biz-boxデジタル時計


問答


ウェザーニュース


最近のトラックバック

無料ブログはココログ

学校・勉強

2017年9月22日 (金)

いざ絵画

 皆さん、おとつちわ。
 朝から雨が降ってて憂鬱だけど雨雲レーダー見たら10時くらいに雨が止むみたいだから少し嬉しい気持ちで、今日もブログやっていくわよ。
 
相変わらず長い前書きにうんざりしつつ自分もやってみたら意外と楽しく書けることが分かりこれからも書こうと決めたところで、今日もバシバシつっこんでいくぜ。
 
二人とも同じじゃないかぁ〜。
 
まあ、いいじゃない。
 
そうそう。それは気にするな、だぜ。
 
分かったよ。今日はスケッチ会だからここら辺で終わるよ。
 
 
閲覧ありがとうございました!!

2017年9月 7日 (木)

【悲報】自学のネタ尽きる……。

 皆さん、おとつちわ!
 いやぁ、自学のネタがないんだよね……。
 
別に最近習ったやつじゃなくてもいいんだろ?
 
だったら前のネタをまた使えばいいじゃない。
 
まあ、それだと一時的にはどうにかなるけど、使いきっちゃったら……。
 
また使えばいいんだぜ。
 
繰り返し書いた方が覚えやすいわよ。
 
そうだね。繰り返し書いた方がいいよね。

 

あ、そうそう。コメント返信できない場合があるけど、ちゃんと全部見てるからね。
 
つっち〜にたくさんのことはできないんだぜ。
 
パンクしちゃうからね。
 
いやいや、パンクする前にやる気が起き……何言わせるねん!!
 
何を言わせるねん、もなにも自分から言ったのではありませんか……。
 
も〜うるさいなぁ。自学しないとだから、ここら辺で終わるよ。
 
閲覧、ありがとうございました!!

2017年9月 2日 (土)

【儚き日々】#4二学期スタート!!評議員は…!?

 皆さん、おとつちわ。
 今朝は寒いわね。
 
寒くなると寝坊しがちだから気をつけなきゃ……。
 
去年の冬、7:40起きだったんだろ?
 
中学生になってもそれはやめてよね?
 
はい、十分に気をつけます。
 
 さて、いよいよ二学期が始まったな。
 
評議員は誰になったの?
 
女子は霊夢や魔理沙は知らないと思うから男子だけ言うね。
 
ってことは男子の方は私たちが知っている人ということか。
 
二学期の評議員は……。前までコメントしてくれていたK君です!!
 
おぉ、信用できるな!!
 
ってか逆にK以外、評議員としてクラスをまとめられそうな人がいない……。
 
それは……。三学期がどうなるかだよね。
 じゃあ、僕がもう一度……。
 
やめとけ。って言おうとしたが今のあの状況じゃお前とKで交互にやるしかなくないか?
 
二学期でどのくらい変わるか楽しみね^^

 
それでは、今日はこの辺で終わりたいと思います。 
 
コメントもよろしくなんだぜ。
 
コメントがないと寂しがり屋のつっち〜が落ち込むからね?
 
……。
 皆さん、閲覧ありがとうございました。

2017年8月12日 (土)

帰省4日目【2017帰省記-3】

 (・ω・`=)ゞドーモおとつちわー。
今回も親が買い物に行っているので更新です(笑)
 
 先程まで宿題してました。
過去最高の1日6ページ、漢字をしました(・・;)
 で、暇なので愛知で、佐賀新聞の連載である有明抄を書いています。
有明抄とは、朝日新聞で言うところの天声人語ですね。
文章力も上がりますし漢字も覚えます、さらには暇潰し(笑)にもなります。

 さて、明日からは鎌倉旅行です!
更新できるかどうかは神の味噌汁!

では!

2017年8月 9日 (水)

いよいよ帰省じゃ!!【2017旅行記-1】

 どうも、オトツチハー。

 いよいよ今日からshine帰省shinesign03
 では、今日のスケジュールをお教えしましょう。
6:30〜ラジオ体操
7:20朝食
7:30登校
11:30下校
13:00昼食
14:00出発!!
 〜移動〜
18:00新門司フェリーターミナル到着
18:30乗船
19:00夕食
20:00風呂
21:30就寝(?)
 と、まあこんな感じです。
船の中でwi-fiを使える時間が長ければブログ更新できますw

では!!

2017年8月 2日 (水)

(唐突に)国調べ始めます。

 どうも、オトツチハー。

今日から宿題の国調べ始めます。
国はニュージーランド!!
親が新婚旅行に行った場所らしい。
一度、行ってみたい。
フランスとニュージーランドとハワイは行きたい。
皆さんは、どこか行きたい国とかありますか?
あったらコメント欄に書いてくださいね^^

 さて、昨日のブログ見た人がいるのか不安になってきちゃった。
一晩経ってもコメント0なんだもん。
あ、でも二日に一度更新って思ってるのかな?
8月は毎日更新です!!
これでいいでしょw
一応URLもね。
http://sakkasibou-burogu.cocolog-nifty.com/blog/2017/08/post-aa76.html
 見た人はコメントをお願いします(*ーー)(*_ _)ペコリ

今日は比較的短くまとまれました。
では!!

2017年7月31日 (月)

夏祭り!(ブログ編)

 (・ω・`=)ゞドーモおとつちわー。
えっと、今回はちゃんと書きますよ(笑)

 実はですね夏祭りの前に勉強会やってたんですよ(密かな勉強アピールww)
全然進まなかったんですけどね(笑)(大胆なnot勉強アピールww)
やっぱ、友達がいるって幸せですね(*´∀`*)
いつかは離れるって考えると儚いんですけど、今の未熟な自分にとっては重要だな、と。
それに友達がいることでささやかだけど幸せが訪れるんです。
友達と馬鹿話したり思いっきり遊んだりすることで将来の自分が作られていくんだな、と感じます。
 ちょっと話変わりますけど、何らかの罪を犯す人の中で、ちゃんと相談できる友達がいる人って少ないと思うんです。
ちゃんと相談できるなら罪なんて犯さないと思うんです。
でも将来例えば教師になったとしても、友達を作れ、とは言い切れないと思います。
誰かに言われて作った友達なんていつ壊れるか分かりませんから。
 ああ!また独り言になってる...(つい癖が(笑))
 で、勉強会に参加できなかった子もやって来ていざお化け屋敷へ!(唐突に話を戻す。)
 一回100円で入れます。
毎年、実行委員の皆さんお疲れ様です!(人´エ`*)♪オツカレィ
で、その後花火の場所取りをしたりかき氷食べたりたこ焼き食べたりして、抽選会では何も当たらず、実行委員の思いがこもった花火を見てちょっとしゃべって帰りました。
 ここまでの文を読んで思ったこと。
なぜ僕は独り言かダイジェストしか話せないのでしょう(笑)
 まあいいでしょ(笑)

ではまた皆さんお元気で、アディオス!

2017年7月28日 (金)

お久しぶりです!!(長文注意!)

 皆さん(・ω・`=)ゞドーモおとつちわー。
 みんな僕のことなんか覚えていないような気がするんだけど、気のせいかなぁ(笑)
 というわけで一週間ぶりのブログ更新になってしまい申し訳ありません(*ーー)(*_ _)ペコリ(二日に一度更新、って言ったのは僕です……)

 じゃあ、まずキャンプについて!!
 奥日田にあるキャンプ場だったんですが、これがもう涼しくて涼しくて快適でした。
 前、一回だけ夏キャンプに行ったんですよ。でもその時が鹿児島の海際のキャンプ場で、潮風でベタベタするわ、めちゃくちゃ暑いわで寝苦しかったんです。
 だから思いました。キャンプは山だ!と。
 海は本当ベタベタしますもん。
 夜ご飯はもちろんバーベキューで肉を食べ、その後ホクホクの焼き芋を頂きました。(ここらへんは毎回恒例になりつつあるw)
 で、デザートを食べるときにちょっとしたハプニングが!
 妹と母が作ったアロエ入り牛乳寒天だったんですが、夏だから虫が多いんですよね。しかも外で食べてたので……父の分の牛乳寒天に○メムシ(閲覧注意のため一部伏せ字)が!!父の分の牛乳寒天は天に召されました(;ω;)
 で、シャワーを浴びていざ就寝!!寝やすかったです。毎晩熱帯夜の下界とは違いましたねw(でも一晩限りだった…(;ω;))
 朝は僕&妹リクエストのリゾット!!でも、実はトマト缶、家に忘れてました(゚ー゚;なので途中のスーパーで買っていたのです(σ・∀・)σゲッツ
 でも、なんでどこかにでかけるとき僕ら家族は忘れ物を一つはするのでしょうか……。永遠の謎です。
 で、ちょっと遠回りして熊本の矢谷渓谷へ!!
 今年初の川遊びでした。ひたすら上流へ行ったり下流にわざと流されたりw(流れが速かったんで)
 で、帰りは毎年恒例、道の駅鹿北でスイカを買って帰りました。
 昨日は一人で八分の一食べました〜(笑)

 さて、皆さん、宿題いかがですか??
ちょっと自慢していい??(イイヨォ)
というわけで終わった物リストを作って見ました!!
・作曲家調べ(音楽)・プリント集(数学)・プリント集(国語)・プリント集(英語)

以上!!(進んでないねww)
 やり残しはこちら!!
・読書感想文(清書のみ)・人権作文(清書のみ)・国調べ(社会)・自由研究(理科)・英語ノート残り17p・漢字ノート残り18p・家庭学習残り17p

以上!!(めっちゃあるねww)
 えっと、明日の夏祭り(やったぁ)の前に勉強会するのでその時に国調べの下書きとその他諸々たちを終わらせたいです!!(あくまでも希望的観測ww)

 で、最後にお詫びを。
最近、ブログ・小説ともに投稿できておらず申し訳ありません。
できるだけ早く定期更新再開するつもりですので応援お願いします(*ーー)(*_ _)ペコリ

ではまた(いつ更新かは分かりませんが)次回の更新でお会いしましょう。アディオス!!
(はい。ちゃんとコメ返しします)

続きを読む "お久しぶりです!!(長文注意!)" »

2017年7月22日 (土)

キャンプに行ってきます

 皆さん(・ω・`=)ゞドーモおとつちわー

 昨日は更新できずすみませんでした_| ̄|○(*ーー)(*_ _)ペコリ
その分偶数の今日、更新します!!

 さて、今日は地区のボウリング大会でした!!
1ゲーム目は96点で一位だったんですが、2ゲーム目で68点という低得点で四位になり、総合では三位でした。
 実は1ゲーム目、八回まで六人中五番目だったんですよ。
でも、9と10で立て続けに今日初のストライクを出して 劇的 な逆転勝利をしました!!(ええ、自慢です(苦笑))

 で、明日・明後日は以前から言っていたとおり奥日田にキャンプをしにいきます!!
豪雨災害があったばっかりですが奥日田へ向かう道(国道210号)は大丈夫みたいです。
 山の上の高原にあるキャンプ場なので涼しそうです^^
 それに、星もきれいだとかshinenight
でも、明日の日田の天気は曇り……cloud
 星空に願います(笑)

 さあ、皆さん、ついに夏休みが始まりましたよ!!
 僕は音楽の作曲家調べと国語プリント集が終わりました!!
皆さんはどうですか??
 早く終わらせて後半遊べるようにお互い頑張りましょう!!

 では、長くなってしまいましてすみません。
また、火曜日にお会いしましょう!!

2017年7月19日 (水)

もうすぐ...\(>_<)/゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

 皆さん(・ω・`=)ゞドーモおとつちわー

 えっと、明後日から夏休みです!
 そこで気になるのが...通知表!\(>_<)/
英語面が心配です\(>_<)/
なんたって宿題忘れがいくつかあるんで。
 
 でも夏休みはいいことも!
23日、24日はキャンプ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
 でも、23日は奇数日ですが更新できないので25日にキャンプのことは書きますね。
ついでに言うと8月9日~8月16日は帰省です!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
帰省中はほぼ毎日更新します!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
なぜほぼなのかと言うと13日、14日に従兄弟家族と祖父母とうち家族で鎌倉へ行くからです!

というわけでコメント返し久々にするよ!

続きを読む "もうすぐ...\(>_<)/゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚" »