biz-boxデジタル時計


小説投稿アンケート

ウェザーニュース


最近のトラックバック

無料ブログはココログ

問答


« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月31日 (金)

【儚い日々】これって奇跡!?

(・ω・`=)ゞどうもこんにちは(=゚ω゚)ノ
先ほど、ブログ名とカテゴリの変更が完了しました!(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!
その時に発見したのですが...
明日はリニューアルです!
しかも...
明日はブログの記事数が100本目です!
仕組んだわけではないですよ!
明日はめでたい日ですね!
これも皆さんが見てくれているからです!
そしてコメントをくれるからです!
本当に本当にありがとうございます!

なんか嬉しすぎて文章がグダグダ(笑)
宿題が終わらなさそうなので宿題してきます!
では!
(宿題、反対!もういやだぁ~((‘д’o≡o’д’)))

2017年3月29日 (水)

【謝罪】リニューアルについて&【ささやかな日々】

(・ω・`=)ゞどうもこんにちは(=゚ω゚)ノ
今日も午後から用事があるので早めの更新です。

始めにお詫びをしたいと思います。
皆さんはお気づきになられたでしょうか。
そうです、ブログ名です。
昨日の午後~今日の朝までは「ツッチ~の儚き日々」でした。
しかし、当ブログの副管理人(柳遥香)にリニューアルについて詳しく話しておらずトラブルが発生いたしました。
なので、トラブル解決まで誠に勝手ながらブログ名は「ささやかな日々」として、サブタイトルについては問題解決しているので変更いたしました。
4月1日に皆さんに新タイトルを見せられるよう出来るだけ早く問題解決します。
本当に申し訳ございません。

続く

続きを読む "【謝罪】リニューアルについて&【ささやかな日々】" »

2017年3月28日 (火)

【予告】リニューアルのお知らせ

(・ω・`=)ゞどうもこんにちは(=゚ω゚)ノ
夜に更新できないので早めに投稿します。
しかし!
たまたま(あくまでも偶然です!)ネタがないので
リニューアルについて詳しく書きたいと思います!
リニューアルは4月1日。
ブログ名は本日昼頃に変更します。
カテゴリは3月31日に変更作業します。
ブログデザインの変更は完了しており、テンプレートを反映させるのみです!
ブログ名はどうなるのかはお楽しみに!
まあ僕もわかりません(汗)
多分「日々」は入ります。
これからぼちぼちリニューアルしていきますし、皆さんに秘密にしていることもあるのでお楽しみに!
では!

2017年3月27日 (月)

自転車探し🚲

(・ω・`=)ゞどうもこんばんは音槌です(=゚ω゚)ノ
更新が遅くなって申し訳ない。

今日は夕方、延々と自転車を見てました(笑)
まずグ○ディに行って、その後ナ○コ2店舗、ホーム○イド、イ○ンに行って自転車を見てきました。
結論、求めていた紺色艶消しの自転車はなかったので妥協点でトラ○アルにあった艶消し黒にすることに。
金曜日がポイント五倍だとかで多分金曜日に来るようです。楽しみだな~(((o(*゚∀゚*)o)))

部屋の収納も進んでおります。
引き出しと机の上は完了、あとは棚に入れるだけ!
明後日の午前中(午後からはいつメン3人で遊びます)までに終わらせたいですね~。

それではまたお会いしましょう!
Good Night And Have A Nice Dream !

2017年3月26日 (日)

フリーマーケットin江北

(・ω・`=)ゞどうもこんばんは音槌で~す(=゚ω゚)ノ

模様替え後二回目の夜です。
壁がすぐ横にあるので落ち着きますね。
あと机も入り口には近いですけど角っこなのでコッポリ感があっていいですd(≧∀≦)b

今日は江北町にあるネイブル、というところのフリーマーケットに母が出店してそれのお手伝いをしました。
毎年出しているのですが今年は一番売れました。
使わないものがかなり減ったのでよかったです。
今回だしたものの中には僕が小さい頃使っていたおもちゃだとかも結構あります。
フリーマーケットの帰りには近くのJUSCOの中のDAISOへ。
机の引き出し用と筆記具用のケース、bookstandを買ってもらいました。
明日、明後日で終わらせたいです。

では夜遅いのでこの辺で。
Good Night And Have A Nice Dream!

2017年3月25日 (土)

片付けほぼ終了!

(・ω・`=)ゞどうもこんばんは音槌です!

ベッドと机の移動完了しました!
急ピッチで物をもとに戻します!
頑張ります!

えっと、申し訳ないのですが時間がないのでこの辺で。
Good Night And Have A Nice Dream!

2017年3月24日 (金)

片付け終了間近!

(・ω・`=)ゞどうもこんばんは音槌です(=゚ω゚)ノ

今日は片付けがとても進みました!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
明日には家具大移動ができそうです!

で、今日はリニューアルについてのお話。
4月1日だけで変更するのは難しいので明日から少しずつ変えていきたいな、と思っています。
よかったらこれからも初心者&小学生のブログをよろしくお願いします( `・ω・´)ノ ヨロシクー

最後におすすめのサイト紹介!(*・`o´・*)ホー

↓は児童文学作家のはやみねかおるさんを知っているかたが集まるチャット。
もっともはやみね談はしていないので誰でも🉑ですけどね。
http://park3.wakwak.com/~hayamine/cgi-bin/windy/windy.cgi

↓は僕が毎日欠かさず見ているカズクラ。子育て系ユーチューバーのカズさん(本名:勝村和央)がゆるーくマイクラの実況をします。
https://m.youtube.com/#/playlistlist=PLFu7HczH1GFf59tSkgUovgyNKBYfWolDu

本日もご閲覧誠にありがとうございました。
それではまたお会いしましょう!
Good Night And Have A Nice Dream!

2017年3月23日 (木)

いつメン最高!

(・ω・`=)ゞどうもこんばんは音槌でございます~。

えっと~本日はですね部屋の片付けの終わりが見えてきたんでございますよ~。
月曜日に模様替えはするので日曜日までに終わらせないといけないんですけれども日曜日は1日家にいませんし、土曜日もちょっと半日いないですし、明日までに片をつけないといけないんです。
まあ頑張ります。

で、今日、午後からはいつメンと遊んできました~!(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!
ババ抜きや七五三(豚のしっぽ)、遊具鬼ごっこ、ドッジボールをやって来ました!
帰りになぜかおとなになってからや死後の話に。
先週は高校の進路の話でした。
言えませんでしたけどずっといつまでもいつメンと一緒に遊んでいたいです。
恋愛感情とかは一切なしで(多分。...)友達として最高なんです。
大人になっても遊び心を忘れたくはないです。

本日もご閲覧誠にありがとうございました~。
それではまたお会いしましょう(@^^)/~~~
Good Night And Have A Nice Dream!

2017年3月22日 (水)

もしかすると...

(・ω・`=)ゞどうもこんばんは音槌でございます~。
(↑カ○クラにインスパイアされました(笑))
本日のカテゴリはお知らせ。
なんについてのお知らせかと言いますと、カテゴリーについてですよ。
今のささやかな日々、はなんと4つしかカテゴリーがないんです(汗)
見てもらうとわかるんですが「ささやかな日々」「おでかけ記」「旅行記」「お知らせ」の四つなのでございますね~。
というわけで4月1日にリニューアルしたいと思います!
実はですね、前々回のリニューアルの際に決めていたんですよ。
詳しくは下のURLをご覧ください。
http://sakkasibou-burogu.cocolog-nifty.com/blog/2016/11/161114-d842.html
リニューアル内容はズバリ
・カテゴリー
・デザイン
・ブログ名
・ブログパーツ
ですよ。
まあ乞うご期待ください。
それではまたそんなところで~(@^^)/~~~
バイバイバイバイagain

2017年3月21日 (火)

宮崎に行ってきました!

(・ω・`=)ゞどうも今日は忘れず更新音槌です!
昨日まで宮崎、鹿児島へ旅行に行っておりましてブログの更新ができませんでした。
本日はそんな旅行について書いていこうと思います!
前日に準備を終え、当日(19日)。
朝、9時頃に家を出てご飯を食べながらいざ、宮崎へ!
佐賀桜マラソンが開催されており、通行規制があったので柳川から南下。
途中、熊本地震の影響で高速が一車線になっていて渋滞していました。
宮崎自動車道霧島サービスエリアで昼食。
宮崎県都城市が発祥と言われているチキン南蛮を満喫!
その後さらに車を走らせ、鵜戸神宮、という日子波瀲武鸕鷀草葺不合尊(ひこなぎさたけうがやふきあえずのみこと)を主祭神とし、相殿に大日孁貴(おおひるめのむち)(天照大御神)以下の皇祖神と神武天皇を祀る神社にいきました。
主なご利益は縁結び・夫婦和合・子授け・安産など。
最初におみくじを引いたら...
なんと大吉!
いいことあるかも!
その後お参りをして◎⌒ヾ(- o -。)亀石と呼ばれる頂上に桝形の穴が開いた石に運玉を投げましたが入りませんでした。男性は左手、女性は右手で願いを込めた「運玉」を投げ入れることで願いがかなうといわれているそうです。
その後ホテルがある青島へ戻り、青島神社に。
鬼の洗濯岩に囲まれた神社は神秘的でした。
日も沈んだので海が目の前に広がるホテルに戻り、その後近くのカフェで夕飯をtakeout
ホテルで食べて、お腹いっぱいに。
その後食休みがてら父とポーカーを。
初めてロイヤルストレートフラッシュになりました!
その後屋上の露天風呂に!♨
海のおとが聞こえてきました。
いい湯だなぁ~♨
その後デザートを食べて就寝。
good night and have A nice dream!

二日目、早起きして朝風呂へ行き僕は青島をぐるっと一周走って朝ごはんを食べて出発!
この日は都井岬へ。
途中で雨が降ってきましたが馬が見られました。🐎
その後志布志を通って霧島へ。
妹リクエストの泥湯でした。
地底人に変身したらなかなか落ちなくて焦りました。
その後家に帰りました。
もっとも、途中から爆睡しましたけどね(汗)

ではまたそんなところで~(@^^)/~~~

2017年3月17日 (金)

卒業...

こんばんは(=゚ω゚)ノ
卒業式でした。
もちろん、卒業もちょっとウルッてきますけど、それより春休みがウルッてくるのはなんででしょうか。
6年間通ってきた小学校とか、ランドセルとか、そういうのとの別れもありますけど、なにより、3週間もいつメンと会えないのが...。weep
昨日も書きましたけど、いつメンと来年度も同じクラスであってほしいです。
今日は卒業式後、写真を撮りまくりました。
先生へのサプライズ実行委員+先生、いつメン、いつメン+先生、カズクラ見てるメンバー、先生とのツーショット、仲いい男子とのツーショット...。
全部、一生の宝物です。
同じクラスでこのブログを見ている人はほぼいないと思うけど、叫びます!
中学生になっても一緒に遊ぼうね!
今年一年は最高だったよ!

ではまたそんなところで~(@^^)/~~~

2017年3月16日 (木)

卒業まであと1日!

(・ω・`=)ゞどうも今日は忘れず更新音槌です!(いや昨日忘れてたわけではないですよ!)
昨日はサガン鳥栖vsアルビレックス新潟の試合を見に行ってきました!(詳しくは概要欄を)
勝てると思ったら終盤で失点を許してしまいました(´・ω・`; )
惜しかったです。

で、本編。
気づいたら卒業まであと1日!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
ビックリです。
今日はいつものメンバー(今日は五人だった)と遊んできました!
バドミントンやったりバスケで僕だけ全然ゴールできなかったり、将棋やって二戦二敗したり、いつも通り楽しかったです!
いつものメンバー(略していつメン、というらしい)と遊ぶときが一番楽しいです。
中学でもみんなと同じクラスだといいなぁ~。

今日は通知表も配られ±0でした。(+5-5)
ビックリだったのは生活面がすべてよくできるだったことです。

明日1日、しっかり頑張ります!
それではまたそんなところで~(@^^)/~~~

コメントありがとう♪

こんにちは♪
遥香です!
皆さん、コメントありがとうございます。
最近コメント多いですね!
非常に嬉しいです。
さて、明日は卒業式!
なのに、めっちゃ張り切ってた先生がインフルエンザshock
まあ仕方がない!
というわけで、6年生の皆さんご卒業おめでとうございます。
綾さん、音ちゃん、りんごさん、Toki.C.S さん。(たぶん)
中学生ですね♪ヽ(´▽`)/
小4で中学生憧れてます!(制服だから!lovely)
小学校は制服...じゃない
.......
まあ、まだ先のことだから!😅
どんな風に終わればいいか分からないので今回はここまでで!
👋

2017年3月14日 (火)

キタ━(゚∀゚)━!&みんな本当にありがとう!

(・ω・`=)ゞどうも今日も忘れず更新音槌です!

今日は卒業式練習が四時間もありました・・・(;´Д`)
眠いです。
ブログ書いたら宿題の残りをして寝ます。

では本題です。
今日、卒業アルバムが来ました!キタ━(゚∀゚)━!
明日から寄せ書きも解禁です!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ヤッター!
卒業まであと三日…。
三学期が異様に早かったです。

さて二つ目の本題。
(*^-゜)vThanks!
です。
最近のまたコメントがとても多くなっています!
本当にありがとうございます!
皆さんのコメントが更新しようと思う力になります!
これからも良かったらコメントお願いします!

三つ目の本題(多すぎ(笑))
今日は妹の柳遥香の誕生日でした!
良かったら祝ってください!

ではまたそんなところで~(@^^)/~~~

2017年3月13日 (月)

ぃやっほ~ぅ!

(・ω・`=)ゞどうも忘れず更新音槌です!
学校に卒業アルバムが届いていました!
明日、配布されて寄せ書き、サインも🆗だそうです!
サイン、かっこいいのを友達が教えてくれたのでその子と相談して完成しました!
で、先生にサイン頼まれたので学習指導案のノートの裏表紙に書かせていただきました!

さて、ここからがタイトル用の本題です。
今日は五・六時間目にクラスのお別れ会をしました!
実行委員長になりました。
昼休みに黒板に飾りをつけます五時間目は運動場でリレー!🏃
二回やって一勝一敗でした。
六時間目は先生主催のお楽しみビンゴ!
九×九のマスに歴史人物の名前を書いて、くじを引き3ビンゴになったら豪華景品がもらえるルールでした。
僕は0ビンゴΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
でもちゃんと商品もらえました。
なんでも学級費が余ってたとか。
中は蛍光ペン三色と五色のフセン。
そしてshineクルトガshine
クルトガ三本目ゲットォォォ!
先生ありがとうございました!(*^-゜)vThanks!

それではまたそんなところで~(@^^)/~~~

2017年3月12日 (日)

おかし作りに目覚める!?

(・ω・`=)ゞどうも、忘れず更新音槌です!
タイムカプセルに入れるもの完成しました!(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!
卒業記念小説が入ったUSBと卒業記念の詩2つ、そして今年度の100円玉と今年の名札。
さらには自分のサイン!
(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

では本題です。
今日は午後からホワイトデーのお返しを作りました!
春っぽくイチゴのクッキーです!
友達にあげる分にはチョコペンで「中学でもよろしく!」って書きました!
あー楽しかった!
そぼろみたいだった生地が手でこねたらあっという間に固まりに!
これぞマジックハンド!?
16日に一緒に遊ぶのでその時に渡します!
(味見してないから味が心配だけど百均のミックス粉使ったから大丈夫やろ。)

ではまたそんなところで~(@^^)/~~~

2017年3月11日 (土)

今季初勝利!

(・ω・`=)ゞ
どうも、忘れず更新音槌です!
今日は応援している「サガン鳥栖」というJリーグのチームの試合を見に行ってきました!soccer
今日の対戦相手は......
サンフレッチェ広島!
前半は五分五分な感じでそのまま前半終了かと思ったらフリーキックから新加入のMF原川 力の直接ゴールで1-0で前半終了!
後半は何回もコーナーキックのピンチになったり相手にイエローカードが合計6枚も出てそのうち一人は退場になったりしていましたが、なんとか今季初勝利!
いやぁ~。
見てて楽しいサッカーは久しぶりですよ。

明日はホワイトデーのお返しを作ります!
ではまたそんなところで~(@^^)/~~~

ココログって...

こんばんは。
0時だ!
完徹チャレンジ中です。
今日一回だけですよ(^∀^;)
さて更新がまたまた滞っていましたww。
理由を簡単に説明すると、
3月27日に机、棚、ベッドの大移動をする。
だから3月27日までに棚のなかを空にしなきゃいけない。
そのために今、片付けている。
です。
今の部屋はデッドスペースが恐ろしいほどあるんです。
だから大移動でデッドスペースを減らそう、と。

さて色々あった一週間でした。
タイムカプセル(なかには好きなものと二十歳の自分への手紙)の実行委員長になったり、お別れ会の打ち合わせが大詰めを迎えたり、来週の木曜にいつもの四人で遊ぶことになったり、席替え(特別に隣の子は自分達でペアになっていい)があったりetc...
来週はいよいよ卒業式です。
卒業アルバムは週明け学校に届くそうです。
自分のサイン考えなきゃ~。
メアド交換🆗かなぁ。
ブログみんなに教えて🆗かなぁ。
(^∀^;)(・・;)(-∀-`; )Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
色々考えることがある~。
まぁタイムカプセルに入れる好きなものはもう作ったからいいけど(卒業記念小説、と言いながら詩ww)

で、本題です。
ココログがリニューアルされるそうです。
これまでのスタンスはブログやりながらちょこっとゲームで息抜き、
でしたが、リニューアル後は
ブログと一緒にゲームやる、
みたいになるようです。
なんでもniftyゲームと合併するそうな。
ココログって...。
考え直すか迷ってます。

まぁそんなとこで
完徹頑張ります!q(*・ω・*)pファイト!

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »