biz-boxデジタル時計


問答


ウェザーニュース


最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月29日 (土)

体力作り?w

どうも音槌です!
いやぁ~疲れた~。
毎週毎週一ヶ月分くらい運動してますよw
今日もサバイバルドッジボール、ドッジビー、さらに往復4㎞自転車で走ったり......。
楽しいですけどねw

で、今日はいつもこのブログを見てくださっている皆さんからアイデアを頂きたいのですが...。
それはこのブログのオープニング!
実はもうとっくの昔に記事数100件を越えていまして。
なのでオープニングを作ろうと思ったんですが、アイデアが思い浮かばないんです。
僕ははたと気づきました。
「そうか、僕には優秀な読者さんがいるじゃないか!」
というわけで、良かったらアイデアを出してください、( `・ω・´)ノ ヨロシクー

あと、「こちら私立警察事務所です!」の第二話を投稿したのでそちらもご覧くださいね!

では!

2017年4月28日 (金)

「初恋は叶わない」「こちら私立警察事務所です!」連載スタート!

どうも音槌です!
めちゃくちゃ久々の昼間更新(笑)

 タイトルの通りなのですが「恋する男子同盟」の改作、「初恋は叶わない」の連載がスタートしました!
下記⏬はそのURLです!
「初恋は叶わない」
今のところハーメルンSS小説投稿サイトに投稿していますがいずれ小説家になろう、にも投稿する予定です!

 そして、もう1つ新シリーズが!
「こちら私立警察事務所です!」
これは、九月頃に書き上げていたのですがトラブルで投稿できずにその間に忘れてしまっていました(;^ω^)
しかし、先日、思い出したので投稿しました!(普通に投稿できました(汗))
下記⏬URLが「こちら私立警察事務所です!」です。
「こちら私立警察事務所です!」
(あらすじに書いている「ミスコメ」とは「ミステリーコメディ」の略です。)

良かったら上記二作品、読んでいただいて、評価、コメントよろしくお願い致します。

さて、今日は入学後二日目にあった新入生テストの結果が発表されました!
結果は......


1位!🔝
最初、この順位を見たときに、ついに老眼になったかと(爆)思いましたよ(笑)
で、その後友達が僕の結果を見て、「うわ、1位やんお前!」と言われて、夢だということにしました。
でもほっぺたつねっても痛くありません。
少しずつ実感が沸いてきました。
その後、一日で学年中に噂が広まりました。(最近の口コミの速さ恐ろしや~)


それではまたお会いしましょう!

またね~。

2017年4月25日 (火)

(〃´o`)=3フゥゥー

どうも音槌です!
毎度のことながらブログの更新が滞ってしまい申し訳ございません。

さて、土曜日はサガン鳥栖vsヴィッセル神戸の試合を見に鳥栖へ行きました。
試合についてはリンクを張り付けているのでご覧くださいね。
で、日曜日はいつメン+新メンバー2人と遊んで鬼ごっこでは一度も捕まりませんでした!
今日は生徒総会に向けての学級討議があり、それの司会を務めさせていただきました。
なんとか時間内に終われたのでよかったです。

なんだか最近読んでも楽しくない内容が続いており申し訳ございません。
それではまた~

2017年4月21日 (金)

校外学習!

どうも音槌です!
ブログの更新が滞ってしまい申し訳ございませんでした。
校外学習の実行委員会の話し合いやその他諸々でブログを書く気力がありませんでした(汗)
で、今日はそんな校外学習がありました。
僕の出番は2つ!
1つ目はクラスの先頭に立って歩くこと、2つ目はレクリエーションの時に進行をすること。
まずは須賀神社、という千葉氏という大名(?)の方の建てたお城の下にある神社です。
お参り◎⌒ヾ(- o -。)をしたあとは目の前にある152段の石段を登って千葉城址へ。
展望台で一面の田を見ました(笑)
その後もう一度降りて小城羊羹で有名な【村岡屋総本舗】で羊羹について学び、試食とお土産の羊羹を頂きました。
その後、小城公園で昼食を食べレクリエーション!
増えおにとドッジボールをしました。
ドッジボールでは三試合して全試合当たりましたよ、えぇ。
帰りは行きの疲労も合わさって足が棒に...。
まだ足はいたいです(笑)

長くなってしまいましたがすいません。
短くまとめれるほどの気力がありません...。
では~。

2017年4月17日 (月)

授業スタート!

どうも、音槌です!

最近、暑いですね~。
しかも今日は豪雨...ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
そんな中で昨日は水路沿いの草むしりに駆り出され、今日は豪雨の中で学校に行き...。
まさに泣きっ面に蜂。
いや、学校行くのは楽しいですよ。
でもこんな豪雨の時に行くのは大変ですから。

さて、今日から授業が始まりました!
正確には明日からなんですが。
今日は授業の進め方だったり先生の自己紹介だったりでした。
明日からの授業と県学習状況調査、頑張るぞ!

2017年4月15日 (土)

(o’∀`)♪ヒャッホーウ

どうも音槌です!

昨日、テストが終わりました~!
数学が一番不安...。
理科が自信あり。
かなり中学校生活にも慣れてきました。

今日は久々に(1週間ぶりだが久々に感じる)三人で遊びました!
ドッジビーとバドミントン、将棋とババ抜きをしました。
ドッジビーは全勝、ババ抜きも3回中2回勝利、バドミントンも3試合中1試合勝利でしたが将棋で全敗...。
もっと練習しなきゃ~(;゜0゜)

(@^^)/~~~では!

2017年4月13日 (木)

評議員になりました。

どうも、音槌です!

今日は生徒会入会式がありました!
で、三時間目に生徒会のなかのなんの係になるかの投票で、クラスの評議員(いわゆる学級委員)をやらせて頂くことになりました。
評議員は他の係と違い、生徒会の本部に属しているようです。
他の係は生徒会の「学習部」や「情報部」などの中の係みたいです。
まあチャンスがあれば生徒会のてっぺんも目指したいな、と思っています。
(僕の顔と性格でどこまでいけるのか...)
そのためには生徒会本部に入っとく必要があるので早いタイミングでなれてよかったです。

明日はお待ちかねの生徒手帳が配られるようなので楽しみです。
(@^^)/~~~では!

2017年4月11日 (火)

中学校生活スタート!

どうも音槌です!

今日は入学式でした。
クラスはまあまあ。
いつメンで特に仲がいい二人のうち一人とは同じクラスです!
あとは去年クラスで一番面白かった男子もいますし、先生は新規採用の若い先生なのでなかなか楽しみです。

これからもぼちぼち頑張っていこうと思います!
まずは新しく部活を作ることですね!

(@^^)/~~~では!

2017年4月 8日 (土)

スカッと勝利!

どうもこんばんは音槌です!(≧∀≦*)

今日はJ1第6節サガン鳥栖vsアルビレックス新潟の試合を見に行ってきました!
最初に結果を言うと3-0の大勝利!
というわけで得点シーンハイライト!
一点目 前半27分

新加入ビクトル イバルボが新潟のDF冨澤にペナルティエリアで倒され鳥栖がPKを獲得。それをエース豊田が冷静に右足を振り抜きボールはゴール左隅へ。鳥栖が先制。

二点目 後半26分

鳥栖のDFキムミンヒョクが新潟の選手に倒されFKを獲得。キッカーの谷口が自陣でのFKから前線にロングフィードを送る。GKにパンチングされるも、こぼれ球を収めたまたもや新加入の小野がシュートを放つ。GKに当たり、ゴールに吸い込まれて追加点を挙げることに成功。2-0とリードを広げる。

三点目 後半42分

鳥栖のMF鎌田がFW田川にパスを送る。田川はドリブルで新潟のDFを引き連れつつ、ペナルティエリア左に進入する。ペナルティエリア左からシュートを流し込み、追加点の奪取に成功。3-0とさらにリードを広げる。

後半49分
試合終了。3-0でホームの鳥栖が勝利。

(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!
実は二点目と三点目のゴールは二人とも今季初ゴール!
田川選手はJリーグ初ゴールでした!
すごくスカッとした試合でした!
勝った試合って気持ちいい!

それではまた~(@^^)/~~~

続きを読む "スカッと勝利!" »

2017年4月 7日 (金)

日常が一番!Σb( `・ω・´)グッ

どうもこんばんは音槌です。

昨日はネタがなくって勝手にお休みしてしまいました。m(__)m
今日もネタがないのですがさすがに2日もお休みするのはさすがに気が引けるので更新しました。

やっぱりいつもの日々がいいですね。
よく食べてよく寝る、たまに友達と遊ぶ。

今日はこんな感じで終わりたいと思います。
( ´∀`)/~~バイバイ

2017年4月 5日 (水)

【儚い日々】最後のサッカー

(・ω・`=)ゞどうも音槌です!(≧∀≦*)

今日は午後からいつメンと遊んできました!
僕らは会社を作った!
その名も「フラグ回収業者」!
しっかりフラグ回収しました(笑)
卓球では神スマッシュを打つと言いながら空振り、遊具鬼ごっこでは簡単だと言いながら捕まえられなかったり、ドミノでは作ってる途中で何回も崩れ...(笑)
フラグ回収、乙です(特に社長!)

夕方は最後のサッカーでした。
ハットトリック目指しましたが空回りして1アシストのみ。
でも、まあ楽しかったです。

それではまた~(@^^)/~~~

2017年4月 3日 (月)

W花見!🌸

どうも音槌です!

今日はW花見でした!
まず昼に突発企画で神野公園に。
まんえいどうのおこわを買ってお花見。
木によって違いましたが大体平均すると三分咲きくらいでした。

夜は自転車で小城公園に。
人が多いかと思いきやそこまで多くなく時折宴会している人たちの豪快な笑い声(。・w・。 )が聞こえてくるくらいでいい感じでした。d(`・∀・)b
こちらも三分咲きくらいでしたがところどころ満開近い木もありました。
僕らはその満開近い木の下でナシゴレンをモグモグ。
おいしかった~。

明日はまたまた神野公園に行くことになりそうです。
何年も前にもらった遊園地の無料券が二枚あるんです。
びっくりなことに有効期限はない!
というわけで行ってまいります。

では!

2017年4月 2日 (日)

【儚い日々】部屋の改造終了!

どうもこんばんは音槌です!
リニューアル2日目です。

今日は部屋の方もリニューアルしました!(^o^)
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!
ようやくか、って感じですよ(汗)
とてもすっきりしました。
これからも日々きれいな状態を維持できるよう努力しますよ。

そして、昨日から日記を書き始めました!
毎日書きたいです!
頑張るぞ!(σ・∀・)σゲッツ
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

最後にオススメの本コーナー!
・「八つ墓村」著 横溝正史さん
・「赤い夢の迷宮」著 はやみねかおるさん

では!

2017年4月 1日 (土)

リニューアル!

こんにちは!
遥香です!
リニューアルしました~(○´∀`人´∀`○)
テーマは私が決めました!
これからも宜しくお願いします!(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!lovely

【儚い日々・お知らせ】リニューアル・100件目

どうも、こんにちは、音槌ですsign01
ついに、ついに
リニューアルしましたsign03
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
デザインも変わって、心機一転スタートです。

さて、今回のリニューアルにあたりブログパーツを追加致しました。
今回追加したのは2つ。
さくら時計
日めくりカレンダー
です。
さくら時計は花にマウスで触れると花が落ちてしまいます。
いかにも春っぽいですね(◎´∀`)ノ
日めくりカレンダーは日にちだけでなく、日の出、日の入り、南中、月の出、月の入り、南中、が表示されるんです!
URLを貼り付けているのでブログをされている方はどうぞ。

そして今回の更新で100件目ですsign03
本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

では!

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »