biz-boxデジタル時計


問答


ウェザーニュース


最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月26日 (日)

お久しぶりです。

どうも、マイリンです。
部屋の片付けのため、最近はブログを更新していませんでした。
私は今、片付けに追われています。
えっと、誕生日(春)までに片付けが終わらなかったら誕生日プレゼント、お小遣い、図書館で本を借りること禁止。
という、厳しい状態です。
私は、片付けが苦手で、面倒くさいと思ってやれないんです。
親に「やりなさい!」と言われるとしかたがなくやるんですが、自分から進んでできません。
なぜかは分かりません。
片付けができるようになれるように日々、努力していきたいと思います。
小さな事でもチャレンジしていきたいです。

2017年2月20日 (月)

雨・アメ・あめ・☔

はい、どうも(・ω・`=)ゞこんばんは(=゚ω゚)ノ音槌政旨でございます~。
さぁ、今日は久しぶりにランニングに行きましたよ。
(  ̄ー ̄)フッフッフ
雨でした(-∀-`; )
濡れました(-∀-`; )
家を出たときは小雨だったんで大丈夫かと思って初のニキロを走り始めたんですが、どんどん雨が強まってきて、途中でショートカットして早く家に戻ろうとしたんですけど、道がなくて結局ニキロ走りました。
びしょ濡れですよ。
家に帰ってすぐタオルで拭いて着替えて朝ごはん食べて学校に行ってきました。

今日は夜遅いのでこの辺で。
では!

2017年2月19日 (日)

更新してなくて_| ̄|○ゴメンネ!

 はい、ドウモ(´○´ ☆)コンバンハ!音槌政旨でございます〜。moon2
 更新してなくてごめんなさい(汗)
もう、何週間も更新されてないのでこのブログ見てくれてる人すごく減ってるかもしれませんね。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
今日からはちゃんと更新したいです。(ちゃんと線引いてますからね!!)
 さて、過去を振り返るのは良くない!(ただ単に面倒くさいだけです。)
まぁ、今日あったことを。

 いつものごとく朝寝坊したあと、昨夜、親に言われていた片付けをスタート。
本棚にあったよく分からないもの達と本を出した頃に朝ご飯完成!
朝ご飯はフルーツグラノーラ(フルグラ)。
朝ご飯を食べたら本の大移動!book(;;;´Д`)
本の大移動を終え、今の自分が所有している本の冊数を数えると……impact125冊impact
資料(パンフレット的なw)も含めるとshine182冊shine
増えたな……。
これ、本の大移動をしたのには理由がございまして。
最近、本がすごいスピードで増えていってるんですよ。
それを見た親が
「本棚にある、よく分からないもの達をタンスの上にのせて本を置くスペースを作りなさい。」
と言ったからなんです。
さらに部屋の奥にある本棚(大)と机の横にある本棚(大)(小)と三つあって、机の横にある本棚(大)には教科書などを、机の横にある本棚(小)には読み物を、奥にある本棚(大)には図鑑とよく分からないもの達を、置いていたんですよ。
それを見た親が
「読み物が机の横にあるとサボリの原因になるから図鑑と読み物を入れ替えなさい。」
と一言。
というわけで本の大移動しました。
部屋の片付けはまだまだかかりそうです。

 午後からは友達と遊ぶ。
最初に学校の北側でI君と合流。
その後、Mちゃんと合流。
最初は三人だと思っていたら途中からT君が乱入。
更にはO君、H君、M君も乱入。
大変な騒ぎになりました。
人生ゲームとおにごっこと、UNOとバトルロワイヤルドッジボールをしました。
かなり疲れました。
Σ( ゜Д゜)ハッ!
宿題が残っている!!
急ぎ終わらせなければ!
では!

2017年2月 5日 (日)

おひさです!

おひさです、♪maika♪です。horse
ヴ〜〜
ブログに書くこと無いなwangry
今日は朝から雨が降っています。rain
長崎のランタンに行こうと話していましたが、雨が降っていけないかな(いけますけど(。・w・。 ))
続きはランタンから帰ってきてから話します。

2017年2月 4日 (土)

自信喪失......

どうも、こんばんは。音槌です。
久しぶりの更新です。
なにかあったわけではないですよ。
さて、最近自信をなくしてきています。
僕が小説家を目指すのは無理なんじゃないか、と思ってしまうんです。
僕はある大人の方から小説の描写能力のトレーニングを手伝っていただいています。
でも、ボツばっかで、自分が小説家を目指していることの意味が分からなくなりました。
言葉で描写することは絵に表すのと同じくらい難しいです。
だからこそもっと読者に分かりやすいように細かく描写するべきなんです。
でも、
頭では分かってるのにできないんです。
だから、自分が小説家を目指すのは無理なんじゃないかと思うんです。
苦悩の日々です

続きを読む "自信喪失......" »

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »