました!(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!
ぜひぜひ感想、評価、推薦お待ちしています!

それではまた!

2017年3月21日 (火)

宮崎に行ってきました!

(・ω・`=)ゞどうも今日は忘れず更新音槌です!
昨日まで宮崎、鹿児島へ旅行に行っておりましてブログの更新ができませんでした。
本日はそんな旅行について書いていこうと思います!
前日に準備を終え、当日(19日)。
朝、9時頃に家を出てご飯を食べながらいざ、宮崎へ!
佐賀桜マラソンが開催されており、通行規制があったので柳川から南下。
途中、熊本地震の影響で高速が一車線になっていて渋滞していました。
宮崎自動車道霧島サービスエリアで昼食。
宮崎県都城市が発祥と言われているチキン南蛮を満喫!
その後さらに車を走らせ、鵜戸神宮、という日子波瀲武鸕鷀草葺不合尊(ひこなぎさたけうがやふきあえずのみこと)を主祭神とし、相殿に大日孁貴(おおひるめのむち)(天照大御神)以下の皇祖神と神武天皇を祀る神社にいきました。
主なご利益は縁結び・夫婦和合・子授け・安産など。
最初におみくじを引いたら...
なんと大吉!
いいことあるかも!
その後お参りをして◎⌒ヾ(- o -。)亀石と呼ばれる頂上に桝形の穴が開いた石に運玉を投げましたが入りませんでした。男性は左手、女性は右手で願いを込めた「運玉」を投げ入れることで願いがかなうといわれているそうです。
その後ホテルがある青島へ戻り、青島神社に。
鬼の洗濯岩に囲まれた神社は神秘的でした。
日も沈んだので海が目の前に広がるホテルに戻り、その後近くのカフェで夕飯をtakeout
ホテルで食べて、お腹いっぱいに。
その後食休みがてら父とポーカーを。
初めてロイヤルストレートフラッシュになりました!
その後屋上の露天風呂に!♨
海のおとが聞こえてきました。
いい湯だなぁ~♨
その後デザートを食べて就寝。
good night and have A nice dream!

二日目、早起きして朝風呂へ行き僕は青島をぐるっと一周走って朝ごはんを食べて出発!
この日は都井岬へ。
途中で雨が降ってきましたが馬が見られました。🐎
その後志布志を通って霧島へ。
妹リクエストの泥湯でした。
地底人に変身したらなかなか落ちなくて焦りました。
その後家に帰りました。
もっとも、途中から爆睡しましたけどね(汗)

ではまたそんなところで~(@^^)/~~~

2017年1月14日 (土)

帰省中と帰宅後のバタバタ(帰宅後編)

どうもこんばんは~。
寒いです。
でも、なぜ雪が降らんのだぁ!

続きを読む "帰省中と帰宅後のバタバタ(帰宅後編)" »

2017年1月13日 (金)

帰省中と帰宅後のバタバタ(年始・愛知編)

こんばんは!
寒いですね。≧。。≦サブッ!(←自作です。どうかな?)
でも、雪は降っていません。
学校から帰るときに雨rainが降っていました。
あいにく、傘を持っていなかったので家までダッシュ!
こういうときに家が近くて良かったと思います。happy01
学校では、うっかり、好きな人が変わったことを言ってしまい、友達に吐かせられそうになりました(笑)(。・w・。 )
あれはあれで楽しいんですけどね。(廊下を全力ダッシュしました。←これはダメなことですよね…。)

さあ、終わりも近づいてきた帰省中と帰宅後のバタバタ、(年始・愛知編)です!
七日目

この日は、午前中はのんびり。
新聞の懸賞付きナンクロに挑戦していました。祖母と妹とやったら一時間半で終わりました。
まさに、「三人寄れば文殊の知恵」ですね。
午後は祖父の姉の初七日に。
家族葬だったということで初七日も親族も含め十人ほどでした。
和尚さんのお経を聞き、終わり。
でも、しばらく僕にとって幸せな時間がありました。
(・_・)エッ....?なにかって?
和尚さんと大体、トークタイムがあるんですけど、その時に僕達にもお菓子が出されまして。
草餅と甘いリンゴappleでした。(*・▽・)ワーイ

八日目

気づいたら帰る日になっていました。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
まったく、帰る準備をしていなかったので午前中は荷物まとめに大忙し。
お昼にカレー(いい辛さ!)を食べ、大阪南港へ出発!
でも、まっすぐ大阪南港に行くほどうちの親はまっすぐではありません。
なんと、父が子供のころよく行っていた、駄菓子屋さんへ!(v^ー゜)ヤッタネ!!
四百三十一円かけてたくさんの駄菓子を買いました。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
そして、駄菓子を食べながら今度こそ大阪南港へ!
夜、六時半頃に無事到着。
フェリーだ!ship
いつもいつもお世話になっている名門大洋フェリーさん、いつもありがとうございます。m(_ _)m
フェリーに乗ったら、バイキング!restaurant
たくさん、食べるぞ!

一時間半後、お腹いっぱいになったototutiがベッドに寝そべってタブレットをしていました。
(寝たら牛になるよ〜)taurus
そして、甲板に出て、明石海峡大橋をパシャリcamera
そして、寝ました。

というわけで、無事に家に着いたototutiでしたが、その後、大事件が!
そこはまた明日。
では!

2017年1月12日 (木)

帰省中と帰宅後のバタバタ(年始・京都編②)

どうも、こんばんは!(◎´∀`)ノ
寒いですね。snow
天気予報を見ると土曜日にsnowマーク…。
雪が降るのはうれしい。
でも、寒いのはいやだ!
佐賀県内、広い範囲で降るといっています。
積もるのかなぁ〜。

というわけで帰省中と帰宅後のバタバタ(年始・京都編②)です!(*・▽・)ワーイ
二日目 

起床は七時前。
その後、荷物をまとめておいて、一回のバイキングへ。
なんだか、バイキング多い気が…。restaurant
朝ご飯を食べ、いざ、京都駅へ!building
今日は京都鉄道博物館に行く予定!
バスに乗って京都鉄博へ。bus
おぉ、長蛇の列。
でも、係員さんのスピーディーな対応で十分ほどで中へ。
あったか〜ぃ。
チケットを買って、いざ中へ。
おぉ、N500系!雷鳥!
写真、撮りまくりcamera
踏切が館内に!
おぉ動いてる!
すご〜ぃ。
大宮の鉄博にも一昨年の夏行ったのですが、こっちもおもしろい!
二階に上がって、いとこの父と、「当たるはずないよね」と言いながら高倍率の運転シミュレーターの整理券をもらう。
当選番号の発表までの間、二階をブラブラ。
そのうち、当選番号の発表の時間。
結果は!( ̄ー ̄)ニヤリ(0゜・∀・)ワクワクテカテカ
いとこの父が当選sign03ticket
でも、僕達四人の子供達に譲ってくれることに。
やっさし〜ぃ!
(*・▽・)ワーイ
というわけで運転シミュレーターへGO!
楽しい〜!
6m通りすぎて停車。
目標は+-5m。
おしい!
その後はミュージアムショップでお買い物。
僕は、鉄博のロゴが入ったシャーペンと、表紙がダイヤグラムのノート、そしてクハ103形が描かれた温度計ストラップをゲット!
その後バスbusで京都駅に戻り、徒歩で駐車場parkingへ。
そして車で、走ります。
一時間ほどで着いたのは、宇治平等院鳳凰堂!
十円玉と比べて写真撮りましたよ!
でも、載せられません。
ごめんなさい。coldsweats02
その後、参道の茶屋でお茶cafe
僕は源氏パフェ。bar 
抹茶アイスやわらび餅、抹茶クッキーなどなどがのったおいし〜ぃパフェ。
おいしかったぁ〜。
その後は車で一路愛知の実家へ。
夜は養老のサービスエリアで夕食。
でも、源氏パフェが大ボリュームだったため、夜は控えめに冷やしきしめん。noodle
これもおいしかったです。
その後、愛知の実家に着いたらいとこたちとお別れcrying
そして、おやすみなさい。

というわけで京都旅行、楽しかったです。
良い思い出です。
明日は、愛知に帰って来てから佐賀に帰るまで、書けるかなぁ。
では!

2017年1月11日 (水)

帰省中と帰宅後のバタバタ(年始・京都編①)

皆さん、こんにちは!(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
インフルエンザを打ちのめしたototutiです!ヽ(´▽`)/
今日からは学校にも行けました!(≧∇≦)

というわけで帰省中と帰宅後のバタバタ年始京都編①です!
一日目 京都旅行

この日はいつもより早起き。(って言っても六時半頃)
なんでかって?
初日の出を見るためさ!( ̄▽ ̄)
七時過ぎ頃、家々の隙間からご来光!
ぱしゃり!camera

…。
あれ?
エラーが出る。
ん?
ぅわぁ〜!画像の大きさが大きすぎるのかぁ〜!
どうやったら1MBに縮小できるんだ?
~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
(すいません、本当にすいません。画像を載せることができないです。)

そのあと、朝ご飯におせち料理を食べ、その後いとこたち家族がやってきました。
さあ、荷物を載せて出発だ!
ご飯を食べた後、車に乗ると当然のように眠くなる。
でも、いとこ(妹)がいとこ(姉)とともにしりとりをやろうと言い出す。
しばらくしりとりをやっていたらいつの間にかサービスエリアに。
昼食のためでした。
でも、人多すぎ!!
や〜っと、4人テーブル二つと、カウンター席2席をゲット!
ふぅ〜┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
僕は冷やしかき揚げうどん!noodle
かき揚げがとっても分厚くてサクサクでした!
うどんものどごし良し!
さあ、食べたら移動!
今度は眠気に勝てませんでした。catface
目が覚めると京都!
わぁ〜道がまっすぐ〜!
とりあえず、ホテルに荷物を置いて、車を駐車場parkingに置き、京都駅へ。
そしてバスの一日乗車券を買う。
そして、京都の観光地を回る路線バス「洛バス100」に乗って、銀閣へ。
中は見れなかったけど、きれいな枯山水やみごとに剪定された植え込み。
たいへんな努力があるのだろうと思いました。
次は、清水寺!
舞台から、妹たちが身を乗り出すので、僕といとこ(姉)が、
「見てる側が怖いからやめて!」
実は僕高いところは高いところでも落ちる可能性がちょっとでもあるところが苦手。
山とかはだいじょうぶなんですけどね…。
その後「音羽の滝」へ。
僕は一番右の水を飲みました。
果たして…!?
12年前にも食事したらしい(同じメンバーで)卓袱料理店で、夜御飯湯葉鍋など、と〜ってもおいしかった!
そのあと、バスで戻るんですけど、大変大変。
帰宅ラッシュと重なり、バスの中はぎゅうぎゅう。
降りるときは、「バスの前まで行けない方は後ろの入り口から出て、前の出口から入ってお金を払ってください。」と、運転士さんに言われました。
なんとかホテルに帰りお風呂へ。
おぉ、いい湯じゃないか。
お風呂から出ると、いとこ二人と妹と僕と父といとこの父の6人でウノ!
何回もやったのですが、最後、30分くらい勝負が決しませんでした。
そして、おやすみ。

今日はここまで。
なんか長くなってしまいました。
そして、
写真、載せることができなくてすいませんでしたぁぁぁ! 
載せたかったんですけどね〜(泣)
ちなみに画像は4.3MBでした。
上限は1MB。
残念無念。
では、明日、二日目を載せます!
では!

2017年1月10日 (火)

帰省中と帰宅後のバタバタ(年末編)

どうも、こんにちは。
小学校が始まってしまいました。
っていっても僕は今日まで休みなんですけどね(◎´∀`)ノ
というわけで帰省中のことを書きたいと思います。

一日目
※写真を撮り忘れましたsweat02

夕方四時頃、父帰宅。
急いで荷物を車へINcar
高速で新門司港まで飛ばす。
新門司港についたら船〜!ship
いつも、我が家はフェリーと車で移動しているのです。
夜御飯はなんと豪華な船内バイキング!
えっ、どれくらい食べたのかって?
食後20分くらい動けなかった、ということです。
その後十分食休みしてからお風呂へspa
熱いよ!
あちちちちちち!
毎年めっちゃ熱いのです。
でも、気持ちよいですけどね。
その後、寝る。
暖房効きすぎ。

二日目
※この日も写真を撮り忘れました

六時半頃起床。
荷物をまとめてくつろぐ。
八時半、大阪南港へ到着。
大阪の町〜!
(お上りさんですから、はい)
朝ご飯をファミレスで済ませ、愛知へGO!
…ではなく、大阪の三井アウトレットパークへ移動。
入り口が分からず街中を車でうろうろ。
ようやく入れたと思ったら車、多すぎ!
ようやく車を入れられたと思ったらお目当ての店のすぐ近く!
ぶらぶらして、昼ご飯にカレーうどんを食べて、今度こそ愛知へGO!
意外と時間がかかって七時過ぎに愛知に到着!
(*・▽・)ワーイ

三日目
※四日目まで写真撮ってませんsweat01

この日は一日の〜んびり。
暖か〜い。

四日目
※(省略)

大晦日!
一年は儚い夢のようだな、と感じ少し虚しい気持ちになったototutiでありました。
夜は紅白!
途中までしか見てないから結果は後で知ったんだけどびっくり!
視聴者投票で白組がダントツだったのに審査員がほとんど紅組に投票して優勝は紅組!
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

というわけで流れを書きました。
明日は(年始・京都編)を載せます。
年始からはちゃんと写真撮りましたよ!
では!

2017年1月 8日 (日)

帰省中と帰宅後のバタバタ(1)

皆さん、お久しぶりですsign03
丸々一週間更新してませんでしたねsweat02
これにはわけがありまして…。
12/28 佐賀出発
12/29
 〜
01/04 帰省
01/05 佐賀到着

↑の予定は皆様も少しは知っていたと思います。
しかーし!(・_・)エッ....?
01/05
 〜
現在 インフルエンザ

ということになりまして、ようやく昨日の夕方熱が下がったのであります。
なので帰省中のことは明日以降(いつになるか分かりませんが)になりますので気長にお待ちください。

今日はそろそろ疲れてきたのでまた明日。
では!

2016年8月26日 (金)

四国旅行楽しかったぜよぉ〜

どぉも!作家志望です!
四国に旅行に行ってきました!
高知では、カツオを食べ四万十川の沈下橋を渡ったり、
高知城の天守閣に登ったり、海洋堂ホビー館で、フィギュアを見たりしました!
徳島では、かずら橋を見たり、徳島ラーメンを食べたり、
鳴門海峡の渦潮を見たりしました!
倉敷では、国産ジーンズや倉敷頒布などがありました!

とても、充実した旅行でした。
・・・
宿題をせねばならぬので、‥・
さらば!

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リバーシゲーム

最近のトラックバック