biz-boxデジタル時計


問答


ウェザーニュース


最近のトラックバック

無料ブログはココログ

儚い日々(音槌政旨)

2017年9月23日 (土)

小説投稿!!

 皆さん、おとつちわ。
 昨日一昨日と小説投稿が無くて「このサボリー!!」と言いたくなったけど我慢したら今日投稿されてたからブチ切れなくて済んだ霊夢です。
 
毎回毎回、長ったらしい自己紹介でブログの三分の一が埋まっていることに気づいた魔理沙だぜ。
 
霊夢の言う通り、三日ぶりに小説投稿したよ。
 
今日も投稿しなかったら「(約束が)違うだろ!!このサボリー!!」って言おうと思ってたわよ。
 つっち〜、ギリギリセーフだったな。
 
ちょっと昨日は色々あったからね……。
 ちなみに今日の投稿からは後書きも濃い内容にしていこうと思っているよ。
 
後書きと本文の濃さの配分間違えるな、だぜ。
 
つっち〜なら、やり兼ねないわ。
 
ひどいなあ、もう。今日投稿した作品はブログの最後で紹介しとくから見てください。
 それでは皆さん
 
閲覧ありがとうございました。

 
下をクリック!!
 今日の小説投稿

2017年9月22日 (金)

いざ絵画

 皆さん、おとつちわ。
 朝から雨が降ってて憂鬱だけど雨雲レーダー見たら10時くらいに雨が止むみたいだから少し嬉しい気持ちで、今日もブログやっていくわよ。
 
相変わらず長い前書きにうんざりしつつ自分もやってみたら意外と楽しく書けることが分かりこれからも書こうと決めたところで、今日もバシバシつっこんでいくぜ。
 
二人とも同じじゃないかぁ〜。
 
まあ、いいじゃない。
 
そうそう。それは気にするな、だぜ。
 
分かったよ。今日はスケッチ会だからここら辺で終わるよ。
 
 
閲覧ありがとうございました!!

2017年9月20日 (水)

今ごろゲリラ豪雨ですか……

 皆さん、おとつちわ!
 ここんところ天気予報には絶対に出ない雨が降ることに少しイラッとしつつも、予報だから仕方ないと諦めかけながら、今日もバシバシつっこんでいくわよ。
 
長すぎだろ、ってかそんなことこれまで言ってたか?
 
いや、今日はいきなり雨が降ったものだから巫女服が濡れちゃって……。
 
確かに最近、いきなり雨降るよな。
 
夏の間、意外とゲリラ豪雨が少なかったと思ったら、今ごろゲリラ豪雨だもんね。
 
ちょっと!勝手に進めないでよ。
 
あら、いたのね。
 
全然、気づかなかったんだぜ。
 
ひどいなぁ、二人とも。でも実際ゲリラ豪雨多いよね。
 
まあ、あくまでも予報だもんね。
 
全部、当たったら超能力だぜ。
 
 
というわけで今回はここら辺で終わりたいと思います。
 先ほど、小説投稿したのでぜひ見ていってください。
 
URLは下に貼り付けるんだぜ。
 
それでは〜
 
閲覧、ありがとうございました。

 
↓クリック!!
本日の新規投稿

2017年9月18日 (月)

キウイカフェに行ってきた〜!!

 皆さん、おとつちわ!!
 久々の夕方更新です。
 実は午前中から出かけてたんだよねぇ。
 それが、佐賀県太良町にある〔
キウイカフェ〕!!
 ゴールドキウイが挟まったキウイバーガーを食べ、デザートにはキウイパフェを堪能したよ。
 
つっち〜に堪能なんて言葉は似合わないわ。
 
じゃあ、舌鼓を打った、かな?
 
いやいや、キウイを食べた、でいいんだぜ
 
ちょっとそれひどくない?
 
あくまでも適切な表現をしただけよ?
 
 
というわけで、今回はここら辺で終わります。
 
閲覧ありがとうございました!!

2017年9月17日 (日)

今日ばっかりネタがある……

 皆さん、おとつちわ!!
 今のところ、僕が住んでいるところは雨は降ってるけど、風もそこまで強くはないみたいだよ。
 
元々の予報より進路が南寄りになっているからな。
 
暴風域には入らないんじゃないかしら。
 
ちなみに僕は風の強さをいちじくの木で見てるよ。
 
え?いちじく?
 
全然揺れがなかったら0、葉が少し揺れていたら1、細い枝も揺れていたら2、葉が裏返ってたら3、全体がグラングランしてたら4、実が落ちそうなほどだったら5、だよ。
 
ふ〜ん。
 
で、今はなんなの?
 
今は1だよ。
 
5には直撃しない限りならなさそうだな。
 でも、待って?実がないときにははかれない気がするけど……。
 
台風が来る季節はいちじくがなる季節とかぶってるから。
 
じゃあ台風専用じゃねーか!
 
 
さて、昨日はサガン鳥栖の試合を見てきたよ!!
 
ドラマティックな展開だったな。
 
でも、ヴァンフォーレ甲府相手にこの試合ってのもどうだ、と思うけどね?
 
うん。一番大きいのは前節で守護神の元日本代表・権田が負傷離脱したことだね。
 
2年ぶりにスタメン復帰の赤星はDF陣との連係がとれずに前半早々に先制されたものね。
 
でも、このまま黙っていないのがサガン鳥栖、というチームなんだぜ!!
 
相手がレッドカードで一人減った直後、センターバックのチョ・スンヒョンがゴール前のゴタゴタから同点になり、6分もあったアディショナルタイムで、キム・ミンヒョクが劇的逆転弾を決めて、まさかの逆転勝ちだったよ!! 
 
先制されても諦めずに懸命に走って、逆転するところがサガン鳥栖らしいサッカーだったわね。
 

 
さて、今回は久々に長くなっちゃったね。
 
昨日はあんだけネタがなかったのにな。
 
では、皆さん
 
閲覧、ありがとうございました!!

2017年9月16日 (土)

さてと。

 今日は霊夢と魔理沙はお休みだよ。

 というわけで、皆さん、おとつちわ!!
今日は午後からサガン鳥栖の試合に行ってくるよ!!
 午前中は執筆と読書かな〜。

 では!!

2017年9月15日 (金)

キャンプ中止……。

 皆さん、おとつちわ。
 ちょっと悲しい気分のつっち〜だよ。
 
大雨が楽しみな霊夢です。
 
みんなのアイドル魔理沙だぜ
 
 
なんで悲しいの?
 
霊夢が楽しみにしている大雨でキャンプが中止になっちゃった〜〜〜。
 
ど、どんまいなんだぜ(まさか自分も楽しみだ、なんていえないしな)
 
 
あ、あとおすすめの本、あったら教えてね〜?
 
最近は似鳥鶏さんの作品ばっかり読んでるんだぜ。
 
理由あって……シリーズね。
 
 
というわけで今回はこの辺で終わるよ。
 
閲覧ありがとうございました!!

2017年9月14日 (木)

台風だ……。

 皆さん、おとつちわ。
 台風18号がすさばじいね。
 
中心気圧940hpaとか化け物よ。
 
これが日本を横断して行くかと思うと怖いな……。
 
毎年、18号台風はめちゃくちゃ強いみたいだよ。
 
そうなの?
 
なんでだぜ?
 
平成3年、平成11年、平成16年、平成21年、平成25年、平成26年、平成27年、そして今年、と日本には頻繁に18号台風、しかも勢力が強いものが来るんだよ。
 というのも、この時期はまだ海水温が高くて、太平洋高気圧の張り出しもあるからなんだ。
 
ググった?
 
そんなに知ってるとは思えないぜ。
 
いやいや、幼稚園生のころだけだけど、気象予報士目指してた者にとってはまあ常識ですよ。
 へえ、このつっち〜が気象予報士目指してたなんてね。
 
めちゃめちゃ意外なんだぜ。
 
あはは。その夢も4年くらいしか続かなかったけど、今思うと一番長く追いかけた夢だったかもしれないね。
 
ふぅ〜ん。
 
気象予報士なればいいのに。
 
なかなか難しいんだよ、それが。
 13歳で気象予報士になった人がいるけど、到底敵うはずもないよね。
 
13歳で気象予報士はすごすぎなんだぜ。
 
世の中、すごい人もいるわね。

 
というわけで今回はここら辺で終わりたいと思います。
 
閲覧、ありがとうございました。

2017年9月13日 (水)

おすすめの小説家ランキング!!

 皆さん、おとつちわ。
 今日は、おすすめの小説家さんをランキング形式で発表していくよ〜。
 あら、それは楽しみね。
 
好きな小説家さんでつっち〜の真の性格が〜…。
 
何回も言うけど、僕に裏も表もないからね!?いつだって自分に正直だよ。
 
あら、知らなかったわ。
 
さて、まずは第一位だよ!!

 第one位は、もちろんこの方。
はやみね かおるさん!!
この方の小説を読んで小説家になろうと決めたんだよ。
 
つっち〜さんは、どうやら影響されやすい性格のようですわ。
 
そうかそうか。ゆっくりの件も動画に影響されたのかもな。
 
twoは、はやみねさんの本を読むより前に一番好きだったあの方。
松原 秀行さん!!
パスワードシリーズ面白いなぁ。
 
どうやら自分で謎解きしたい願望を持っているようです。
 今度、難問をプレゼントすべきなんだぜ。
 
three位は、色の怪談シリーズで知られるあの人。
緑川 聖司さん!!
白い本は怖いけどめっちゃ切ないよな〜。
 
切ない恋愛でもしたいのでしょうかね?
 
それはどうだか……。
 
four位は友達から借りて読んだことでハマっちゃった、あの有名小説家!!
東野 圭吾さん!!
ナミヤ雑貨店の奇蹟、はと〜〜〜ってもおもしろかったよ。
 
この内容からはあまり掴めませんね。
 
そうか。
 
five位は少し前にめざましテレビ(だったっけ?)で紹介され、読んでみたら面白かった、あの人。
似鳥 鶏さん!!
 最近、読み始めたばっかりだから、まだまだ読んでいくよ。

 というわけで、今回はこの辺で終わりたいと思います。
 皆さんのおすすめの本or小説家を教えていただけると嬉しいです!!
 それでは、
 
閲覧ありがとうございました。

2017年9月11日 (月)

【悲報】大変なことになりました。

 皆さん、おとつちわ。
 あ〜ぁ……。
 
何が大変なことになったの?
 
悲報、とか書いているが。
 
 
そう、あれは昨日の夕方、なんとか19時には投稿しようと全力で執筆をしているころだった。
 息抜きに、yahooのニュースを見て執筆中のページに戻ってきた途端、パソコンがフリーズしてしまったのだ。
 マウス反応なし、キーボード反応なし、という状態になっていた。
 十分ほど待ってみたが治る気配はなく、強制的にシャットダウンしたのであった。
 夜ご飯を食べた後
、もう一度電源を入れてみると……、その時に開いていたページは全て失われてしまっていたのであった。

 

それは……、悲しいんだぜ。
 
それで昨日は小説投稿がなかったのね。
 
こういうのは仕方ないわよね……。
 
とりあえず、約900文字書いていたうち800文字は復元したよ
 
おぉ、さすがね。
 
はい、というわけで今回はこの辺で終わります。
 
閲覧、ありがとうございました。

より以前の記事一覧