biz-boxデジタル時計


小説投稿アンケート

ウェザーニュース


最近のトラックバック

無料ブログはココログ

問答


« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月29日 (木)

悲報、連続投稿終わる!?

(・ω・`=)ゞどうもオトツチハ-。期末テストが全て返却され打たれ気味な音槌です!

 期末テストの結果がわかりました。
十教科で九百点満点中809点!
 本当にギリギリ800点を越えました。
と言っても計算しただけなので間違ってるかも...。
結果がわかり次第報告します!

 さて、悲しいお知らせです。
明日から七月九日まで小説の投稿を中断します。
 ちゃんと、理由についても話しますよ。

 少し前にブログや小説のあとがきで〔日替わり投稿〕をするかもしれない、ということを書いていたと思います。
 しかし、日替わり投稿をするためにはかなりの量の書き溜めが重要です。
 さらに言うと、新しく始める二シリーズの設定等々をまだ構想中なのです。
 で、毎日投稿をしながら日替わり投稿の準備をするのは、いくら暇人でかぜを全くひかなくてもちょっと無理があるかな、と思ったので……。

 目標の五十にいくまえに毎日投稿を打ちきらなければいけないのは、とても悲しいです。
 しかし、毎日投稿を打ち切ったからには、今まで以上に読者の皆さんが喜怒哀楽できる小説を書こうと思っておりますので、よろしくお願いします(*ーー)(*_ _)ペコリ

ハーメルンの活動報告にも書いていますのでご覧ください。クリック!

長くなってしまいましたがこの辺で終わりたいと思います。
ではまた皆さん、お元気で、アディオス!

2017年6月27日 (火)

執筆絶好調!

(・ω・`=)ゞどうもオトツチハ-。音槌です!

事件が二日連続で起きました。
昨日は「おなかいっぱい昔物語」シリーズがスタート、今日は「third Tamakoma trigger 」シリーズがスタート、そして明日は...通常投稿。
 で、ふと思ったんです。シリーズを七つにして日替わり更新にしようかな、って。
 明日投稿の儚い夢シリーズのあとがきにも書いているんですがTHE学級戦争の投稿を当面打ち切るのであと二つの、大事件が起きるかもしれません。

 日替わり投稿については七月の二日の週から始められるといいなと思っております。

 ではまた皆さんお元気で、アディオス!

2017年6月25日 (日)

サガン鳥栖7戦負け無しへ!

(・ω・`=)ゞどうもオトツチハ-。音槌です!
 更新遅くなってごめんなさい。

 でも勘のいい読者さんならタイトルで分かりますよね?
そうです、サッカー観戦です。
今日は相手が浦和レッズだったこともあって17,000人もの人が集まりました。
 さらに今日はサガン鳥栖に所属する鎌田大地選手が今日の試合を最後にドイツのフランクフルトに移籍してしまうのです(;TДT)
 その試合に小野選手と福田選手のゴールもあり2-1で勝利!
 久々に気持ちよい勝利でした。


 さて、明日の午後五時、僕の小説ページを見ると大事件が起きています(ФωФ)フフフ...
乞うご期待!

ではまた皆さんお元気で、アディオス!

2017年6月24日 (土)

こんにちは!

遥華です!
何となく書きました。
あ、ところで皆さん。
チビクエスト3ってしってますか?
私このゲームやってます!shine
興味がある方はどうぞ。
無料なので!cat
私は、マイナンバー13665
名前は遥香?(覚えてない)です。
はい、これだけです・・・
もうすぐ夏休みですね!(あと一ヶ月もあるけどw)
ではではーbleahpaper

2017年6月23日 (金)

期末テスト終了!そして次のテストへ

(・ω・`=)ゞどうもオトツチハ-。音槌です!

 ついに......
期末テストが終わったぞおおおぉぉぉ!
 こんなとき小説では「真っ白な灰になった」と言うべきなんだろうけど、灰どころか燃えかすさえ残っちゃいない。
 さらに!
来週の(火)~(土)もテスト!
次回は実力テストです。
また勉強しなきゃ......。

 さて、誕生日コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
綾さん、凛さん、りんごさんの三名の方が祝ってくれました(リアルでも祝ってもらったぜ( 〃▽〃))
本当にありがとうございました(*^-゜)vThanks!

ではまた皆さんお元気で、アディオス!

2017年6月21日 (水)

期末テスト開始!&birthday eve!

(・ω・`=)ゞどうもオトツチハ-。音槌です!

 ついに期末テストが始まりました!
初の定期テスト&十教科!
今日は、社会、数学、保体でした。
ラジオ体操を完璧に覚えられるはずがありません。
しかも社会では江戸時代を中世、とか書くし...。

 で明日は技術家庭、国語、理科ですが、その前に!
明日、誕生日です!♪ (〃∇〃)ノ由☆
誕生日コメント待ってるよ!

 そして、またまた小さいながらタブレットのアップデートがキタ━(゚∀゚)━!
日付が英語表示でかっこよくなりました。

ではまた皆さんお元気で、アディオス!

2017年6月19日 (月)

独り言

(・ω・`=)ゞどうもオトツチハ-。音槌です。

 独り言にまでこのオープニングって...。
 そうだった今日は一人でぶつぶつ呟こうと思ってたんだ!

 実は最近、迷いがあるんです...。
執筆も進まない訳がこれです。
 ほんと最近思うんです。
自分はなんのために生まれたのだろう、
自分は小説家を目指していいのか、
自分は周りからどう思われているんだろう、
 そして、
自分は、読者にとっての、面白さとか感動とかをちゃんと文章にできるのかな、ちゃんと読者が喜怒哀楽できる小説を書けるのかな、
って。

 この問いも答えも自己満足にすぎないんです。
でも答えを追い求めているんです。
そして答えを知って自己満足しているのも事実なんです。
事実を知っても、ただそれで終わり。
 クラスで一部の男子からなぜか恨まれていることも知っています。
何かしらと文句を言われることもあります。
 でも、だけどと言って行動に移さないんです。
いや、移せないんです。
 それはきっと自分の中に「下手なこと言って嫌われたくないから何も言わない方がいい、何もしない方がいい」っていう弱い心があるからでしょう。
 そんな自分の心にも勝てない奴が小説で人の気持ちを動かすなんて無理なんじゃないか。
 そう思うんです。

 でも、今さらやめることはできない。
ひたすら小説を書いていた半年以上を無駄にしたくない。
 でも、自分に人の気持ちを動かす資格があるのか。

 矛盾する二つの気持ちが迷いとなって僕の手を止めたのです。


 本来ならこんなことブログに書きたくありません。
何かあれば、信頼できる友達がいるから、学校の帰り道、愚痴ることができるんです。
 でも期末テスト前で勉強しなきゃなのに、たかが自分の迷いで邪魔をすることができなかった。
これ以上、自分の心の中に留めておけなかった。
 だから独り言として書きました。

 こんなことブログに書いてごめんなさい。
そして、うまく言葉にできず長くなってごめんなさい。

ではまた皆さんお元気で、アディオス。

2017年6月17日 (土)

サガン鳥栖六連勝!?

(・ω・`=)ゞどうもオトツチハ-。さっきまで寝ておりました音槌です!

さて、更新遅くなってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
このようなことになったのには深くてブログに収まりきらないほど深い事情があるのですが今回は眠いし、眠いし、本当に眠いし簡単に書きます。
 今日はサガン鳥栖vsベガルタ仙台の仕合を見に行ってきました。
勝てばホーム六連勝、引き分けだとホーム負けなし、の絶対に負けられない戦いです。
 試合が動いたのは後半が始まってすぐ。
そのシーンをよく見ていなかったのですが今調べたらペナルティエリア手前からの低いシュートが相手に当たって入ったみたいです。
 しかし!
相手のコーナーキックからゴール前で混戦になり、ポロリと入ってしまいました。
その後も惜しいシュートはたくさんありませんでしたが結局1-1のドロー。
 しかし、まだホームでは六戦負けなしです!
次は浦和レッズ!
次回も見に行きますよ~。

ではまた皆さんお元気で、アディオス!

2017年6月15日 (木)

ついに!

(・ω・`=)ゞどうもオトツチハ-。音槌です!
 今夜は若干、暑いですね...。
ベタつくので蒸し暑い、というのが正しい表現かな?
 まあそんなことは置いといて⌒ヾ(*´_`)ポイ
遂にマインブロックスでエンダードラゴンを討伐しました!
というわけで写真多めにいきます。
Img_20170614_1904035_rewind


まず、下準備。
エンチャントで頑張って、弓に耐久Ⅳ、パワーⅢ、パンチⅡ、そして無限(矢が無限)!を付けました。
Img_20170614_1904490_rewind


そしていざ出陣!
この時うっかり防具忘れてしまっていてワンパンで逝ったのでついでに防具も持って出陣!
Img_20170614_1906076_rewind


五分ほどでなんとか討伐しました。
で手に入れたものが...
Img_20170614_1906181_rewind


ダイヤも貰えたのでラッキーです。
 次の目標は全ツールにシルクタッチを付ける、です!

今回、マインブロックスだけになってしまい申し訳ないです。
ではまた皆さんお元気で、アディオス!

2017年6月13日 (火)

ふぅぅお腹いっぱい

(・ω・`=)ゞどうもオトツチハ-。音槌です!
昨日、出掛けてきましたよ。
行き先は......
イオンモール福岡!
の中にあるBAQET
毎月十二日はパンの日でパンが食べ放題でした。
ここへ来るのは二回目でしたが種類が増えていました。
十三種類、全て制覇してお腹いっぱいになりました。
で、佐賀に帰ってきたら......
ボウル アーガスへ!
2ゲームして199点、家族の中で三位でした...。

で今日から期末テストに向けての勉強が始まりました!
期末テスト、不安しかありませんが頑張ります!

ではまた皆さんお元気で、アディオス!

2017年6月11日 (日)

参観day

(・ω・`=)ゞどうもオトツチハ-。音槌です!
 最初に言っときますけど今回長くなります。

まず......
明日、どこか(どこかは知らされていません)に出掛けます!
いやぁ楽しみです。
なんだか行先不明のミステリーツアーみたいです(笑)
でも家は大体行先教えてくれない...(´・c_・`)

さて今日小城市の小中学校の参観dayでした!
なんとAさんやMさんまで来ていました。(なんのために来たんだ?)
理科の時間は参観している親の数が二十人近くいました。
で、午後から思春期教室。
なんか、ネット依存はダメだ、とか、いじめはダメだ、という話でした(説明雑ww)
いじめってそもそも中学生として、だとか人としてどころじゃなく、生物としていじめをしないってことは当たり前だと思うんですけどね。
わざわざいじめはダメだと言わなくていい世の中になってほしいです。

さて、僕の小説の前書きから後書きまで読んでいらっしゃる方なら分かると思いますが...
書き溜めがありません!
明日出掛けるので投稿が遅れるかもしれません。
 で、投稿時間を変更します!
詳しくは後日ハーメルンの活動報告でお知らせします。
ぜひご覧ください。

では最後は恒例のマインブロックスコーナー!
本日紹介するのは...
じゃんっ!
Img_20170607_1916267_rewind


エンチャント部屋!
隣はネザーゲートです。
実はマインブロックスのエンチャント、最強のを作るのに54もlevelが必要なんです。
なので経験値トラップは非常に助かっています。

さて、今回長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
ではまた皆さんお元気で、アディオス!

2017年6月 9日 (金)

二回目ホタル!

(・ω・`=)ゞどうもオトツチハ-。音槌です!
 ネタが多すぎる...。

 じゃあ先ずは...タブレットのアプデが来ましたぁ!
ブックマーク等が非常に見やすくなりました。
まあアプデの規模でいうと前回が一番大きかったですけどね。
 次のアプデでは何が追加されるんでしょう。

 さて次は...タイトル通りホタル見に行きました!
二回目です。
かなり上流まで上がっていて光のシンクロがすごかったです。
でも月明かりで明るすぎました(今日は月が一番小さく見えたみたいですが...)

 最後は恒例のマインブロックスコーナー!
本日紹介するのは
Img_20170607_1918368_rewind


アイテム無限製造機!
マインブロックスのみ使えます。
ディスペンサーに増やしたいものをいれスイッチオン!
するとどんどん出てきます。
が、ディスペンサーも増えるのでご注意を。
ちなみにクロック回路があればできるかもしれません。
マイクラユーザーの方、良かったらクロック回路にディスペンサーをつけ増えるかやってみてください(*- -)(*_ _)ペコリ
結果はコメント欄に( `・ω・´)ノ ヨロシクー

ではまた皆さんお元気で、アディオス!

2017年6月 7日 (水)

地獄のプール掃除

(・ω・`=)ゞどうもオトツチハ-。音槌です!

 先生が鬼に見えました。
今日の二時間目プール掃除でした。
天気は大雨☔...。
まず、更衣室に行くまでにズボンが汚れ、プール掃除を初めてからは頭から体操服から濡れてない所なんてないほど濡れました。
体操服が重かったですよww
 でも明日は晴れ!
やったぁ♪ (#^ー°)v

 続いてマインブロックスコーナー!
wikiの方で編集できなくなったのでね...
バンっ!
Img_20170607_1915432_rewind


(ФωФ)フフフ...見てわかりますよね?
トラップタワーです!
スポナーで沸かせて誘き寄せる、そして下の段の隙間から斬る!
ドロップアイテムはトラップドアをうまくつかって回収します。
 しかも完全オリジナル!
マイクラでも通用すると思いますよ。
 でも、クリーパーの発生率が悪い!
二ヶ月で二匹とかあんまりですよ...。
 まあ経験値は溜まるからいいですけど。

ではまた皆さんお元気で、アディオス!

2017年6月 5日 (月)

おぉ怖い

(・ω・`=)ゞどうもオトツチハ-。音槌です!
 いやぁ危なかったぁ~。
いや、妹が夜中に僕が使っているタブレットを使っていることが親にばれましてね...。
幸い何をしていたか、についてや僕がやっている、ことに関してはばれていないので良かったです。

 さて久々のマインブロックスコーナー!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ここ最近のビックニュースは...
一つ目!
 倉庫ができました!
ホッパーやコンパレーターがないので自動仕分けはできませんが次のアップデート期待しています!
二つ目!
 トラップタワーの二つ目を作りました!
初代に比べて小型化して、しかも効率化!(と言ってもスポナーを増やして暗くしただけですが)
エンチャントレベル上げて弓に無限を作れるよう頑張ります!

ではまた皆さんお元気で、アディオス!

2017年6月 4日 (日)

お久しぶりです!

こんにちは!遥香でーす。happy02
久しぶりの投稿ですねーscissors
私を知らない人もいると思うのでちょっと自己紹介!
お兄ちゃん(音槌さん)の妹の柳 遥香です。
小5。
11歳

こんな感じかな?
分からないことがあったら私にコメントしていただければgoodおっけー!
ってことで、これからもよろしく!catface
ではーgawknotes

2017年6月 3日 (土)

書き下ろし小説投稿!?

(・ω・`=)ゞどうもオトツチハ-。音槌です!
 そろそろオープニングの顔文字変えようかなぁ~。
でも良さげなのが見当たらん...。
良さそうな顔文字があったらコメント欄にお願いします!
 
 今日はそんなことじゃなくて、タイトル通り「書き下ろし小説を投稿するかもよ」っていうことです!
題名、あらすじは秘密。(考えてもいないだけ...)
ブログのネタが無いときに投稿するのでかなり時間がかかると思いますが気長にお待ちください。(これを書いたことを忘れてそうww)

 で、今日もいつメンと遊んできました!
将棋したりバドミントンしたり、充実した土曜日でした(リア充じゃないです。非リアです(苦笑))

 さて、最近執筆頑張っていますよね?(自分で言うなぁ!)
その中の1シリーズ【初恋は叶わない】を明日、【こちら私立警察事務所です!】を明後日投稿します!
是非是非コメント&高評価お願いします!

 ではまた皆さんお元気で、アディオス!

2017年6月 1日 (木)

祇園川のホタル

(・ω・`=)ゞどうもオトツチハ-。音槌です!
 っていうかこのオープニングカズ○こクラのパク...じゃなくてインスパイアだよねw
 さて、今日は少し蒸し暑いくらいで一昨日よりましでしたが、このくらいの気温と湿度が好きなのが...
ホタル!
僕が見てきたのは祇園川のホタル!(小城市役所HP)←クリックな。
 自転車でえっちらおっちら天山酒造付近まで。
六月の初旬に来るのは久々だったので思ったより下流にたくさんいてビックリでした。
 そしてさらに驚いたのは平日なのに人が多い!
去年は土曜日でしたがそのくらい多かったです。
清水の滝の竹灯りもそうですが、小城に観光客がたくさん来るなんて。
小城が活性化したらいいですね。

 では、また皆さんお元気で、アディオス!

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »