家族・兄妹・親戚

コミュニケーションは重要だと思います

2018年5月13日 (日)

音政の日々#14|お久です!!久々すぎるのでリハビリ♪(18.05.13)

 

はいどうも皆さん、おとつちわ!!
 
おとつちわ!!
 つっち〜です!!
魔理沙だぜ☆霊夢よ。
 
 
さて、というわけで皆さんお久しぶりの、つっち〜です。
 
あそっか、裏では音槌だし、マイブロではマインブロッカー音槌だもんな。
 
ちょっ、それまだ公表してないやつ……。
 
別に「ふ〜ん」ってしか思われないんだし。
 
ネーミングセンスがあれだもんな。
 
……。と、いうのは置いといて、今回は3週間ぶりの音政の日々で、前にどう書いていたのか、忘れかけているので、リハビリも兼ねて雑談メインで過去のことを振り返っていこうと──思います!!
 
 
まずは、新学年テストの結果が帰ってきたよな。
 
理科が31点というとてつもない低得点だったけど、なんとか一桁に潜り込めてよかったわね。
 
うん、そうだね。でもなんとか1位をとりたいものだねぇ……。
 
まあ、そうなんだが、つっち〜は色々と中途半端なんだよなぁ。
 
50m走では8秒0でギリギリ7秒台になれず、
 
シャトルランでは82回でそこまでいい結果ではなく、
 
テストでは10位前後をうろうろしてトップ5には入れず、
 
ブログは後先考えずに書いた結果あとで苦しみ
 うぅ……。で、でも続けてるだけいいじゃないか!!
 
こいつ開き直りやがった……。
 そういえば、のわはどんな感じよ。
 
確かに少しはブログで書けよな。
 
えっとねぇ、手触りが最高。で、頭はいいんだろうけど、ソファの端っこをトイレとして認識しちゃって、これまでに3、4回はソファが被害にあってるよ。
 
覚えちゃうと忘れられないなんて、私くらいの記憶力じゃない。
 
お前は鳥頭だろ!!
 
それいったら魔理沙もじゃ──
 
お前の方が鳥頭じゃねえか!!
 
ごめんなさい。
 
許すんだぜ☆
 
 
さて、今回はここまでにしたいと思います。
 
えぇ、これだけ!?
 
まだリハビリだからさ。
 それでは
 
閲覧ありがとうございました!!

2018年5月 9日 (水)

音政の日々(裏)#11|サガン鳥栖トンネル開通!!(18・05・09)

 おっとっつっちわ〜〜!!(・ω・/~)オットッツッチワー
 ようやくキャンプ日記も書き終わり、一段落……と言いたいのですが、まだまだ書かなきゃいけないことが……。今パッと思い浮かぶだけでも3つ……。というわけでそのうちの一つを今日は書いていきます!!
◇サガン鳥栖vs北海道コンサドーレ札幌戦
 前節までで六連敗中のサガン鳥栖。平日にもかかわらず七千人を越えるサポーターがベアスタに集まった。雨の降る中、試合が始まる。前半立ち上がりから両チームともに決定力を欠き、点には結びつかない。特に鳥栖のFW小野裕二は何度もシュートを打つが点には結びつかず悔しい思いをする。また鳥栖は前節まで八試合連続で先制点を取ることができていない。またも鳥栖は先制されてしまうのか。なんとか前半を0点に抑えた鳥栖。しかし問題は後半だ。広島・川崎・G大阪戦でも後半に点を取られているのだ。しかし!!ここでついに鳥栖がゴールをこじ開ける!!後半6分。札幌DFのパスミスに小野が詰め、ボールが当たった先にいた安庸佑が豪快なシュートを打つと、ゴールに突き刺さり9試合ぶりの先制点、5試合ぶりの得点を手にする。しかし、同34分にCKからゴール前の混戦で失点。さらには同38分には相手FWに抜け出され逆転弾を決められてしまう。試合が終わり選手がピッチを出ても鳴り止まない鳥栖のサポーターのチャントに選手達は「サポーターのためにも絶対に勝たないと」と口々にコメントした。
 残念ながら逆転負けを喫した鳥栖だが、先制点を決めたことは前節までと比べるとトンネルの出口が近いことを表しており、マッシモ・フィッカデンティ監督も「今日ほど良い内容の試合は無かった」とコメントした。
◇サガン鳥栖vs清水エスパルス戦
 前節で逆転負けを喫し、連敗を7にのばした鳥栖。レディースデーということでつつじ柄のユニフォームが来場者全員に配布された。またも雨だったが14000人ものサポーターが集まり、チームを鼓舞した。前節で負傷交代したMF福田がメンバーから外れたほか、直前の練習でめまいを訴えたDFチョ・スンヒョンが試合に出ないなどアクシデントがあったが、離脱していたFWビクトル・イバルボや、FW池田圭らがベンチ入りするという嬉しいこともあった。
 試合は早い段階で動く。前半11分、ペナルティエリア内でMF原川の蹴ったボールが相手DFに当たり鳥栖はPKを獲得。原川自身がゴール左隅に流し込み鳥栖が二試合連続の先制点を獲得する。しかしそのわずか5分後、相手のクロスをクリアしようとしたDF小林にボールが運が悪い当たり方をし、オウンゴール。1ー1となる。これまでの鳥栖ならここで前のめりになってしまい追加点を取られていたが、今節ではしっかりとバランスを取って、さらなる失点を防いだ。そして前半26分、DF吉田のクロスにFW小野がヘディングで合わせ追加点を奪取。そして後半6分にも高橋義のヒールパスにFW安が冷静に左足を振り抜き、3ー1とする。後半30分には怪我で離脱していたビクトル・イバルボが交代出場。スタジアムが沸く。しかし後半33分にFW小野が2枚目のイエローカードを受け、退場してしまう。鳥栖は守備の人数を一人増やして残りの時間を守り抜くことに専念する。そして──試合終了!!!!8試合ぶりの勝利を手にした!!!!選手・スタッフ・サポーター、全員が喜びを爆発させた。

 いやぁ……。感動した!!サガン鳥栖のサポーターで本当に良かった、と心から思いましたし、勝つことってこんなに大変なんだな、と言うのを感じました。7連敗ってクラブ記録ですからね……。なにはともあれ、連敗を勝利で止められたのは大きいと思います!!今日の夜、今まさにサガン鳥栖の試合があっています!!今日の対戦相手は同じ九州でお隣の県の V・ファーレン長崎 です!!3月に見に行きました(http://sakkasibou-burogu.cocolog-nifty.com/blog/2018/03/72vsv-031e.html)が、今回は明日が学校ということもあり家で応援します!!良かったら皆さんも応援よろしくお願いします!!

  最後まで見てくださった方、ありがとうございます。コメントをくれる方もありがとうございます。しっかり返信したいと思いますのでこれからもよろしくお願いします。それでは、また次のブログ記事でお会いしましょう!!さっよっうっなっら〜♪

2018年5月 8日 (火)

音政の日々(裏)#10|2018キャンプat宇目!!!!part3(18・05・08)

《前回のあらすじ》
 BBQ後に母&妹手製の牛乳寒天を食べ、お休みなさ〜い。翌日はいきなり雨に見舞われるもののなんとかテントをバラして車に放り込み「ととろの森」へ。そこで見つけた「唄げんかの湯」という看板につられて山奥へ。熱湯に入って温まったところでしいたけご飯を食す。今回はその続き。一筋縄では終わらない!!(キャンプから一週間以上経っちゃった…)
 (|オット \^○^/ ツチワ|)
《続き》
 元来た道を戻り、そのまま帰るわけもなく大分市内方面へ。途中の「道の駅三重」で美味しいブルーベリーパフェ(?)を食べ、ヘロヘロの声の石焼き芋屋さんの音声を聞き、交差点で車線を間違えかけ、ようやく大分駅近くの駐車場へ。大分駅は最近新しくなったそうで、めちゃくちゃデカかったです。JR九州の大きな駅には「AMU PLAZA」というものがあるのですが、これが無いのは佐賀・熊本・宮崎だけ。福岡には二個もある!!佐賀駅も再開発計画があるようなので、できてくれたら嬉しい。(そんな頻繁に行くところじゃないけど)うぉっと脱線脱線。んで、定番で東急ハンズを見て(僕は金欠なので見るだけ)、日も暮れかけてきたので、別府方面へ。一昨年四国旅行(http://sakkasibou-burogu.cocolog-nifty.com/blog/2016/08/post-b9be.html)に行くときに別府から船に乗ったんです。その時に夕食を食べた店に「また行きたいね〜」って言っていて、店名を忘れてたんです。でもハンバーグを食べたのは記憶にあったので父からスマホを借りてグーグルさんで「別府 ハンバーグ」で検索。すると「あっあっあっ、これじゃない!!?」と言うわけで見つけましたーー!!神様(google)ありがとう!!!!僕は和風ハンバーグを食べました。めちゃくちゃ美味しかったです!!!!また別府で夕飯をとることがあったらぜひとも食べたい。「Heaven104」というお店です。皆さんも別府に行ったらぜひ!!落ち着いた雰囲気です。というわけで水分峠経由でのんびり帰りました!!

 と、いうわけで「2018キャンプat宇目!!!!」シリーズ、ようやく終わったーーーー!!!!いやぁこんなに長くかかったのは初めてですよ。明日も投稿できると思います!!明日はサガン鳥栖の試合二試合について書きます!!
 最後まで見てくださった方、ありがとうございます。コメントをくれる方もありがとうございます。しっかり返信したいと思いますのでこれからもよろしくお願いします。それでは、また次のブログ記事でお会いしましょう!!さっよっうっなっら〜♪

2018年5月 5日 (土)

音政の日々(裏)#9|2018キャンプat宇目!!!!part2(18・05・05)

《前回のあらすじ》
 よく出かける音政一家。今回出かけたのは大分県の佐伯市にある「宇目キャンプ村」。GWの前半三連休を利用して一泊二日のキャンプをすることにしたのだ。「むぎふく」というパン屋でパンを買い、テントを張り、BBQを!!鶏より豚の方が美味しいかも、と思い始める音政だが、BBQの一番の醍醐味は焼き芋だと思い知らされる。今回はこの続き。
《続き》
 芋を食べてお腹いっぱいになったのでしばらく休むことに。と、言いつつも妹と暗闇で鬼ごっこ。懐中電灯を使って夜中に追いかけっこをする警察と犯人、という謎の芝居をしました(笑)もちろん僕は犯人側。鬼ごっこは断然逃げる派です。
 そして、かなり走り回ったのでshineデザートタイムshineうちのキャンプでは恒例の「牛乳寒天」(正式名称は何でしょうか……)を食べます。今回はいつもの低脂肪乳ではなく、普通の牛乳を使うことに。するといつもより白さが際立ちました。その上に果物のシロップ漬けをのせていただきます!!めっちゃ美味しい!!!!作ってくれたお母さんと妹、ごちそうさまでした!!ありがとう!!!!
 このキャンプ場にはシャワーしかないのですが、いかんせん肌寒い。シャワー浴びたら余計に体が冷えそうなので翌日の朝か昼か風呂に入ることにして、歯磨きしておやすみなさ〜い♪一日目終了です。

 さて二日目。朝起きてすぐに妹に遊具に連れ去られたのですが朝露で濡れていて使えず。ホッとしたのもつかの間朝ご飯を食べている途中であ〜めだ〜……。くそぅ、むぎふくのパンが濡れちまう!!ってなわけで急いで食べてテントの中で雨宿り。あれ、そう言えばタープを買った、って言ってたけど今回張ってないな……。雨が止んだので急いでテントを適当に畳み(どうせ家でまた広げるので)車のトランクへポイッ(笑)
 そしてまずは「ととろの森」へ。『ととろ入口』という信号で曲がってしばらく行くとととろのバス停やねこバスのパネルがあるんです。面白いのが道路標識。交差点の手前に青の四角い行先表示見たいな奴あるじゃないですか、そこに「ととろ」って書かれててしかもなぜかそこだけ白の枠で囲まれてるんですよ。笑いました。で、写真を撮り撮り。いい感じに撮れました〜。
 そして近くに「唄げんかの湯木浦名水館7km」という看板があったのでそこに行ってみることに。元々行く予定のお風呂とは違いますwよくあることだ。細くなったり広くなったりする県道を通っているといきなり集落が!!なんかめっちゃ綺麗な建物で、おぉっって思いました。で、入ったら……。熱い熱い熱い!!!!アーイアームホーット!!!!!!確かに脱衣所に「熱い場合は入ってすぐのホースで水を入れてください」って書いてあったけど……。こんなに熱いとは!!消防士のようにバシャバシャ掛けながら入りました。
 風呂から上がり「しいたけご飯」なるものが売ってあったので時間的にもちょうどいいということで木浦名水館で食事をしました。しいたけたっぷりで美味しかったです!!!!

 というわけで続きはまた今度〜♪

2018年4月22日 (日)

音政の日々(裏)#7|熊本修学旅行記♪+八女探訪記(18/04/22)

 呼ばれず飛び出てドドドドンガラガッシャーン!!!!いてててて……どうも久々すぎて登場のときにコケた音槌政旨です。さあ、本日は『おでかけスペシャルSPすぺしゃる』ということでお送りします。
 《修学旅行in熊本》
 行きの移動中は省略!さて、バスを降りたらすぐ目の前に熊本城の天守が!!!!二の丸広場ってとこに降ろされたんです。しっかりパシャリと撮りまして。あ、そうそう。今回の修学旅行デジカメなら持ってきて良かったんです!!!!中学校すげーって思いましたね。というわけで愛用のニコンのクールピクス(??)を持っていきました。いやぁこのカメラももうすぐ丸3年ですからね〜。手頃な価格帯(3万〜4万くらい)のコンデジが減ってきているらしいのでこれが壊れたらどうしようかね……。って脱線脱線!!熊本城を外から見て次は夏目漱石の家へ!!熊本で住んでいた6つのうちの1つです。庭が公開されていたのでそこも写真パシャリ!僕らの班は一番に着いたのですが、出たのは最後という……(笑)同じクラスの二つのグループとも遭遇しました。その次に行った上通り下通りアーケードでは学年ほとんどの人とあったんじゃないかっていうくらい会いました。まず昼ご飯はミスド……。(熊本のミスドなので熊本の食べ物ですという謎の理論)抹茶のドーナツ美味しかったです^^抹茶大好きなんです。で、その後ジェラートを食べ、400円のくまもんストラップ(3個入り)をお土産に買い、いちご大福を食べ、市電に乗りました。え?地場のもの食べろって?いきなり団子がアーケードになかったんです……。それが熊本に行く目的と行っても過言で──すね。いいすぎました(笑)で、水前寺公園のところでようやくいきなり団子GET!!!!!!!!!!お店のおばちゃんが20円引いてくれました。(*^ー。)vThanks!美味しかった〜〜♪
 で、帰りのバスではめっちゃ周りの人と写真撮りまくって、最後の方ボーッと考え事していたら通路挟んで向こう側の女子に「考える人part1」とか言って写真撮られました。ちなみにpart2はありません。阻止しました(笑)で、帰ってからKや、ぐっち(僕の数少ない友達のうちの一人です)と喋ったり走り回ったりそれをデジカメで撮ったりしました。何気にそれが一番疲れた……(苦笑)

《八女探訪記》
 これは昨日のことです。目的は「黒木の大藤」を見ること!!というわけで大川の方を通って黒木に行きました!!手前でめちゃくちゃ渋滞してて「大藤すげー!!」って思ってたらただ単に工事してて渋滞してただけでした。でも、結構人多かったですよ。車をめっちゃ広い駐車場に止めて徒歩数分で大藤に到着!!藤棚の近くに行っただけですごくいい匂いが!!!!なんとなくのイメージで紫色のお花はいい匂いな感じです。ラベンダーとかとかヒヤシンスとか。で、朝お母さんが作ってくれた弁当を食べて写真を撮って、フラフラしてたら酒蔵がありました。めっちゃお酒の匂い!!大人になったらちょっと飲んでみようかな……。で、二つ目に見つけた酒蔵でノンアルコールの甘酒を飲みました。米最高です。日本人の魂ですからね☆で、その酒蔵の前に移動販売のソフトクリーム屋さんがあって。何があったと思います?普通のミルクと……ミックスと……藤のソフトクリームがあったんです!!食べたら味はミルクなんですけど(逆に味とかどんな味やねん!!)舌の奥から鼻にかけてふわぁ〜っての香りで。めっちゃおいしかったです!!ムフフ。
 その後は山を越えて星野村の方へ。温泉に入る前にシャクナゲ祭りというところに寄りました。30000本って書いてあって嘘だぁ、って思ってたら山全体シャクナゲになってて本当だぁ、って思いました。五時直前だったので中には入れませんでしたが外からでも圧巻の眺めでした。そして温泉。温まりました。夕飯は八女市街地のはま寿司でお寿司10皿以上食べました。ぶり最高!!!!
 というわけで今回はここまでにしたいと思います。一週間ぶりのマイブロも投稿する予定ですので良かったらご覧ください!!(また2時間……?)では!!

2018年4月18日 (水)

音政の日々#12|お久しぶりです。ネタがてんこ盛り♪(18/04/18)

 

皆さん、おとつちわ!
 
投稿遅れてごめんなさい!!音槌政旨です。サボリすぎやー!!魔理沙だぜ。あれ?天気予報は?霊夢ちゃんよ。
 
 
さて、まずは日曜日のことから。
 
ああ、出かけてたな。
 
どこに行ってたの?
 
去年の秋にも行った海の中道海浜公園です!!って名前こんなんだっけ?
 
調べてこい!!
 
あ、あってた……良かった。
 
まったく。下調べが足りないわね。
 
ブロガーとしてどうなんだ?
 
いや、だってこのブログの本来の目的は備忘録だし……。
 
前にうみなかに行ったときのブログ記事がないのにどの口が行ってるんだ?
 
つっち〜は嘘はつかないけど言い訳があるもんね……。
 
っで!!まあそこで一日のんびりしたって話。
 
ふ、ふ〜ん……(内容薄っ、って思ったけど時間がない中書いてるから許してあげよ……)
 
で夕飯は?
 
うどんを食べたよ。カツ丼とうどんのセット。
 
炭水化物……。
 
まあ、最近かなり勉強頑張ってるみたいだからいいんじゃないか?
 
食欲旺盛なお年頃さ☆
 
 で、修学旅行のバス決めもありまして。
 
おめでと〜♪
 
え、え?な、何が?
 
え、だってアンタなかなかやるじゃない。
 
通路挟んで隣にあの方がいるんだろ?
 
いや、えっと……違うんですが……。どう言った経緯でそんな話になったんですかね?
 
え、えっと……。アンタの通路挟んで隣の子がつっち〜と仲いい、って風の噂でよ。
 
えっと、まあよく喋るっちゃ喋るけどさ……。脚色が濃すぎない?
 
ソーリーなんだぜ。
 
マグカップよ。
 
それを言うならソーサーだろ!!
 
ちゃんと謝りなさい!!
 
ごめんなさい!!
 
 
で、アワアワガタガタシクシクしているうちに……
 
分かんねえわ!!!!
 
まあ、忙しくて汗かいて悲しんでいるうちに、テストも終わったのですが。
 
今回のは県の学力状況調査だな。
 
まあ、結果は今度聞くわね。
 
 
ヤバい、久々にブログ書いたら疲れてきた。
 
これまでは毎日書くことでブログを書くことでの疲労にも慣れていたが、数日書いていないうちに、また感覚が鈍った、ということだな。
 
まあ、確かに三人分だもんね。
 
裏の2倍くらいの時間がかかるよ。マイブロは別だけど。
 
ああ、この間なんか2時間かかってたもんな。
 
これのさらに倍じゃない。
 
あれ、ねぎらいの言葉を期待してたんだけど……。
 
おめでとー(棒)
 
 
……さて、今回はここまでにしたいと思います。短くてすみません。
 
ついでに言うと薄いわよね。
 
タイトル詐欺だな。
 
本当にごめんって!!まだ宿題も残ってるし!!それでは
 
閲覧ありがとうございました!!

2018年4月 5日 (木)

音政の日々#4|【悲報】大変疲れました……(18/04/05)

 

はいどうも皆さん、おとつちわ!!
 
おとつちわ!!!!
 
ブログ主、音槌です!
 
魔理沙だぜ☆
 
霊夢ちゃんよ♪
 
 
さて、もう見ての通り、僕の文字色が変わりました!!!!
 
あの三種類の中では薄い青が一番見やすかったし、そういう意見もいただいたからな。
 
それにあんたは影が薄いもんね。
 
それは関係ないわ!!!!っとまあ、文字色に関する意見をくださった方、ありがとうございます!
 
柔らかい色になったな♪
 
私、文字色ピンクにしようかしら……。
 
どうだろう。どのくらい見やすいのかな……。
 
パステルカラーの方が柔らかくて優しくていいとは思うがな。
 
こういうピンクなんてどうかしら?
 
これは実際に投稿してみないと分からないね。編集画面は背景が白だから。
 
私はそこまで変わらないが少し薄くしてみたんだぜ。
 
後で見てみましょう♪
 
 
そして、昨日は温水プールで泳いできました!!!!
 
あら、今回はちょっと間が空いたわね。
 
2、3週間ぶりだな。
 
で……。これまでクロールの時、右&息継ぎ→左→右&息継ぎってやってたんだけど……。
 大体そうなんじゃない?
 
それがどうなったんだ?
 
なんと、右&息継ぎ→左→右→左→右→左→右→左→右→左→右&息継ぎ、できるようになりました!!!!
 
おおっ、それはすごい!!
 
これまでは2回に1回で、昨日からは10回に1回になったのね!!
 
五分の一じゃねえか。
 
で、そのおかげで25mプールを息継ぎ2回で泳ぐことができました!!!!
 
おめっとさんなんだぜ☆
 
じゃあ息継ぎなしまでもう少しね。
 なかなか大変なんだからな……?
それで昨日酸素をそんなにとってなかったから余計疲れたし……。
 
ご愁傷さまだな。
 
しっかりねなさいよ。
 
うん。そうするよ。
 
 明日は始業式だしね〜。
 
お前大丈夫なのか?
 
宿題終わりそうなの?
 
あとは〜……まあ終わるよ。楽勝楽勝〜♪
 
キーボード打ってるときに左肘あげてたのはなんでだ?
 
本当は楽勝じゃないから現実逃避してるとか?
 
ちゃうわボケ!!ってかメタいこと言うなし!!クラス替えが怖いよぉ……。
 
 と、ここでコメント返しのコーナー!!

Screenshot_20180226_191936

 またまたりんごさんです!!いつもありがとうございます!!
 他の人もコメントよろしくなんだぜ。
 
どらやき私もちょっと苦手ね。
 
あ、そうなの?
 
私は栗餡のどらやきが好きだぜ。
 
私は食べるとしてもこしあんね。
 
僕は完全に粒あん派だよ☆
 
あれ?これってコメント返しじゃ……?
 
 
さて、お天気コーナーです!!明日の千葉県は夕方や夜から雨が降り出しますが昼間は晴、または曇でしょう。少しずつ気温が下がっていくので気をつけましょう。
 
明日明後日雨だもんな。
 
洗濯物は明日の昼頃までね。
 
続いて大阪。全域で昼過ぎから雨が降り出すでしょう。気温差が小さいので少し蒸し暑いかもしれません。水分補給を忘れずに。
 
もう洗濯物は部屋干しね……。
 
さっきからなんで洗濯物を気にしているんだ?
 最後に、佐賀の明日の天気は全域でほぼ雨でしょう。夜には止むところもありますが、外出の際は傘、またはレインコートが必須でしょう。最高気温は下がる一方、最低気温は上がるので蒸し暑くなると思われます。
 
蒸し暑いなら部屋干ししても乾きにくいわね。
 
だからなんで洗濯物を気にしているんだ?
 
みんなに呼びかけてるんじゃない……?
 
そ、そうか……。いいやつだったんだな……(;ω;)
 
私は別に自分の服が乾くか心配だっただけよ?
 
私のさっきの涙を返せ〜〜!!!!
 
 
今日はヘアカットの日横町の日デビューの日小笠原返還の日です。
 
横町は確実に語呂合わせだな。
 
私はデビューの日が気になるわね……。
 
1958年のこの日、読売巨人軍の長嶋茂雄が開幕戦に先発出場し、公式戦デビューした。
 からだって。
 う〜ん……わざわざ記念日にするほどのことなのか?
 
じゃあヘアカットは?
 
1872(明治5)年のこの日、東京府が女子の断髪禁止令を出した。
 らしいよ。その前の年に男の人だけに断髪を許可してたんだけど女の人も断髪する人がいたからだって……。
 
そのころはいろんなことで差別があったんだな。
 
今もなくなってはいないけど……。
 
でもすべてなくすことは無理だよ。人それぞれ得意苦手があるのと同じように、性別によっても得意不得意があるからさ。それで差別をなくしたらみんなクローンにするしかなくなるよ……。
 
あら、久々に五速発進したわね。
 
 
というわけで今回はここまでにしたいと思います。
 
そういえば今日は裏もマイブロもないわね。
 
明日の裏が楽しみだな!!
 
あの人を呼びたいんだけど……無理かなぁ……。
 
リア友か?
 
どうかしらね……。
 
それでは皆さん最後まで
 
閲覧ありがとうございました!!
 
私の色と
 
私の色についての
 
意見もください!!

2018年4月 4日 (水)

音政の日々#3|お知らせとお詫びの回ついに!?(18/04/04)

 

7時に勝手にぽぽぽぽーん!!
 
おとつちわ!!
 
ブログ主、つっち〜です!
 
霊夢よ☆
 
魔理沙だぜ♪
 
 
まずは……お詫びからです。
 
あ、あれだな?
 
小説よね?
 
そう……。月曜日投稿予定の「初恋は叶わない」が諸事情によって昨日に遅れてしまいました。本当にごめんなさい!!
 
あ〜ぁ、こりゃまたKさんが悲しむやつだな。
 
確かに月曜日が忙しいのは分かるけど……。
 
土日で書き溜めしろって話なんだよな。
 
そうだね。休み中だからって気を抜きすぎてたね……。
 
 続いてコメント紹介の一つ目です。
 
お、今日は二つ紹介するのな。
 
またりんごさんね?
 
「音政の日々#1」へのコメントです!!いつもありがとうございます!!

Mineblocks180401125958

 どれどれ……?
 上から四行目を見てほしいんだ。
 
えっと……「正直背景が青だからつっち〜の会話が分かりにくい」と書いてあるわね。
 
確かにどっちも青だもんな。
 
というわけで……「これまで通りの青」「白っぽい青」「濃い青」のどれが一番見やすいか検証&読者さんから意見をもらって明日、色を決定します!!ぜひとも皆さん、ご意見
 
よろしくお願いします!!!!
 
 
そして一昨日初恋の投稿ができなかった理由……それはなんとなんとなんと……買い物に行っていたからでした( ゚д゚)ポカーン
 
なんだそりゃ!!(*`ε´*)ノ
 
なんとを3回も繰り替えした挙句が買い物かよ。
 
尺稼ぎも程々にしなさいよね。
 
で、何の買い物だ。
 
えっとねまずイオンモール福岡に行って妹と供用する帰省・修学旅行用の大きなカバン、そして鳥栖のプレミアムアウトレットに行って新しいリュックを誕プレとして買ってもらったよ。
 
カバンは洋服を入れるやつだな。
 
っていうかあんた誕生日6月じゃない?
 
ちょちょ、3ヶ月も先じゃねえか!!
 
まあそこは気にしない気にしない♪で、リュックは登山にも普段にも使えるようなものにしたから修学旅行の時リア友の人は見れるんじゃないかな。
 
 
と、ここでお天気コーナーだべ!!
 
なぜに東北弁!?
 
そりゃあ私たちが東方だからよ。
 
そんなつもりじゃなく適当に言っただけだわ!!っていうかこんなに言われると恥ずかしくなるからやめろ!!
 
あはは。じゃあまずは千葉の天気から。明日は全体的に雲が多いですが時折晴れ間も見えるでしょう。最高気温は15度前後、最低気温も10度前後で一気に気温が下がるので体調管理に気をつけましょう。
 
一昨日の予報では熱中症に気をつけよう、って言ってたのにな。
 
三寒四温でまた暑くなっていくわよきっと。
 
明日の大阪の天気は北部では曇、南部では晴れが多いでしょう。最高気温24度前後、最低気温12度前後で気温の差が10度以上のところがあります。服装などで体温をしっかり調節しましょう。
 
見てて思ったんだけど大阪って北から天気が変わっていくわね。
 
確かにそんな気もするな。
 
最後は佐賀。明日の佐賀はほとんどで曇時々雨でしょう。太良は晴となっていますがそれでも雨に気をつけましょう。こちらも朝晩で寒暖差が大きいので風邪にはお気をつけて。
 
 
さて、続いてはコメント返信のコーナーよ。
 
二回目だな☆

Mineblocks180401123647

 りんごさんからです。
 他の人からもコメントがくるといいんだが……。
 
っていうかあれ?りんごさんパソコン直したのか買い換えたのかしたんじゃなかったっけ?
 
確かにね。でも僕のパソコンでも長時間つけてると重くなるから。
 
お前の中古の上にさらに丸7年使ってるからじゃないか!!
 
あっはい。
 
そういえばはーちゃん復活したのよね。
 
今回も出るのか?
 
う〜ん。たぶん出ないね。でも金曜日はゲストが来るかも
 
まじで!?
 
その言い方は別のゲストが、ってことよね?
 
もしかしたら、ね。
 
 
で、今日は何の日なんだ?
 
えっと、アンパンの日ヨーヨーの日しあわせの日どらやきの日の四つだね。
 
四つもあるのね……。
 
ヨーヨーとしあわせは予想できるしアンパンはyahooきっずに載ってるからどらやきを紹介するね。
 
3月3日は”桃の節句”、5月5日は”端午の節句”、2つの節句に包まれた4月4日は、女の子にも男の子にも、みんなに愛され続けている「どらやき」のカステラとカステラの間に包まれたあんこをイメージさせます。
 だって。で、どらやきを嫌いな人はそういないでしょ?だからどらやきを食べてみんなが笑顔に「しあわせ(4合わせ)」になれる、っていうことらしいよ。
 
4月4日もどらやきも挟まれている、という考えをそうしないよな。
 
これを考えた人はすごいわね。
 
 
さて、一昨日のアクセス数は残念ながら12でしたが昨日のアクセス数が……なんとなんとなんと!!
 
また尺稼ぎか?
 
これで15とかだったら張り飛ばすわよ。
 
怖いよぉ〜〜。ってそんなことは置いといて昨日のアクセス数は……65でした!!!!
 
え……え……えぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜!?
 
ちょ、65なんて解析開始以来初めてのことじゃない!!
 
そもそも前に50を越えたのは去年の12月だぜ!!!!
 
や、やったぁぁ〜〜!!皆さんありがとうございます!!!!
 
明日からもよろしくなんだぜ☆
 
 
というわけで今回はここまでにしたいと思います。午後8時に裏チャンも投稿されますのでぜひそちらもよろしくお願いします!!
 
記念すべき一回目は「学生目線」というのを完全に忘れていたからな。
 
三日坊主どころじゃないわね。
 
それでは皆さん
 
閲覧ありがとうございました!!
 
濃いつっち〜か
 
普通のつっち〜か
 
薄いつっち〜か
 
投票よろしくなんだぜ☆

2018年4月 1日 (日)

音政の日々#1|ver1.3アップデート内容紹介!!(18/04/01)

 

はいどうも皆さん、おとつちわ!!
 
おとつちわ!!
 
ブログ主、つっち〜こと音槌政旨です!!
 
魔理沙だぜ☆
 
霊夢ちゃんよ。

 

ついに今日、ver1.3になったので紹介をしていきたいなと、思いまーす!!
 
今回はえらくデザインの反映が早かったな。
 
機種によってはまだ変わってないかもしれないけど、つっち〜のパソコンじゃもう変わってるもんね。
 
確かにそうだね。で、前々から言っていたように「天気コーナー」「今日は何の日」「広辞苑」の三つの要素を追加しました!!
 
確かまだ表か裏かは決まってなかったわよね?
 
でも大体予想できるんじゃね?
 
うん、確かにね。まず「天気」と「今日は何の日」は表で、「広辞苑」は裏でやりたいと思います!!
 
ああ、予想通りだな。
 
その二つは毎日紹介しないといけないからね。
 
そうそう。で、今回はブログパーツの追加はありません。いいのが見つからなくて……。
 
でもめちゃくちゃデザイン変わったな。
 
トップページも変わってるし。
 
ふふふ。自分なりに考えてこんな感じになったよ。これからも少しずつ変化はあると思うけど、このver1.3が土台になる感じだね。
 
 そして昨日は「サガン鳥栖vs名古屋グランパス」の試合を見に行きました!!
 
おお、0ー2からまさかの逆転劇のやつだな!!
 
あれはすごかったわね!!
 
そう、名古屋も後半体力が切れぎみだったからね〜。スタミナもあり、最後まで諦めなかったサガン鳥栖!!
 
ここから中2日、3日で試合が続くんだよな。
 
連戦のスタートをこうやって勝てたのはすごくいいわね!!
 
サガン鳥栖は6位に浮上したよ。
 
今年はこのままの流れでどんどん勝ってITADAKIをとりたいな!!
 
 
そういえば昨日の昼前くらいにのわを出してたわよね。
 
そうそう、暖かかったしね〜。
 これからの季節はなかなかいい気候だよな。
 
あの手触りがたまんないのよね〜……。
 
ミニレッキスはすごくいい毛並みだからね!!前のくぬぎもいい感じだったけど、それを上回ってるね。
 
くぬぎが嫉妬しちゃうぜ?
 
 
というわけで、明日のお天気コーナー!!
 
おおぉぉ〜〜!!
 
あれ?そういえば紹介する都道府県はどう決めるんだ?
 
毎月1日に変わるんだけどね、前の月にアクセス数が多かった都道府県上位3つを紹介します!!
 
なるほどね!!佐賀が一番多いんじゃない?
 
じゃあ早速順番に紹介していこうぜ。
 
まずは千葉県の明日の天気です。明日は県内全域で晴のち曇でしょう。最高気温は20度を越え、最低気温も15度でとても暖かいでしょう。外出の際は薄着でよいでしょう。
 
晴のち曇ってことは明後日も少し雲が多いのか?
 
次の雨は土曜日みたいよ。それまではほとんど晴ね。
 
続いて大阪府の天気予報です。明日は晴時々曇でしょう。最高気温は23度、最低気温は13度の予想です。紫外線などに気をつけましょう。
 
紫外線……。お肌の敵ね。
 
まったく困ったもんなんだぜ。
 
最後は佐賀県。明日は一日晴。最高気温は24度、最低気温は12度で、気温の差が大きいので体調管理をしっかりとしましょう。
 
なんだかんだいって季節の変わり目が一番風邪をひきやすいからな。
 
特にここから少し気温が下がっていくからよりいっそう注意が必要ね。
 
 
続いて「今日は何の日」のコーナー!!
 
エイプリルフール!!(午前だけ!!!!)
 
ちょ、早いって!!今日はエイプリルフールトレーニングの日携帯ストラップの日の三つの記念日です。その中でも一番有名な「エイプリルフール」について書いていきます!!
 
いやぁ、今年もいろんな企業が面白いことをしているよな。
 
いろはすの生ハムメロンソーダ味とか、富士山級の超巨大SIMとかね。
 
ちなみに、調べて見たところ、完全な起源は分からなくて、一番有力な仮説が「フランスでシャルル9世という人が1月1日を新年に定めて、それに反発した人が『嘘の新年』として馬鹿騒ぎを始めた」っていう仮説でまあ詳しく書くと長くなるから大体なんだけど……。
 
なるほどな、確かになんで新年が二つあるのか謎だよな。
 
今度調べてみなさいよ。
 
 
さて、昨年度最後のアクセス数は……18でした!!アクセスしてくださった皆さん、ありがとうございます!!
 
さあ、いよいよ2018年度は今日からだぜ。
 
一日50アクセス、いけるかしら?
 
頑張るよ。
 
 というわけで今回はここまでにしたいと思います。
 
かなり長くなったな。
 
それでは
 
閲覧ありがとうございました!!

2018年3月31日 (土)

【つちブロ!!#100】ver1.22ありがとう!!そして新たなる進化!!

 

皆さん、おとつちわ!!
 
おとつちわ!!
 
 昨日は夜桜を見に行ってきました!!
 
おお、夜桜か。薄暗いところが何とも幻想的だよな。
 
金曜日なら結構人多かったんじゃない?
 うん。でもまあ穴場がいくつかあるからね( ̄▽ ̄)
 
確かに明るくて桜が大量にあるところ以外だったら空いてる可能性は高いわね。
 
でも昨日は満月だったんだし明かりがなくても大丈夫なんじゃないか。
 
そうそう。というわけで薄暗い中大きな桜の木の下でナシゴレン食べました!!
 
ナ、ナシゴレン……( ̄ー+ ̄)
 
ちょっとよだれたらさないでよね。
 
これから毎年夜桜にはナシゴレン、っていうのがブームになるね!!
 
お前のところだけだろうが……。
 
 
そして今日は、サガン鳥栖vs名古屋グランパスの試合を見に行ってきます!!
 
お、この間行っていたチケット6枚のやつか。
 
ってことは祖父も一緒に行くのよね?
 
そうそう。今日は勝てるといいなぁ……というより!!
 
というより?
 
審判が公平なジャッジをしてくれる人だといいなぁ……。
 
あ、確かに一番はそこだな……。
 
最近のJリーグの審判は関東の方やお金を持っている方のチームに有利なジャッジをする人がいるからね……。
 
だからJリーグ全体のレベルが下がったと思われるんだぜ……。
 
あ、きょうはでかけるから宿題はなしね。
 
しかたがないんだぜ┐(´д`)┌ヤレヤレ
 
そういえばきのうはちゃんとしたの?
 
もちろんもちろん、もちのろん!!
 
怪しい……。
 
なんでだよぉ!!
 
 さて皆さん……1月7日から始まったver1.22、そして12月1日から始まったつちブロシリーズ……。今日で最終回となります。実はこれまでバージョンアップの際、何かこれといった目標もなくブログを書いてきました。しかし、いよいよ本格的にver1.3に向けて動き出そう、というときに気づいたんです。ブログは自分が書きたいことを書くところだけど、見にくいブログじゃ意味がない。明日のアップデートでの「見やすいブログ」というのは一番は皆さんのためなのですが自分のためでもあるのです。
 
……確かにただ書きたいことを書いているのは言葉の羅列としか言えないからな。
 
読者さんにとってはあまり面白くないかもしれないわね……。
 
このブログは明日12:00に新たな進化を遂げます!!どんな変化があるかは……むふふ、楽しみにしていてください!!

 

昨日のアクセス数は〜〜18でした!!
 
まあそこそこ、と言った感じね。
 
明日からどうなるのかだな。
 
 
というわけで最後まで見てくれた方、さらにはver1.22、そしてつちブロシリーズを支えてくださった皆さん、
 ありがとうございました!!
 
そして明日からも何卒……よろしくお願いします!!!!

より以前の記事一覧

カテゴリー