日めくりカレンダー



さくら時計2


ウェザーニュース


無料ブログはココログ

おでかけ記

2017年7月17日 (月)

グリーンランド&花火大会&IKEA!

 (・ω・`=)ゞドーモ皆さん、おとつちわー。
 
 もう、疲れました。二日続けて寝る時間が遅い...。
昨日はグリーンランドに行って、昼間はフリーパスがあるのをいいことにひたすら遊び、夜はノンストップで10000発を30分で打ちきるすごい花火を見て。
今日はIKEAの夕方から行って少し見た後、期間限定のカレービュッフェでカレーを息がしにくいほど食べてしまいました。
もうカレーはしばらくいらない...そう思ったのに明日の給食カレー(;^ω^)
もはや苦笑いしか出ません。

 というわけであまりにも濃すぎる三連休の一分間ダイジェストでした。

ではまた皆さんお元気で、アディオス!

2017年6月25日 (日)

サガン鳥栖7戦負け無しへ!

(・ω・`=)ゞどうもオトツチハ-。音槌です!
 更新遅くなってごめんなさい。

 でも勘のいい読者さんならタイトルで分かりますよね?
そうです、サッカー観戦です。
今日は相手が浦和レッズだったこともあって17,000人もの人が集まりました。
 さらに今日はサガン鳥栖に所属する鎌田大地選手が今日の試合を最後にドイツのフランクフルトに移籍してしまうのです(;TДT)
 その試合に小野選手と福田選手のゴールもあり2-1で勝利!
 久々に気持ちよい勝利でした。


 さて、明日の午後五時、僕の小説ページを見ると大事件が起きています(ФωФ)フフフ...
乞うご期待!

ではまた皆さんお元気で、アディオス!

2017年6月17日 (土)

サガン鳥栖六連勝!?

(・ω・`=)ゞどうもオトツチハ-。さっきまで寝ておりました音槌です!

さて、更新遅くなってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
このようなことになったのには深くてブログに収まりきらないほど深い事情があるのですが今回は眠いし、眠いし、本当に眠いし簡単に書きます。
 今日はサガン鳥栖vsベガルタ仙台の仕合を見に行ってきました。
勝てばホーム六連勝、引き分けだとホーム負けなし、の絶対に負けられない戦いです。
 試合が動いたのは後半が始まってすぐ。
そのシーンをよく見ていなかったのですが今調べたらペナルティエリア手前からの低いシュートが相手に当たって入ったみたいです。
 しかし!
相手のコーナーキックからゴール前で混戦になり、ポロリと入ってしまいました。
その後も惜しいシュートはたくさんありませんでしたが結局1-1のドロー。
 しかし、まだホームでは六戦負けなしです!
次は浦和レッズ!
次回も見に行きますよ~。

ではまた皆さんお元気で、アディオス!

2017年6月13日 (火)

ふぅぅお腹いっぱい

(・ω・`=)ゞどうもオトツチハ-。音槌です!
昨日、出掛けてきましたよ。
行き先は......
イオンモール福岡!
の中にあるBAQET
毎月十二日はパンの日でパンが食べ放題でした。
ここへ来るのは二回目でしたが種類が増えていました。
十三種類、全て制覇してお腹いっぱいになりました。
で、佐賀に帰ってきたら......
ボウル アーガスへ!
2ゲームして199点、家族の中で三位でした...。

で今日から期末テストに向けての勉強が始まりました!
期末テスト、不安しかありませんが頑張ります!

ではまた皆さんお元気で、アディオス!

2017年6月 9日 (金)

二回目ホタル!

(・ω・`=)ゞどうもオトツチハ-。音槌です!
 ネタが多すぎる...。

 じゃあ先ずは...タブレットのアプデが来ましたぁ!
ブックマーク等が非常に見やすくなりました。
まあアプデの規模でいうと前回が一番大きかったですけどね。
 次のアプデでは何が追加されるんでしょう。

 さて次は...タイトル通りホタル見に行きました!
二回目です。
かなり上流まで上がっていて光のシンクロがすごかったです。
でも月明かりで明るすぎました(今日は月が一番小さく見えたみたいですが...)

 最後は恒例のマインブロックスコーナー!
本日紹介するのは
Img_20170607_1918368_rewind


アイテム無限製造機!
マインブロックスのみ使えます。
ディスペンサーに増やしたいものをいれスイッチオン!
するとどんどん出てきます。
が、ディスペンサーも増えるのでご注意を。
ちなみにクロック回路があればできるかもしれません。
マイクラユーザーの方、良かったらクロック回路にディスペンサーをつけ増えるかやってみてください(*- -)(*_ _)ペコリ
結果はコメント欄に( `・ω・´)ノ ヨロシクー

ではまた皆さんお元気で、アディオス!

2017年6月 1日 (木)

祇園川のホタル

(・ω・`=)ゞどうもオトツチハ-。音槌です!
 っていうかこのオープニングカズ○こクラのパク...じゃなくてインスパイアだよねw
 さて、今日は少し蒸し暑いくらいで一昨日よりましでしたが、このくらいの気温と湿度が好きなのが...
ホタル!
僕が見てきたのは祇園川のホタル!(小城市役所HP)←クリックな。
 自転車でえっちらおっちら天山酒造付近まで。
六月の初旬に来るのは久々だったので思ったより下流にたくさんいてビックリでした。
 そしてさらに驚いたのは平日なのに人が多い!
去年は土曜日でしたがそのくらい多かったです。
清水の滝の竹灯りもそうですが、小城に観光客がたくさん来るなんて。
小城が活性化したらいいですね。

 では、また皆さんお元気で、アディオス!

2017年5月 9日 (火)

キャンプin安心院!

どうも、疲れはてた音槌です...。

今日はGWに行ってきたキャンプのことと日曜日に行ってきたサッカー観戦について薄味で書いていきます!

まず、金曜日と土曜日、大分県の宇佐市安心院町の家族旅行村安心院に行って参りました!
玖珠町の日本童話祭にも立ち寄ったため到着は夕方に。
なので村内をぐるっと散策。
以外と広くて疲れましたが途中でアイスクリームを食べれたのでいいです(笑)
実はこの宇佐市安心院町、ブドウが有名でワイナリーも旅行村の中にあるんです!
しかも試飲無料!
もちろん子供は飲めません(笑)

バンガローに戻ってきたらバーベキューの準備!
バーナーで火を点け肉ウマシ!(^q^)
やっぱりバーベキュー最高です!

そのあとは風呂に入って(天然温泉!)就寝!

二日目は宇佐市内を巡りましてまず鬼のミイラを見て宇佐神宮や鷹栖のつり橋などに行ってえっちらおっちら帰りましたとさ。


で日曜日。
サガン鳥栖vs横浜Fマリノスの試合を見に行きました!
今節は「レディースデー~勝利の女神が翼を授ける~」で全員にオリジナル限定ユニフォームとクラップバナー、ジェット風船が配布されました!
歌手でサガン鳥栖の勝利の女神に就任している倖田來未さんも来ていただいたお陰か1-0の勝利!
なぜ倖田來未さんがサガン鳥栖と繋がりがあるのかはぜひ調べてみてください。

そして今日!
「初恋は叶わない」season1が無事完結しました!(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!
ぜひぜひ感想、評価、推薦お待ちしています!

それではまた!

2017年4月25日 (火)

(〃´o`)=3フゥゥー

どうも音槌です!
毎度のことながらブログの更新が滞ってしまい申し訳ございません。

さて、土曜日はサガン鳥栖vsヴィッセル神戸の試合を見に鳥栖へ行きました。
試合についてはリンクを張り付けているのでご覧くださいね。
で、日曜日はいつメン+新メンバー2人と遊んで鬼ごっこでは一度も捕まりませんでした!
今日は生徒総会に向けての学級討議があり、それの司会を務めさせていただきました。
なんとか時間内に終われたのでよかったです。

なんだか最近読んでも楽しくない内容が続いており申し訳ございません。
それではまた~

2017年4月 8日 (土)

スカッと勝利!

どうもこんばんは音槌です!(≧∀≦*)

今日はJ1第6節サガン鳥栖vsアルビレックス新潟の試合を見に行ってきました!
最初に結果を言うと3-0の大勝利!
というわけで得点シーンハイライト!
一点目 前半27分

新加入ビクトル イバルボが新潟のDF冨澤にペナルティエリアで倒され鳥栖がPKを獲得。それをエース豊田が冷静に右足を振り抜きボールはゴール左隅へ。鳥栖が先制。

二点目 後半26分

鳥栖のDFキムミンヒョクが新潟の選手に倒されFKを獲得。キッカーの谷口が自陣でのFKから前線にロングフィードを送る。GKにパンチングされるも、こぼれ球を収めたまたもや新加入の小野がシュートを放つ。GKに当たり、ゴールに吸い込まれて追加点を挙げることに成功。2-0とリードを広げる。

三点目 後半42分

鳥栖のMF鎌田がFW田川にパスを送る。田川はドリブルで新潟のDFを引き連れつつ、ペナルティエリア左に進入する。ペナルティエリア左からシュートを流し込み、追加点の奪取に成功。3-0とさらにリードを広げる。

後半49分
試合終了。3-0でホームの鳥栖が勝利。

(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!
実は二点目と三点目のゴールは二人とも今季初ゴール!
田川選手はJリーグ初ゴールでした!
すごくスカッとした試合でした!
勝った試合って気持ちいい!

それではまた~(@^^)/~~~

続きを読む "スカッと勝利!" »

2017年4月 3日 (月)

W花見!🌸

どうも音槌です!

今日はW花見でした!
まず昼に突発企画で神野公園に。
まんえいどうのおこわを買ってお花見。
木によって違いましたが大体平均すると三分咲きくらいでした。

夜は自転車で小城公園に。
人が多いかと思いきやそこまで多くなく時折宴会している人たちの豪快な笑い声(。・w・。 )が聞こえてくるくらいでいい感じでした。d(`・∀・)b
こちらも三分咲きくらいでしたがところどころ満開近い木もありました。
僕らはその満開近い木の下でナシゴレンをモグモグ。
おいしかった~。

明日はまたまた神野公園に行くことになりそうです。
何年も前にもらった遊園地の無料券が二枚あるんです。
びっくりなことに有効期限はない!
というわけで行ってまいります。

では!

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リバーシゲーム

最近のトラックバック