biz-boxデジタル時計


小説投稿アンケート

ウェザーニュース


最近のトラックバック

無料ブログはココログ

問答


« 二回目ホタル! | トップページ | ふぅぅお腹いっぱい »

2017年6月11日 (日)

参観day

(・ω・`=)ゞどうもオトツチハ-。音槌です!
 最初に言っときますけど今回長くなります。

まず......
明日、どこか(どこかは知らされていません)に出掛けます!
いやぁ楽しみです。
なんだか行先不明のミステリーツアーみたいです(笑)
でも家は大体行先教えてくれない...(´・c_・`)

さて今日小城市の小中学校の参観dayでした!
なんとAさんやMさんまで来ていました。(なんのために来たんだ?)
理科の時間は参観している親の数が二十人近くいました。
で、午後から思春期教室。
なんか、ネット依存はダメだ、とか、いじめはダメだ、という話でした(説明雑ww)
いじめってそもそも中学生として、だとか人としてどころじゃなく、生物としていじめをしないってことは当たり前だと思うんですけどね。
わざわざいじめはダメだと言わなくていい世の中になってほしいです。

さて、僕の小説の前書きから後書きまで読んでいらっしゃる方なら分かると思いますが...
書き溜めがありません!
明日出掛けるので投稿が遅れるかもしれません。
 で、投稿時間を変更します!
詳しくは後日ハーメルンの活動報告でお知らせします。
ぜひご覧ください。

では最後は恒例のマインブロックスコーナー!
本日紹介するのは...
じゃんっ!
Img_20170607_1916267_rewind


エンチャント部屋!
隣はネザーゲートです。
実はマインブロックスのエンチャント、最強のを作るのに54もlevelが必要なんです。
なので経験値トラップは非常に助かっています。

さて、今回長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
ではまた皆さんお元気で、アディオス!

« 二回目ホタル! | トップページ | ふぅぅお腹いっぱい »

お知らせ」カテゴリの記事

マインブロックス」カテゴリの記事

儚い日々(音槌政旨)」カテゴリの記事

学校・勉強」カテゴリの記事

家族・兄妹・親戚」カテゴリの記事

読書・執筆」カテゴリの記事

コメント

 今日、いや、昨日ですね( *´艸`)
6月15日に、鑑定団に行きました!
もう二時で、16日だから、昨日ですね( *´艸`)
鑑定団に行って、まふくんと、そらるさん(同じく歌い手)のユニット、
After the Rain のCD、解読不能 をGETしました!
1280円…+3月のライオン グッズ(?)300円
を買いました。お会計の時、2200円って出てきて、Σ(・ω・ノ)ノ!
って思ったら、「あっすみません。」って言われて、1700円くらいになって
よかった(?)って思いました!
私事はこれくらいにして…
 何それ!?
めっちゃ楽しそう(*´▽`*)
行先告げられるし、そもそも、旅行に行かない…(´・ω・`)
 私の中学校でも、いじめの授業?をやったよ
いじりといじめの境界線 みたいな…
そうですよね、いじめ という単語が、言葉が、注目されないぐらい、
少なく、なくなると、いいですよね
 心理学の本(。´・ω・)?で読んだんですけど、
人は、敵、嫌いな人、標的 を作ることで、
自分を守り、安心させるようです
 人によって考えは違いますが、
私は、いじめられる立場の場合は、自分に責任、原因があったんだなっと思って
反省し、そのままにしておきます。私だけの場合は、私に非があると思うのですが、
私の友達まで巻き込んだときは、怒らずには入れませんでした。大事な友達を気づつけられるのは、とても悲しいです。自分がされるより、もっと、もっと、辛いです。
私は、いじめる側にはなりません、相手に非があったとしても、
いくら嫌いでも、かわいそうというか、できないというか…
それでも、苦手な人 はできてしまいます。
私の場合、かかわらないようにします。相手から話しかけられたら、無視せず、
普通に話す。自分からは話さない。みたいにします。
 こういうのを言うと、いい子ぶってるだとか、口だけ と言われることがあります
 小学校6年生の時
私の友達が集団いじめの標的にされました。
いじめをしていた子は、クラスの中心の女子で、最初は怖く、悪口などいじめには参加せず、黙っていました。日に日に、心がどんどん弱まっていくその子を見ると、
助けずにはいられなかったんです。
 急に、先生に言ったり、相手に言うと、その子が嫌な場合があるので
(親に心配をかけたくない・一回終わっても、また始まる) など
まずは、その子とお話をして、その後、先生に相談し、解決
まあ、私がその子をかばって、先生に言うまで、私が標的でしたが…
 このことを通して、友達は、大切だな と改めて思いました。
今思うのは、私の友達も、いじめにかかわっていた子がいました。
友達は少なくても、本当に信頼できる人がいればいいと思いました。
 長くなってすみませんでした(*- -)(*_ _)ペコリ
マインブロックス、頑張ってください
登校時間の変更、OKです(*´▽`*)
では

綾、コメント(*^-゜)vThanks!
 いっつも親、「内緒」って言って教えてくれない~ww
おぉムンファン!
そのタイミングで....したらシチュエーション完璧やん!
(ФωФ)フフフ...

行先不明のミステリツアーいいですね~♪
何のために会いに来たのかの答えは、ただ単に皆に会いたかっただけ(笑)後、いとこがいるから♪
これからも地域の祭りとかには積極的に参加しま~す!ムーファンとかね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2396776/70832642

この記事へのトラックバック一覧です: 参観day:

« 二回目ホタル! | トップページ | ふぅぅお腹いっぱい »