儚い日々(音槌政旨)

つっち〜の全てのブログはここを見よう!

2018年5月20日 (日)

音政の日々#16|新小説執筆します♪&久々のアクセス解析(18.05.20)

 

皆さん、おとつちわ!!
 
さあ、今日は内容濃い目でやっていこうか♪
 
 まずは執筆に関するお知らせです。
 
おっ?なんだなんだ?
 
でもまだカクヨムでのシリーズ終わる気配ないわよ?
 
最近僕が「神様の御用人」や「わが家は祇園の拝み屋さん」などを読んでるのは知ってるよね?
 
ああ、もちろんなんだぜ。
 
拝み屋シリーズはこの間裏で紹介してたわね。http://sakkasibou-burogu.cocolog-nifty.com/blog/2018/05/12180513-a5af.html
 
で、そこに感化されまして、心温まる話を書きたい!!って思ったんだ。
 
つっち〜お得意のやつね。
 
まあ、まだまだ執筆経験が浅いから、どんどん書いていくのがいいと思うんだぜ☆
 
というわけでこれから暇のある時に執筆をして、将来的に投稿する予定だよ。
 
おぉ!!!!
 
いつかは今投稿しているシリーズも終わってしまうし、早めに次のシリーズを書き溜めておこう、っていうのも理由の一つだからね。
 
まだまだ今のシリーズは続くだろうから、順調に書き溜めが進めば、すごい話数のストックが出きるわね♪
 
そう言えば今回はプロットは作るのか?
 
うん、期間に余裕があるし、半年越しの限界作として、プロットから全力で挑もうと思ってるよ。
 
でもあまり油断してると魔理ちゃんみたいに大変なことになるわよ?
 
ああ、私はいつもアセアセしてるんだぜ……って誰がじゃ!!
 
これからちょこちょこブログでも新小説に関することを書いていきます♪
 
 さあ、今回の本編はもういっちょ!!まずはこれを見てもらおう♪

Screenshot_20170926_182351

 

ってでけえよ!!!!
 
あはは、ごめんごめん。でも文字は小さいから皆さんクリックde拡大してくださいね♪
 
で、これは4月のアクセス解析のようね。
 
括弧内は1月7日からの累計か?
 
うん、そうだよ。
 
つっち〜のアクセスの多さが半端ないわね……。
 
アクセスが多い日は、半分くらい音槌アクセスだな。
 
とりあえず一ヶ月で477アクセスは多い……のかな?
 
当初の目標である一日50アクセスだったら3分の1にも満たないけどね。
 
一日50アクセスは無謀過ぎるんだぜ。
 
一日の平均アクセス数は15だね。
 
ちなみに4月1日からの一週間のアクセスは189アクセス、平均27アクセスだぜ。
 
後半に落ちたわね。
 
1月7日からの一ヶ月で643アクセスだから確実に減っているね。
 
これからどんどん伸ばしていきたいわね。
 
 
というわけで今回はここまでにしたいと思います。
 
いつもコメントありがとうなんだぜ。
 
必ず数日中に返信するわよ。
 
それでは……
 
閲覧ありがとうございました!!!!

2018年5月19日 (土)

音政の日々(裏)#14|シャトルランで本気出したったw(18.05.19)

 呼ばれず飛び出てどどどどーん!!!!どうも皆さん、おとつちわ!!
 いやぁ、昨日の雨はすごかった……。雷が鳴って「生徒は校舎からでないでください」と言う教頭先生の放送がかかり、一時校舎内に閉じ込められていました(。・w・。 )まあ、どっちにしろ6時近くまでしゃべってたんでしょうけどね♪
 んで、これまた昨日のことで、シャトルランを再挑戦してきました!!先週、一回やって82回だったんですが、その後ぐっちに4回差で負けたことが判明……。で、昨日が雨でしかも室内競技は終わっていたので、再挑戦できました!!まあ最初はちょっとふざけながらやったんですけど、結果的にはものすごい記録が出ました!!!!(あくまでも自分の中では)今年の20mシャトルランの記録は〜〜〜〜〜〜これだーーーーーー!!!!!!
 106 
むふふふふ。成し遂げましたよ、自己ベスト更新しました。初の100ですよ!!あ、そうそう去年が74回、今年一回目が82回、今年二回目が106回、とどんどん進化しています♪来年は130回目指します!!
 で、何故このような記録が出たのか。
 まずは人間の筋肉の種類についてです。人の筋肉は二種類あります。赤筋と白筋です。全体的な傾向として、子供には赤筋の方が多いとか。で、赤筋は瞬発力がある人に多い筋肉なんです!!大人になると白筋になる人が多いですが、もちろん赤筋のままの人もいます。逆もしかりで、子供でも白筋の人もいる。それが僕です。白筋は持久力がある人に多い筋肉なので、僕はシャトルランや持久走、そしてよく走る球技系なら得意というわけなんです。(それ以外はからっきしだけどね……)
 まあ、そんなわけで人には何かしらのいい所があるわけです。一番バランスが良さそうなのは、白筋8割に赤筋2割ですかね?最初の方は白筋で走って、最後赤筋で走るみたいな(*^m^)

 というわけで今回はここまで〜♪最後まで見てくださった方、ありがとうございます。コメントをくれる方もありがとうございます。しっかり返信したいと思いますのでこれからもよろしくお願いします。それでは、また次のブログ記事でお会いしましょう!!さっよっうっなっら〜♪

2018年5月17日 (木)

音政の日々#15|LibreOfficeでお困りの方に朗報!!part1(18.05.17)

 

皆さん、おとつちわ!!
 
さて、昨日が5時間授業で時間があったから更新したよ☆
 
ってことはこれは昨日書いたってことね?
 
メタいこと言うなし!!

 

んで、今日の本編はこちら「悲報、LibreOfficeバグる」だよ。
 LibreOfficeって、つっち〜がアクセス解析に使ってる表計算ソフトだよな。
 
小説もたまにこれで書いてるわよね。
 じゃあまずLibreOfficeについて説明しようか。LibreOfficeは、無償で利用できるフリーソフトウェアだよ。2010年から今も日々年に二回更新が行われていて、企業や自治体での利用が増えてきているんだ。ワープロ、表計算、プレゼンテーション、ドロー、データベース管理、数式エディタと多くの機能があるよ。
 
なるほど……。これでフリーっていいわね☆
 
んで、どんな不具合が起きたんだ?
 
昨日、いつも通りアクセス解析をしようと思って開いて、アクセス数を打ち込んで、隣のマスに文字を打とうとしたらさ、「6」って書いてた所がなぜか「1月5日」って表示されてさ。
 
なんか、2を1月1日とする表計算の方法は確かにあるが……。
 
どっか変な所、押してないわよね?
 
そりゃそうだよ。あと、調べてみたら一昨日、小さな更新があって、それが安定版じゃないから、っていう説もありそうだけど……。
 
う〜ん……一体どういうことかしらね……。
 
別のオフィスソフトは無いのか?
 
ダウンロードすればいいんだけど、僕が使ってるパソコンのスペックが32bitか64bitかでもまた違うらしくて調べようと思ってコマンドを打つんだけど無反応でさ……。
 
じゃあどうするのぜ……。
 
それがだなぁ……見つけてしまったのだよ。
 
な、何を!?
 
メニューからオフィスを選んで見てたら「gnumeric」ってのがあったから何だろうと思って押したら……表計算ドキュメントだったんだよーーーーーー!!!!!!
 
落ち着け!!!!
 
というわけでlibreofficeでのアクセス解析をインポートしたよ♪
 
じゃあこれで一件落着だな☆
 
安定版が出たら直るのかしらね……。
 
それがさぁ……
 
な、お前まさか……。
 こちらでも数字が日付になりました…………。
というわけでもう一度調べ直してみたんだ。そしたらとあるページで以下のように書かれててさ。
 LibreOffice Calc はある種の項目を自動的に日付に変換します。たとえば、1.1 と入力した場合、この値はオペレーティングシステムのロケールの設定に従って、現在の年の 1 月 1 日であると解釈され、セルに適用されている日付の書式に従って表示されます。入力した日付を変換せずにテキストとして解釈させるには、先頭にアポストロフィ (') を入力します。アポストロフィはセル内では表示されません。
 というわけで実践したんだ☆そしたら直りましたーーーーーー!!!!!!
 
おめでとーーーーーー!!!!!!
 
いやぁ、忙しい1時間半だったな。お疲れ様なんだぜ。
 
壊れて、直ったかと思ったらまだおかしくて、調べ直したらちゃんと直った、っていうね……。
 
まあ謎なのはなぞ急にアポストロフィを打たないといけなくなったかなんだけど……。
 
それこそ、つっち〜のミスか、更新による不具合かのどちらかだろ。
 
なんにしろ直ったからいいじゃない☆
 うんそうだね♪
 
 さて、今回のタイトルでお分かりのとおり、これからたまにパソコンに関することをちょこちょこと書いていこうと思います。
 
その心は?
 
やっぱり僕のように困っている人はいるだろうし、何よりこうやって調べることで自分もまた賢くなれるかな、って思ったからさ。
 パソコン・スマホ・タブレットなど電子機器に関するトラブルがあったら……?
 このブログのコメント欄に書いてくれなんだぜ☆
 
つっち〜が責任を持って解決するわよ!!
 
 
なんかコメントを催促してるみたいだな……(ボソッ
 
 というわけで今回はここら辺で終わりたいと思います。
 それでは皆さん最後まで
 
閲覧ありがとうございました!!!!☆

2018年5月13日 (日)

音政の日々(裏)#12|「わが家は祇園の拝み屋さん」紹介(18.05.13)

 皆さん、おとつちわ!!
 前回、ようやくGW中のことを書き終わったので、今回は今僕が絶賛読破中の本を紹介していこうと思います!!
 今回紹介するのはこちら!!「わが家は祇園の拝み屋さん」シリーズです。
 今現在7巻まで発売されており、5月末には8巻目も発売される予定の角川文庫から出ている望月麻衣さんのシリーズです。僕は最初に中学校の図書室の「新しく入った本」の所に7冊ドンッ、と置かれていて、その時読んでいた本が「神様の御用人(浅葉なつさん)」や「ゆら心霊相談所(九条菜月さん)」、「よろず占い処陰陽屋(天野頌子さん)」など偶然にも妖しや神と言った存在するかもしれないものについての話だったので、あらすじを見て気になってはいたんです。で、数日後隣の席の女子が「わが家は祇園の拝み屋さん」を読んでいて、聞いてみたらすごくいい話そうだったので借りてみました。僕の読書の傾向として、感動する話・心温まる話が好みなんです。もう読んでみたら期待以上の話で、もう時間があったらそればかり読んでいました。その結果、昼休み前に読みきってしまい「これはいかんぞ」と思って2・3巻を昨日借りて、絶賛読破中です。
 最近、読む話が横に広がってきてて、発売情報を確認するのが大変です。とりあえずTwitter、ブログ等をやっている方は片っ端からブックマークに入れようかと……。
 それではまた読書に戻ります。まったね〜♪

音政マイブロ・Dr.オトツッチのマイブロRS部##お知らせ

 ふはははははーーーー!!私だ、Dr.オトツッチだ!!
 
はーいどーも〜おとつちわ〜〜!!伝説のマインブロッカーこと、音政です☆
 さて、今回はお知らせがあるようだな?
 そうなんですよ〜。最近Dr.オトツッチ、困ってませんか?
 
そうなのだ、めちゃくちゃ困っているのだ。これのせいで研究がまったく進まん!!誰だ私のワールドに岩盤3000ブロック置いて、TNTをめちゃくちゃ爆発させた奴は!!
 
あなたが「地面がでこぼこしているからこうするしかない!!」とか言ってやったんでしょ!!そのせいで僕が住んでいる地域も大変なことになっているんです!!
 
それは、すまなかった。実はだなぁ、裏で研究所を作ろうと思って新しい地域を開拓していたのだ。その整地の時のTNTで、音槌が管理しているマイブロワールド全体が重くなってしまってだなぁ……。
 
しばらく、マイブロの更新ができない、ということです。
 
ワールドが消え去ったわけでも、存在を忘れたわけでもないから、いつかは再開できるぞ!!
 
軽くするには長時間ワールドでボーッとするしかありませんからね……。とてつもない時間が必要です。
 
Linux版はダウンロードできないのか?
 
何度やっても無理でした。なのでブラウザ版でやっています。というか機械関係はあなたの役目でしょ?
 
私はマイブロの機械だけじゃ。
 
これもマイブロ関係ですが?
 
……。
 
 
というわけでしばらくマイブロ実況は投稿できません。
 
皆の者よ、待つのじゃ!!!!
 
それでは最後まで見ていただき、
 
ありがとうなのだーーーー!!!!ふははははーーーー!!!!

音政の日々#14|お久です!!久々すぎるのでリハビリ♪(18.05.13)

 

はいどうも皆さん、おとつちわ!!
 
おとつちわ!!
 つっち〜です!!
魔理沙だぜ☆霊夢よ。
 
 
さて、というわけで皆さんお久しぶりの、つっち〜です。
 
あそっか、裏では音槌だし、マイブロではマインブロッカー音槌だもんな。
 
ちょっ、それまだ公表してないやつ……。
 
別に「ふ〜ん」ってしか思われないんだし。
 
ネーミングセンスがあれだもんな。
 
……。と、いうのは置いといて、今回は3週間ぶりの音政の日々で、前にどう書いていたのか、忘れかけているので、リハビリも兼ねて雑談メインで過去のことを振り返っていこうと──思います!!
 
 
まずは、新学年テストの結果が帰ってきたよな。
 
理科が31点というとてつもない低得点だったけど、なんとか一桁に潜り込めてよかったわね。
 
うん、そうだね。でもなんとか1位をとりたいものだねぇ……。
 
まあ、そうなんだが、つっち〜は色々と中途半端なんだよなぁ。
 
50m走では8秒0でギリギリ7秒台になれず、
 
シャトルランでは82回でそこまでいい結果ではなく、
 
テストでは10位前後をうろうろしてトップ5には入れず、
 
ブログは後先考えずに書いた結果あとで苦しみ
 うぅ……。で、でも続けてるだけいいじゃないか!!
 
こいつ開き直りやがった……。
 そういえば、のわはどんな感じよ。
 
確かに少しはブログで書けよな。
 
えっとねぇ、手触りが最高。で、頭はいいんだろうけど、ソファの端っこをトイレとして認識しちゃって、これまでに3、4回はソファが被害にあってるよ。
 
覚えちゃうと忘れられないなんて、私くらいの記憶力じゃない。
 
お前は鳥頭だろ!!
 
それいったら魔理沙もじゃ──
 
お前の方が鳥頭じゃねえか!!
 
ごめんなさい。
 
許すんだぜ☆
 
 
さて、今回はここまでにしたいと思います。
 
えぇ、これだけ!?
 
まだリハビリだからさ。
 それでは
 
閲覧ありがとうございました!!

2018年5月 9日 (水)

音政の日々(裏)#11|サガン鳥栖トンネル開通!!(18・05・09)

 おっとっつっちわ〜〜!!(・ω・/~)オットッツッチワー
 ようやくキャンプ日記も書き終わり、一段落……と言いたいのですが、まだまだ書かなきゃいけないことが……。今パッと思い浮かぶだけでも3つ……。というわけでそのうちの一つを今日は書いていきます!!
◇サガン鳥栖vs北海道コンサドーレ札幌戦
 前節までで六連敗中のサガン鳥栖。平日にもかかわらず七千人を越えるサポーターがベアスタに集まった。雨の降る中、試合が始まる。前半立ち上がりから両チームともに決定力を欠き、点には結びつかない。特に鳥栖のFW小野裕二は何度もシュートを打つが点には結びつかず悔しい思いをする。また鳥栖は前節まで八試合連続で先制点を取ることができていない。またも鳥栖は先制されてしまうのか。なんとか前半を0点に抑えた鳥栖。しかし問題は後半だ。広島・川崎・G大阪戦でも後半に点を取られているのだ。しかし!!ここでついに鳥栖がゴールをこじ開ける!!後半6分。札幌DFのパスミスに小野が詰め、ボールが当たった先にいた安庸佑が豪快なシュートを打つと、ゴールに突き刺さり9試合ぶりの先制点、5試合ぶりの得点を手にする。しかし、同34分にCKからゴール前の混戦で失点。さらには同38分には相手FWに抜け出され逆転弾を決められてしまう。試合が終わり選手がピッチを出ても鳴り止まない鳥栖のサポーターのチャントに選手達は「サポーターのためにも絶対に勝たないと」と口々にコメントした。
 残念ながら逆転負けを喫した鳥栖だが、先制点を決めたことは前節までと比べるとトンネルの出口が近いことを表しており、マッシモ・フィッカデンティ監督も「今日ほど良い内容の試合は無かった」とコメントした。
◇サガン鳥栖vs清水エスパルス戦
 前節で逆転負けを喫し、連敗を7にのばした鳥栖。レディースデーということでつつじ柄のユニフォームが来場者全員に配布された。またも雨だったが14000人ものサポーターが集まり、チームを鼓舞した。前節で負傷交代したMF福田がメンバーから外れたほか、直前の練習でめまいを訴えたDFチョ・スンヒョンが試合に出ないなどアクシデントがあったが、離脱していたFWビクトル・イバルボや、FW池田圭らがベンチ入りするという嬉しいこともあった。
 試合は早い段階で動く。前半11分、ペナルティエリア内でMF原川の蹴ったボールが相手DFに当たり鳥栖はPKを獲得。原川自身がゴール左隅に流し込み鳥栖が二試合連続の先制点を獲得する。しかしそのわずか5分後、相手のクロスをクリアしようとしたDF小林にボールが運が悪い当たり方をし、オウンゴール。1ー1となる。これまでの鳥栖ならここで前のめりになってしまい追加点を取られていたが、今節ではしっかりとバランスを取って、さらなる失点を防いだ。そして前半26分、DF吉田のクロスにFW小野がヘディングで合わせ追加点を奪取。そして後半6分にも高橋義のヒールパスにFW安が冷静に左足を振り抜き、3ー1とする。後半30分には怪我で離脱していたビクトル・イバルボが交代出場。スタジアムが沸く。しかし後半33分にFW小野が2枚目のイエローカードを受け、退場してしまう。鳥栖は守備の人数を一人増やして残りの時間を守り抜くことに専念する。そして──試合終了!!!!8試合ぶりの勝利を手にした!!!!選手・スタッフ・サポーター、全員が喜びを爆発させた。

 いやぁ……。感動した!!サガン鳥栖のサポーターで本当に良かった、と心から思いましたし、勝つことってこんなに大変なんだな、と言うのを感じました。7連敗ってクラブ記録ですからね……。なにはともあれ、連敗を勝利で止められたのは大きいと思います!!今日の夜、今まさにサガン鳥栖の試合があっています!!今日の対戦相手は同じ九州でお隣の県の V・ファーレン長崎 です!!3月に見に行きました(http://sakkasibou-burogu.cocolog-nifty.com/blog/2018/03/72vsv-031e.html)が、今回は明日が学校ということもあり家で応援します!!良かったら皆さんも応援よろしくお願いします!!

  最後まで見てくださった方、ありがとうございます。コメントをくれる方もありがとうございます。しっかり返信したいと思いますのでこれからもよろしくお願いします。それでは、また次のブログ記事でお会いしましょう!!さっよっうっなっら〜♪

2018年5月 8日 (火)

音政の日々(裏)#10|2018キャンプat宇目!!!!part3(18・05・08)

《前回のあらすじ》
 BBQ後に母&妹手製の牛乳寒天を食べ、お休みなさ〜い。翌日はいきなり雨に見舞われるもののなんとかテントをバラして車に放り込み「ととろの森」へ。そこで見つけた「唄げんかの湯」という看板につられて山奥へ。熱湯に入って温まったところでしいたけご飯を食す。今回はその続き。一筋縄では終わらない!!(キャンプから一週間以上経っちゃった…)
 (|オット \^○^/ ツチワ|)
《続き》
 元来た道を戻り、そのまま帰るわけもなく大分市内方面へ。途中の「道の駅三重」で美味しいブルーベリーパフェ(?)を食べ、ヘロヘロの声の石焼き芋屋さんの音声を聞き、交差点で車線を間違えかけ、ようやく大分駅近くの駐車場へ。大分駅は最近新しくなったそうで、めちゃくちゃデカかったです。JR九州の大きな駅には「AMU PLAZA」というものがあるのですが、これが無いのは佐賀・熊本・宮崎だけ。福岡には二個もある!!佐賀駅も再開発計画があるようなので、できてくれたら嬉しい。(そんな頻繁に行くところじゃないけど)うぉっと脱線脱線。んで、定番で東急ハンズを見て(僕は金欠なので見るだけ)、日も暮れかけてきたので、別府方面へ。一昨年四国旅行(http://sakkasibou-burogu.cocolog-nifty.com/blog/2016/08/post-b9be.html)に行くときに別府から船に乗ったんです。その時に夕食を食べた店に「また行きたいね〜」って言っていて、店名を忘れてたんです。でもハンバーグを食べたのは記憶にあったので父からスマホを借りてグーグルさんで「別府 ハンバーグ」で検索。すると「あっあっあっ、これじゃない!!?」と言うわけで見つけましたーー!!神様(google)ありがとう!!!!僕は和風ハンバーグを食べました。めちゃくちゃ美味しかったです!!!!また別府で夕飯をとることがあったらぜひとも食べたい。「Heaven104」というお店です。皆さんも別府に行ったらぜひ!!落ち着いた雰囲気です。というわけで水分峠経由でのんびり帰りました!!

 と、いうわけで「2018キャンプat宇目!!!!」シリーズ、ようやく終わったーーーー!!!!いやぁこんなに長くかかったのは初めてですよ。明日も投稿できると思います!!明日はサガン鳥栖の試合二試合について書きます!!
 最後まで見てくださった方、ありがとうございます。コメントをくれる方もありがとうございます。しっかり返信したいと思いますのでこれからもよろしくお願いします。それでは、また次のブログ記事でお会いしましょう!!さっよっうっなっら〜♪

2018年5月 5日 (土)

音政の日々(裏)#9|2018キャンプat宇目!!!!part2(18・05・05)

《前回のあらすじ》
 よく出かける音政一家。今回出かけたのは大分県の佐伯市にある「宇目キャンプ村」。GWの前半三連休を利用して一泊二日のキャンプをすることにしたのだ。「むぎふく」というパン屋でパンを買い、テントを張り、BBQを!!鶏より豚の方が美味しいかも、と思い始める音政だが、BBQの一番の醍醐味は焼き芋だと思い知らされる。今回はこの続き。
《続き》
 芋を食べてお腹いっぱいになったのでしばらく休むことに。と、言いつつも妹と暗闇で鬼ごっこ。懐中電灯を使って夜中に追いかけっこをする警察と犯人、という謎の芝居をしました(笑)もちろん僕は犯人側。鬼ごっこは断然逃げる派です。
 そして、かなり走り回ったのでshineデザートタイムshineうちのキャンプでは恒例の「牛乳寒天」(正式名称は何でしょうか……)を食べます。今回はいつもの低脂肪乳ではなく、普通の牛乳を使うことに。するといつもより白さが際立ちました。その上に果物のシロップ漬けをのせていただきます!!めっちゃ美味しい!!!!作ってくれたお母さんと妹、ごちそうさまでした!!ありがとう!!!!
 このキャンプ場にはシャワーしかないのですが、いかんせん肌寒い。シャワー浴びたら余計に体が冷えそうなので翌日の朝か昼か風呂に入ることにして、歯磨きしておやすみなさ〜い♪一日目終了です。

 さて二日目。朝起きてすぐに妹に遊具に連れ去られたのですが朝露で濡れていて使えず。ホッとしたのもつかの間朝ご飯を食べている途中であ〜めだ〜……。くそぅ、むぎふくのパンが濡れちまう!!ってなわけで急いで食べてテントの中で雨宿り。あれ、そう言えばタープを買った、って言ってたけど今回張ってないな……。雨が止んだので急いでテントを適当に畳み(どうせ家でまた広げるので)車のトランクへポイッ(笑)
 そしてまずは「ととろの森」へ。『ととろ入口』という信号で曲がってしばらく行くとととろのバス停やねこバスのパネルがあるんです。面白いのが道路標識。交差点の手前に青の四角い行先表示見たいな奴あるじゃないですか、そこに「ととろ」って書かれててしかもなぜかそこだけ白の枠で囲まれてるんですよ。笑いました。で、写真を撮り撮り。いい感じに撮れました〜。
 そして近くに「唄げんかの湯木浦名水館7km」という看板があったのでそこに行ってみることに。元々行く予定のお風呂とは違いますwよくあることだ。細くなったり広くなったりする県道を通っているといきなり集落が!!なんかめっちゃ綺麗な建物で、おぉっって思いました。で、入ったら……。熱い熱い熱い!!!!アーイアームホーット!!!!!!確かに脱衣所に「熱い場合は入ってすぐのホースで水を入れてください」って書いてあったけど……。こんなに熱いとは!!消防士のようにバシャバシャ掛けながら入りました。
 風呂から上がり「しいたけご飯」なるものが売ってあったので時間的にもちょうどいいということで木浦名水館で食事をしました。しいたけたっぷりで美味しかったです!!!!

 というわけで続きはまた今度〜♪

2018年5月 1日 (火)

音政の日々(裏)#8|2018キャンプat宇目!!!!part1(18・05・01)

 はい、というわけで皆さんおとつちわ!!
 というわけでやってまいりました裏チャンネル。今回は前回に引き続き旅行記をお届けしたいと、思います!!
 今回お届けするのはキャンプ!!少なくとも年に二回はキャンプに行くのですが、たまに雨で中止になることが……。その二回ともが今回行く「唄げんかの里宇目キャンプ村」です!!佐賀からだとまず八女の方に行ってそこからだーーーっと豊後大野まで行きまして『市場一区』という交差点で右折するとそのうち左手に見えてくる道の駅宇目がキャンプ場です。(雑……)
 さて、キャンプ場に行く前に僕ら家族恒例の寄り道♪今回は道の駅竹田などなどに寄り道しました(時間が押してるんですw)で、キャンプ場を通り過ぎて小さい地図を見ながら行った結果宮崎県へ行ってしまい、アレレ?となっていたらキャンプ場のすぐ近くだったことが分かり車通りの少ない道をぶっ飛ばして山道に入り「むぎふく」というパン屋さんへ(http://mugifuku.com/)ハード系の固めのパンが多いところで翌日の朝おいしく頂きました。ごちそうさまでした!!!!さて、いざテントの組み立て。宇目のキャンプ場はテントを置くスペースに木の台座があって朝地面からの冷え込みが少ないという利点はあるのですが……ペグが打てなくて固定できないじゃねえか〜〜〜〜〜〜!!!!というわけで付属の予備紐を使って固定しました。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ〜
 そしてバーベキューーー。ここのところ鍋だったりリゾットだったりしましたが久々の肉です。肉!!これまでは鶏肉が一番好きだったのですが、豚も好きになりました。豚バラって結構万能!?あ、あとBBQでのおいしい焼き芋の作り方〜〜。1、芋を濡れた新聞紙に包みアルミホイルで包む。2、炭を置くところの真ん中に置いて炭は周りに置く。3、甘い匂いがしてきたら網を持ち上げて芋が入ったアルミホイルを救出する。(熱いので注意)4、肉を食べ終わったころにアルミホイルと新聞紙を開いて芋を取り出し食べる。ねっ、簡単でしょ?家でBBQやるときにもいいと思いますよ。蜜が出てめちゃくちゃ美味しかったです!!

 さて、今回はここまで明日か明後日かこれの続きを投稿しますのでお楽しみに!!
 というわけで最後まで見てくださり、ありがとうございました!!

より以前の記事一覧

カテゴリー