biz-boxデジタル時計


小説投稿アンケート

ウェザーニュース


最近のトラックバック

無料ブログはココログ

問答


« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月31日 (月)

夏祭り!(ブログ編)

 (・ω・`=)ゞドーモおとつちわー。
えっと、今回はちゃんと書きますよ(笑)

 実はですね夏祭りの前に勉強会やってたんですよ(密かな勉強アピールww)
全然進まなかったんですけどね(笑)(大胆なnot勉強アピールww)
やっぱ、友達がいるって幸せですね(*´∀`*)
いつかは離れるって考えると儚いんですけど、今の未熟な自分にとっては重要だな、と。
それに友達がいることでささやかだけど幸せが訪れるんです。
友達と馬鹿話したり思いっきり遊んだりすることで将来の自分が作られていくんだな、と感じます。
 ちょっと話変わりますけど、何らかの罪を犯す人の中で、ちゃんと相談できる友達がいる人って少ないと思うんです。
ちゃんと相談できるなら罪なんて犯さないと思うんです。
でも将来例えば教師になったとしても、友達を作れ、とは言い切れないと思います。
誰かに言われて作った友達なんていつ壊れるか分かりませんから。
 ああ!また独り言になってる...(つい癖が(笑))
 で、勉強会に参加できなかった子もやって来ていざお化け屋敷へ!(唐突に話を戻す。)
 一回100円で入れます。
毎年、実行委員の皆さんお疲れ様です!(人´エ`*)♪オツカレィ
で、その後花火の場所取りをしたりかき氷食べたりたこ焼き食べたりして、抽選会では何も当たらず、実行委員の思いがこもった花火を見てちょっとしゃべって帰りました。
 ここまでの文を読んで思ったこと。
なぜ僕は独り言かダイジェストしか話せないのでしょう(笑)
 まあいいでしょ(笑)

ではまた皆さんお元気で、アディオス!

2017年7月30日 (日)

夏祭り!!(独り言編)

 どうも、オトツチハー。
 昨夜は夏祭りでした!!
思いっきり楽しんできました。
でも、なんかさみしい気分なんですよね。
一夜限りだし、メンバーも嬉しくもあり少し悲しくもあり、みたいな感じで……。
 で、Aさんから聞かれまして。
「好きな人に話しかけられたときってどきどきする?」って。
その時、お化け屋敷の順番待ちで、女子二人でなんか話してたんですよ。
こっちはもう一人の男子と喋ってたんですけど。
そんとき、ちゃんと答えられなかったんですよね。
どうやら、恋愛話を突如として出されると弱いようです(笑)
  好きな人にドキドキするのは、両想い、またはまだ分からない場合だと思うんですよ。
 だから僕にそれは当てはまらなくて。
 嬉しいんだけど、なんか……(僕の語彙力では)儚く、としか言い表せられないんですけどそんな感じなんです。
 なんだかすごく虚しくて。
 夏祭りの時本人(意味分かるよね?)も一緒にいたんですけど、ずっと虚しくて。
 みんなが、陽炎のように感じたんです。
 追いかけても追いかけても追いつけない、そんな風に。
 花火、見るために僕、場所取りしてたんですよ。
 で、他の三人が夜ご飯買いに行ってる間、一人になるじゃないですか。
 その時間がすごく長く感じてね。
 その間にいつもの癖でいろんな事考えちゃってね……。
 自分は他の人からどう見られてるんだろうとか、周りの人にとって自分って必要不可欠な存在になれているのかなとか。
 なんか前も書いたような気がするけど、定期的に吐き出していかないとダメだと思うんです。
 袋だってずっと空気を入れつづけることはできないのと一緒で。
 そう考えるとブログを書いてて良かったなぁ、と。
 そして思うんです。もっと強くなりたい。
 体じゃありません。心、つまりはメンタルを強くしたい。
 そして、みんなの受け皿になれるようになりたい。
 自分が死ぬとき周りの人に悲しんでもらえるような人生を送りたいと思いました。

 相変わらず短い文を書くのが苦手で(短篇が書けないほどですからw)長くなっちゃいましたが、最後まで独り言に付き合ってくれた方、ありがとうございました(*ーー)(*_ _)ペコリ
 まあ、僕で良ければどんな愚痴でも聞きますんで(笑)
 で、ここまでの文を読み返して思ったこと。
「なんだこの面白くないブログは!!」
 というわけで、後でちゃんと「夏祭り」のブログを挙げます。

では!!

2017年7月28日 (金)

お久しぶりです!!(長文注意!)

 皆さん(・ω・`=)ゞドーモおとつちわー。
 みんな僕のことなんか覚えていないような気がするんだけど、気のせいかなぁ(笑)
 というわけで一週間ぶりのブログ更新になってしまい申し訳ありません(*ーー)(*_ _)ペコリ(二日に一度更新、って言ったのは僕です……)

 じゃあ、まずキャンプについて!!
 奥日田にあるキャンプ場だったんですが、これがもう涼しくて涼しくて快適でした。
 前、一回だけ夏キャンプに行ったんですよ。でもその時が鹿児島の海際のキャンプ場で、潮風でベタベタするわ、めちゃくちゃ暑いわで寝苦しかったんです。
 だから思いました。キャンプは山だ!と。
 海は本当ベタベタしますもん。
 夜ご飯はもちろんバーベキューで肉を食べ、その後ホクホクの焼き芋を頂きました。(ここらへんは毎回恒例になりつつあるw)
 で、デザートを食べるときにちょっとしたハプニングが!
 妹と母が作ったアロエ入り牛乳寒天だったんですが、夏だから虫が多いんですよね。しかも外で食べてたので……父の分の牛乳寒天に○メムシ(閲覧注意のため一部伏せ字)が!!父の分の牛乳寒天は天に召されました(;ω;)
 で、シャワーを浴びていざ就寝!!寝やすかったです。毎晩熱帯夜の下界とは違いましたねw(でも一晩限りだった…(;ω;))
 朝は僕&妹リクエストのリゾット!!でも、実はトマト缶、家に忘れてました(゚ー゚;なので途中のスーパーで買っていたのです(σ・∀・)σゲッツ
 でも、なんでどこかにでかけるとき僕ら家族は忘れ物を一つはするのでしょうか……。永遠の謎です。
 で、ちょっと遠回りして熊本の矢谷渓谷へ!!
 今年初の川遊びでした。ひたすら上流へ行ったり下流にわざと流されたりw(流れが速かったんで)
 で、帰りは毎年恒例、道の駅鹿北でスイカを買って帰りました。
 昨日は一人で八分の一食べました〜(笑)

 さて、皆さん、宿題いかがですか??
ちょっと自慢していい??(イイヨォ)
というわけで終わった物リストを作って見ました!!
・作曲家調べ(音楽)・プリント集(数学)・プリント集(国語)・プリント集(英語)

以上!!(進んでないねww)
 やり残しはこちら!!
・読書感想文(清書のみ)・人権作文(清書のみ)・国調べ(社会)・自由研究(理科)・英語ノート残り17p・漢字ノート残り18p・家庭学習残り17p

以上!!(めっちゃあるねww)
 えっと、明日の夏祭り(やったぁ)の前に勉強会するのでその時に国調べの下書きとその他諸々たちを終わらせたいです!!(あくまでも希望的観測ww)

 で、最後にお詫びを。
最近、ブログ・小説ともに投稿できておらず申し訳ありません。
できるだけ早く定期更新再開するつもりですので応援お願いします(*ーー)(*_ _)ペコリ

ではまた(いつ更新かは分かりませんが)次回の更新でお会いしましょう。アディオス!!
(はい。ちゃんとコメ返しします)

続きを読む "お久しぶりです!!(長文注意!)" »

2017年7月22日 (土)

キャンプに行ってきます

 皆さん(・ω・`=)ゞドーモおとつちわー

 昨日は更新できずすみませんでした_| ̄|○(*ーー)(*_ _)ペコリ
その分偶数の今日、更新します!!

 さて、今日は地区のボウリング大会でした!!
1ゲーム目は96点で一位だったんですが、2ゲーム目で68点という低得点で四位になり、総合では三位でした。
 実は1ゲーム目、八回まで六人中五番目だったんですよ。
でも、9と10で立て続けに今日初のストライクを出して 劇的 な逆転勝利をしました!!(ええ、自慢です(苦笑))

 で、明日・明後日は以前から言っていたとおり奥日田にキャンプをしにいきます!!
豪雨災害があったばっかりですが奥日田へ向かう道(国道210号)は大丈夫みたいです。
 山の上の高原にあるキャンプ場なので涼しそうです^^
 それに、星もきれいだとかshinenight
でも、明日の日田の天気は曇り……cloud
 星空に願います(笑)

 さあ、皆さん、ついに夏休みが始まりましたよ!!
 僕は音楽の作曲家調べと国語プリント集が終わりました!!
皆さんはどうですか??
 早く終わらせて後半遊べるようにお互い頑張りましょう!!

 では、長くなってしまいましてすみません。
また、火曜日にお会いしましょう!!

2017年7月19日 (水)

もうすぐ...\(>_<)/゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

 皆さん(・ω・`=)ゞドーモおとつちわー

 えっと、明後日から夏休みです!
 そこで気になるのが...通知表!\(>_<)/
英語面が心配です\(>_<)/
なんたって宿題忘れがいくつかあるんで。
 
 でも夏休みはいいことも!
23日、24日はキャンプ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
 でも、23日は奇数日ですが更新できないので25日にキャンプのことは書きますね。
ついでに言うと8月9日~8月16日は帰省です!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
帰省中はほぼ毎日更新します!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
なぜほぼなのかと言うと13日、14日に従兄弟家族と祖父母とうち家族で鎌倉へ行くからです!

というわけでコメント返し久々にするよ!

続きを読む "もうすぐ...\(>_<)/゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚" »

2017年7月17日 (月)

グリーンランド&花火大会&IKEA!

 (・ω・`=)ゞドーモ皆さん、おとつちわー。
 
 もう、疲れました。二日続けて寝る時間が遅い...。
昨日はグリーンランドに行って、昼間はフリーパスがあるのをいいことにひたすら遊び、夜はノンストップで10000発を30分で打ちきるすごい花火を見て。
今日はIKEAの夕方から行って少し見た後、期間限定のカレービュッフェでカレーを息がしにくいほど食べてしまいました。
もうカレーはしばらくいらない...そう思ったのに明日の給食カレー(;^ω^)
もはや苦笑いしか出ません。

 というわけであまりにも濃すぎる三連休の一分間ダイジェストでした。

ではまた皆さんお元気で、アディオス!

2017年7月15日 (土)

スパム防止認証画像、やめます。そして...!

 (・ω・`=)ゞどうもオトツチハ-。音槌です!

 えっと、タイトルにもある通りスパム防止認証画像機能をやめることにしました。
 あの、不思議なコメントってたまにしか来ないんですよ。
なので、あまり必要ないかな、と。
 下手にURLクリックしない方がいい気がするのでスルーしてください。

 そして、あと一ヶ月ほどでブログ開設一周年です!
最近、コメントが少ないんですが、ブログ開設から三ヶ月くらいこんな感じだったな、って思うと今は全然いい方じゃん!と前向きに考えることにします。
 (でも、コメント欲しいよぉ⊂(゚∀゚ )チョーダイ)

 さて、前回のブログ更新では一件コメントが来たので紹介!

続きを読む "スパム防止認証画像、やめます。そして...!" »

2017年7月13日 (木)

わー( ノД`)…

(・ω・`=)ゞどうもオトツチハ-。音槌です!

 えっと...悲しいお知らせがあります。
明後日から小説投稿が不定期になります(|||´Д`)
 理由は二つです。
まず、一つ目。
夏休みの宿題に専念するためです。
 読者の息抜きになる、そんな小説を書きたい、その気持ちも大きいです。
でも、どうか許してください。
 二つ目。
 今度こそ【短編】を書きます!
題名は決めていませんが内容は頭の中にあります!
そこにも取りかかりたいので。

さて、今回のコメント返しはありません!
前回のブログ更新からコメント0、という最低記録を更新しましてね(汗)
スパム入れたのが失敗かな、とは思いますがコメントはブログ更新の活力になるのでよろしくお願いします!


ではまた皆さんお元気で、アディオス!

2017年7月11日 (火)

謝罪(?)

 (・ω・`=)ゞどうもオトツチハ-。音槌です!
 いやぁ今夜も暑い!
 ニトリのNcoolを出してようやくちょっとまし、くらいです。

 さて、今日は僕にとっても皆さんにとっても悲しいお知らせをしなければいけません。
 実はブログ開設してから何回か変な、と言ってはあれですがそういうコメントが来ていたんです。
 最初の頃はブログの【自動スパム防止機能】という素晴らしい機能でブログには表示されませんでしたが(ブログの編集ページにはありました(汗))今年に入ってからブログにも表示されてしまうようになりました。
 というわけで、コメントを書いて送信ボタンを押したあとに書かれている英語、数字を写していただかなければいけません。
 コメント数がただでさえ少ないのにもっと少なくなったら、と思うとゾッとしますが、迷惑なコメントで不快な思いをしてほしくないので。

ではまた皆さんお元気で、アディオス!
 今日もコメント返し始まるよ!

続きを読む "謝罪(?)" »

2017年7月 9日 (日)

小説投稿再開!

(・ω・`=)ゞどうもオトツチハ-。音槌です!

 ついに...ついに!
小説投稿再開!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚イェーイ!
もう見てくれた読者さんは居るかな?
とりあえず投稿予約は火曜の分まであります!
頑張ります!応援( `・ω・´)ノ ヨロシクー(*´∀`*)尸"

さて、シークレットお知らせに気づいた人はいなかったね~。
もしかして、まだ反映が追い付いてないのかもね?
それともあえてコメントしてないのかな...?
まあコメント待ってます!

ではまた皆さんお元気で、アディオス!
(続きもあるポ)

続きを読む "小説投稿再開!" »

2017年7月 7日 (金)

あと二日で投稿再開!

 (・ω・`=)ゞどうもオトツチハ-。音槌です!

 今週ももうすぐ終わりです。
明日はサガン鳥栖の試合、明後日は友達の家でマイクラ、と非常に内容の濃い土日になりそうです。
 さて、明後日絶対に忘れてはならない行事があります。
それは音槌政旨、小説投稿再開!です!
ついに明後日に迫ってきました。
しかし...Σ(・∀・;)
書き溜めが一つ~!(;TДT)
プロットはあるので明日明後日で頑張るぞぉ~!

最後にシークレットお知らせ。
一番に気づいた方がしっかりチェックしてくださってしますね。

ではまた皆さんお元気で、アディオス!

2017年7月 5日 (水)

通学バッグ復活!

(・ω・`=)ゞどうもオトツチハ-。音槌です!

 ついに...通学バッグが復活!(σ´∀`)σヤッタゼィ
これで日常が戻ってキタ━(゚∀゚)━!

そして福岡と大分の一部でずっと雨が降ってるみたいですね...
今は降ってさえいない佐賀ですが夜中から降るみたいです。
とりあえず、被害が大きくならないことを祈ります◎⌒ヾ(- o -。)
夜中に被害が起きるのは怖いですね...。
僕も部屋の窓を閉めたので( ´∀` )bバッチシです!

ではまた皆さんお元気で、アディオス!

2017年7月 3日 (月)

平泳ぎ!

(・ω・`=)ゞどうもオトツチハ-。音槌です!

 昨日久々にR君の家でマイクラをしました。何回も逝きながら迷いながら進んでいたら村と森の館を同時に発見!
もしかして神ってる!?ww

 で、今日水泳で平泳ぎができるようになったぁ~!キタ━(゚∀゚)━!
友達が教えてくれました。
めちゃくちゃ教え方がうまい!
僕でも三十分で平泳ぎもどきが完全なる平泳ぎになりましたよ

ではまた皆さんお元気で、アディオス!

2017年7月 1日 (土)

小説投稿計画発表!そして悲報

(・ω・`=)ゞどうもオトツチハ-。音槌です!

 さて、 あと、一週間で投稿再開です。
只今、全力で書き溜めしているところです。
 さて、ついに日替わり投稿の計画が完成しました!!キタヨ、キタヨ、キチャッタヨ..._φ(゚∀゚ )アヒャ

 まず、投稿時間は《午前六時》【 │ 】<朝6ジデス ||布団||`uдu´*)。o○(ネミィ...デモ小説ミヨォ)
以前に比べてかなり早くなりましたが最近の子供は6時は起きてるよね…?(@・ω・)オキテル?

 次に待望の投稿曜日!!
  日曜日  [名探偵下神宏樹の事件簿シリーズ](推理)
  月曜日  [儚い夢シリーズ](推理)
  火曜日  [Third-Tamakoma triggerシリーズ](異世界)
  水曜日  [Water・battle・royaleシリーズ](SF) ☆
  木曜日  [おなかいっぱい昔物語シリーズ](童話・異世界)
  金曜日  [初恋は叶わないシリーズ](恋愛・学園)
  土曜日  [怪盗イッツシリーズ](冒険) ☆

 星がついているものは新シリーズです。
括弧内にジャンルを示しています。
これまで書いてこなかったSFもあります。
推理ものから恋愛ものさらには異世界ものまで幅広いジャンルを書けると思います。

 何か質問がありましたら書いてくださいね。


 さて、最後に悲報を...。
なんと通学バッグが何者かによって破られました。
昨日、学校から帰って自分の部屋に入ってバッグを下ろそうとしたら...ドドドドド!って教科書が落ちたんです。
とりあえず今日はそのまま登校して先生に相談し、家でも親に報告したら、父が「何ヵ所か切片があるから誰かにやられたんだな」と言ったんです。
確かによく見ると刃物で切ったような跡が...。
心当たりはありますが人を疑うのはよくないので...。
そしてからかおうとしてやっているのなら無視が一番ですね。
いわゆる愉快犯ですから。
犯人の意図が分かりませんけどね。
とりあえず月曜日に先生から報告を受けます。

長くなってしまいましたがこの辺で終わりたいと思います。
ではまた皆さんお元気で、アディオス!

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »