日めくりカレンダー



さくら時計2


ウェザーニュース


無料ブログはココログ

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月24日 (火)

寒いですね!

どうも柳です。
音槌で〜すsign03
昨日は佐賀でも雪が降りました。snow
吹雪〜snow(*・▽・)ワーイ
とっても寒かったです。
寒いですよ、そりゃあそうだ。
なのに学校で外体育。shock
僕のところも外体育でしたよsweat02
寒くて寒くて「いやだぁーー」
いやだ〜!!
とみんな声をあげていました。
体育は持久走でした。
校庭一周が300mぐらいです。threezerozero
それを三周走りました。run
900mですね。もう、息が苦しいです。sad
頑張って!
もう少しで一kmでした。
私は短距離走は得意ですが、長距離走は苦手です。
僕は長距離の方が好きだよ〜。
もうちょっと走れるようになりたいです。
では!happy02heart04
 
では!


続きを読む "寒いですね!" »

2017年1月21日 (土)

迷いと後悔の∞

こんちゃ。(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
僕が書くのは三日ぶりくらいですね。
その間はずっと迷いと後悔の∞でした。
なんについて迷っているのかって?
う……ん。
そういうお年頃です。(゚ー゚;
好きな人がいたって不思議じゃありません。
僕もそのうちの一人です。
そして、告白すべきか否か、付き合ってもらうのは早いのか否か、将来のことまで考えるのは否か、etc...たくさんのことを迷ってきました。
そして毎日考えた挙句告白しようと思うのですが、その人のところへ行くまでのあと何歩かが踏み出せないまま、一日が終わります。
そして夜、布団の中で後悔するのです。
あの時になぜ足を踏み出さなかったのか、なぜあの時声を掛けなかったのか。
そんな時、一人の友達が現れました。
その子も好きな人がいるけど告白したいけど、できない。
僕と同じように悩んできていた友達でした。
その子とたくさん話しました。
そして、決めたのです!!
結果がどうであろうと告白することを!!
友達も仲間がいることを知って告白することを決めたそうです。
「ハッピーエンド」になるといいです。
月曜日が待ちきれません。
では。

2017年1月19日 (木)

ブログに書くことが・・・

どうも、柳です。
今日は特に書くこがありませんが、更新してみました。
ゆめはるさんがいつも見てくださっているのでうれしいです。lovely
ところで学力状況調査がありました。
結構前の話ですが...
なんか私は算数のわり算が苦手みたいで、わり算のやつは全部🙅
で、すんごいやる気なくしました❗
算数が嫌いなのは、計算がめんどくさいから....virgosweat01
それがなんだ!って思うよくわかんねーことを書きました。
今日は普通な日でしたから。
では、今日はここらへんで!

2017年1月18日 (水)

サッカースクール⚽

どうも、柳です。
今日もささやかな日々でした。
今日はサッカースクールがありました。
サガン鳥栖のね!
サッカー好きです。ですが、趣味でやっているだけなので交流戦は行きません。まあ、今日も一点もとれませんでした。収穫なし!
ゴールキーパーになっても2点取られました。weep
強くなりたい。です。みんなみたいに。
こういう気持ちを持てるってことは、頑張れるはずです。
来週頑張ります。

2017年1月16日 (月)

学校であったこと

どうも、皆さんこんばんは。
どうも〜´ω`)ノドモ
今日は学校であったことについて書きます。
なんか空気の温度が下がっているような…down
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
今日は体育でキックベースをしました。
おぉ楽しそう!
私はルールがよく分からなかったのですが…coldsweats02
最初は守備で、ずっとボーッとしてました。
はい。ずっとしてました。
動けよ、オイ\(;゚∇゚)/
でも、攻撃と守備が変わってボールを蹴る方になったときですsign03
なんと・・・・!
何も分からなかった私に幸運が!
幸運、ですとsign02
私がける番になるとみんなが「かっ飛ばせ!」
「かっ飛ばせ!」
…。言ってみただけです。
と色々言ってくるもんでけっこうプレッシャーがかかりました。
心の中では「まあ、サッカー習ってるから飛ぶだろう」
うんうん。(゚ε゚)キニシナイ!!
と思っていました。
さあ、いまだっ!
バンimpacteye
とんだぁ!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
でも走らなきゃ意味がありません。
なのに飛んだことでよろこんで走ることを忘れていました。
「走れ!おい!」
走れよ!マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
友達が言うと
「え?」
完全に忘れていましたがなんとか間に合って一点はいりました!
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
まあ、友達が言ってくれたおかげですね!bleah
友達ナイス!good
友達に感謝しなさい!

そんな感じでした。
今度は頑張りたいです。
では!

では!

2017年1月15日 (日)

はじめまして「ハンバーグ作り」・ささやかですのぉ〜

はじめまして。
今日から兄と協力してブログを書きたいとおもいます!
昨日は自分でボリューム満点なハンバーグを作りました。catface
最初は玉ねぎをみじん切りします・・・
サクサク ガタン!
「どうした?」
母が言うと
「なみだがぁ〜weep
涙が止まりません。
子ども用の包丁なので玉ねぎの繊維が傷つくんです。coldsweats02
お次は玉ねぎを炒めます。
ここは簡単でした。
そして、挽き肉と卵、塩コショウを混ぜます。
まぜまぜまぜまぜ
5分ほど・・・sweat01
よし!
最後は形を整えて焼くだけです。
ジュージュー
テッテレーンshine
完成です!
問題は味。
もぐもぐ・・delicious
「おいしい!」
父:「肉々しい」
兄:「おお!」
母:「初めてにしては上手!」
たくさん褒められました。
今度はシチュー何かどうかと思っています!
では。smile

どうも、こんにちは!(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
いやぁ、妹もブログ上手いですね。
僕も手こずったところ(っていうよりできなかったこと)がありまして…。
ブログのテーマが変更できないんです。
テーマを選んで「変更を保存」を押してちゃんと「テーマ:フジ」って表示されるんですよ。
それなのに、確認したら変わってないんです。
どうしようかなぁ〜(ノ_≦。)
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
そこは置いといて。
今日、一ヶ月ぶりに泳ぎに行きます!
もともと泳いでたんですけど冬休みに入って宿題に追われ、帰省から帰ってきたらインフルエンザに見舞われ、しかも週一でやっているサッカーも前回、インフルエンザで休んだし、運動不足なんです。
ココログ友で僕が書いている小説に書評をつけてくださるNさんからも「小説家になるならとても体力を必要とするので運動をしっかりしてください」と言われているんです。
ランニング(という名の散歩)も最近してないし…。(距離は2km)
新生活(中学生になるだけだろオイ)と共に再開させます。
距離も伸ばしたいですなぁ〜。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
さて、だいぶん長くなりましたね。
これからはこのくらいの長さだと思います。
(飽きっぽい兄妹なので変わるかもしれませんが…)
そろそろ切り上げてラジオslateを聞きながらゲームgameか執筆pcpenでもやろうと思います。
最近ハマっているゲームはBubble Spiritというバブルを発射してつなげて消す「定番」ゲームです。
難しいんですけどあと少しでクリアできそうなところまでいけるのでクリアできるまでやっちゃうんです。
クリアしたらしたで次のパネルが気になるし…。
執筆はそこそこ進んでいません。
っていうか気づいたらもう一月も半分です。(´Д`;≡;´Д`)アワアワアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
ヤバいです。(;´д`)トホホ…
一月最終日にハーメルンのサイトに載せれているといいんですけど…。
そういう意味では今やらなければならないのは執筆ですが…。
ゲームしたい…。
う〜ん。どうしよう。
どうしよう。どうしよう・・・。 
まあ、とりあえずは切り上げます。
では。

大大大ニュース!!

皆さん、こんにちは。
今日は珍しく早い更新ですが…。
( ̄ー ̄)ニヤリ
なぜだと思いますか?(・_・)エッ....?
実は、今日から僕の妹の柳 遥香がブログをやりたい、ということだったので二つ作るんじゃなくてこのブログを二人でやろう、ということになりました。
これから、ブログ名、デザイン、等々が変わります。
二人になったことでどんなブログになるか分かりませんが、充実したブログになるように頑張っていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします!
ここで、柳 遥香からコメントです!
皆さんこんにちは。
今日から兄とブログを書くことになりました、柳 遥香です。
これからよろしくお願いいたします。
では!

2017年1月14日 (土)

帰省中と帰宅後のバタバタ(帰宅後編)

どうもこんばんは~。
寒いです。
でも、なぜ雪が降らんのだぁ!

続きを読む "帰省中と帰宅後のバタバタ(帰宅後編)" »

2017年1月13日 (金)

帰省中と帰宅後のバタバタ(年始・愛知編)

こんばんは!
寒いですね。≧。。≦サブッ!(←自作です。どうかな?)
でも、雪は降っていません。
学校から帰るときに雨rainが降っていました。
あいにく、傘を持っていなかったので家までダッシュ!
こういうときに家が近くて良かったと思います。happy01
学校では、うっかり、好きな人が変わったことを言ってしまい、友達に吐かせられそうになりました(笑)(。・w・。 )
あれはあれで楽しいんですけどね。(廊下を全力ダッシュしました。←これはダメなことですよね…。)

さあ、終わりも近づいてきた帰省中と帰宅後のバタバタ、(年始・愛知編)です!
七日目

この日は、午前中はのんびり。
新聞の懸賞付きナンクロに挑戦していました。祖母と妹とやったら一時間半で終わりました。
まさに、「三人寄れば文殊の知恵」ですね。
午後は祖父の姉の初七日に。
家族葬だったということで初七日も親族も含め十人ほどでした。
和尚さんのお経を聞き、終わり。
でも、しばらく僕にとって幸せな時間がありました。
(・_・)エッ....?なにかって?
和尚さんと大体、トークタイムがあるんですけど、その時に僕達にもお菓子が出されまして。
草餅と甘いリンゴappleでした。(*・▽・)ワーイ

八日目

気づいたら帰る日になっていました。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
まったく、帰る準備をしていなかったので午前中は荷物まとめに大忙し。
お昼にカレー(いい辛さ!)を食べ、大阪南港へ出発!
でも、まっすぐ大阪南港に行くほどうちの親はまっすぐではありません。
なんと、父が子供のころよく行っていた、駄菓子屋さんへ!(v^ー゜)ヤッタネ!!
四百三十一円かけてたくさんの駄菓子を買いました。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
そして、駄菓子を食べながら今度こそ大阪南港へ!
夜、六時半頃に無事到着。
フェリーだ!ship
いつもいつもお世話になっている名門大洋フェリーさん、いつもありがとうございます。m(_ _)m
フェリーに乗ったら、バイキング!restaurant
たくさん、食べるぞ!

一時間半後、お腹いっぱいになったototutiがベッドに寝そべってタブレットをしていました。
(寝たら牛になるよ〜)taurus
そして、甲板に出て、明石海峡大橋をパシャリcamera
そして、寝ました。

というわけで、無事に家に着いたototutiでしたが、その後、大事件が!
そこはまた明日。
では!

2017年1月12日 (木)

帰省中と帰宅後のバタバタ(年始・京都編②)

どうも、こんばんは!(◎´∀`)ノ
寒いですね。snow
天気予報を見ると土曜日にsnowマーク…。
雪が降るのはうれしい。
でも、寒いのはいやだ!
佐賀県内、広い範囲で降るといっています。
積もるのかなぁ〜。

というわけで帰省中と帰宅後のバタバタ(年始・京都編②)です!(*・▽・)ワーイ
二日目 

起床は七時前。
その後、荷物をまとめておいて、一回のバイキングへ。
なんだか、バイキング多い気が…。restaurant
朝ご飯を食べ、いざ、京都駅へ!building
今日は京都鉄道博物館に行く予定!
バスに乗って京都鉄博へ。bus
おぉ、長蛇の列。
でも、係員さんのスピーディーな対応で十分ほどで中へ。
あったか〜ぃ。
チケットを買って、いざ中へ。
おぉ、N500系!雷鳥!
写真、撮りまくりcamera
踏切が館内に!
おぉ動いてる!
すご〜ぃ。
大宮の鉄博にも一昨年の夏行ったのですが、こっちもおもしろい!
二階に上がって、いとこの父と、「当たるはずないよね」と言いながら高倍率の運転シミュレーターの整理券をもらう。
当選番号の発表までの間、二階をブラブラ。
そのうち、当選番号の発表の時間。
結果は!( ̄ー ̄)ニヤリ(0゜・∀・)ワクワクテカテカ
いとこの父が当選sign03ticket
でも、僕達四人の子供達に譲ってくれることに。
やっさし〜ぃ!
(*・▽・)ワーイ
というわけで運転シミュレーターへGO!
楽しい〜!
6m通りすぎて停車。
目標は+-5m。
おしい!
その後はミュージアムショップでお買い物。
僕は、鉄博のロゴが入ったシャーペンと、表紙がダイヤグラムのノート、そしてクハ103形が描かれた温度計ストラップをゲット!
その後バスbusで京都駅に戻り、徒歩で駐車場parkingへ。
そして車で、走ります。
一時間ほどで着いたのは、宇治平等院鳳凰堂!
十円玉と比べて写真撮りましたよ!
でも、載せられません。
ごめんなさい。coldsweats02
その後、参道の茶屋でお茶cafe
僕は源氏パフェ。bar 
抹茶アイスやわらび餅、抹茶クッキーなどなどがのったおいし〜ぃパフェ。
おいしかったぁ〜。
その後は車で一路愛知の実家へ。
夜は養老のサービスエリアで夕食。
でも、源氏パフェが大ボリュームだったため、夜は控えめに冷やしきしめん。noodle
これもおいしかったです。
その後、愛知の実家に着いたらいとこたちとお別れcrying
そして、おやすみなさい。

というわけで京都旅行、楽しかったです。
良い思い出です。
明日は、愛知に帰って来てから佐賀に帰るまで、書けるかなぁ。
では!

2017年1月11日 (水)

帰省中と帰宅後のバタバタ(年始・京都編①)

皆さん、こんにちは!(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
インフルエンザを打ちのめしたototutiです!ヽ(´▽`)/
今日からは学校にも行けました!(≧∇≦)

というわけで帰省中と帰宅後のバタバタ年始京都編①です!
一日目 京都旅行

この日はいつもより早起き。(って言っても六時半頃)
なんでかって?
初日の出を見るためさ!( ̄▽ ̄)
七時過ぎ頃、家々の隙間からご来光!
ぱしゃり!camera

…。
あれ?
エラーが出る。
ん?
ぅわぁ〜!画像の大きさが大きすぎるのかぁ〜!
どうやったら1MBに縮小できるんだ?
~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
(すいません、本当にすいません。画像を載せることができないです。)

そのあと、朝ご飯におせち料理を食べ、その後いとこたち家族がやってきました。
さあ、荷物を載せて出発だ!
ご飯を食べた後、車に乗ると当然のように眠くなる。
でも、いとこ(妹)がいとこ(姉)とともにしりとりをやろうと言い出す。
しばらくしりとりをやっていたらいつの間にかサービスエリアに。
昼食のためでした。
でも、人多すぎ!!
や〜っと、4人テーブル二つと、カウンター席2席をゲット!
ふぅ〜┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
僕は冷やしかき揚げうどん!noodle
かき揚げがとっても分厚くてサクサクでした!
うどんものどごし良し!
さあ、食べたら移動!
今度は眠気に勝てませんでした。catface
目が覚めると京都!
わぁ〜道がまっすぐ〜!
とりあえず、ホテルに荷物を置いて、車を駐車場parkingに置き、京都駅へ。
そしてバスの一日乗車券を買う。
そして、京都の観光地を回る路線バス「洛バス100」に乗って、銀閣へ。
中は見れなかったけど、きれいな枯山水やみごとに剪定された植え込み。
たいへんな努力があるのだろうと思いました。
次は、清水寺!
舞台から、妹たちが身を乗り出すので、僕といとこ(姉)が、
「見てる側が怖いからやめて!」
実は僕高いところは高いところでも落ちる可能性がちょっとでもあるところが苦手。
山とかはだいじょうぶなんですけどね…。
その後「音羽の滝」へ。
僕は一番右の水を飲みました。
果たして…!?
12年前にも食事したらしい(同じメンバーで)卓袱料理店で、夜御飯湯葉鍋など、と〜ってもおいしかった!
そのあと、バスで戻るんですけど、大変大変。
帰宅ラッシュと重なり、バスの中はぎゅうぎゅう。
降りるときは、「バスの前まで行けない方は後ろの入り口から出て、前の出口から入ってお金を払ってください。」と、運転士さんに言われました。
なんとかホテルに帰りお風呂へ。
おぉ、いい湯じゃないか。
お風呂から出ると、いとこ二人と妹と僕と父といとこの父の6人でウノ!
何回もやったのですが、最後、30分くらい勝負が決しませんでした。
そして、おやすみ。

今日はここまで。
なんか長くなってしまいました。
そして、
写真、載せることができなくてすいませんでしたぁぁぁ! 
載せたかったんですけどね〜(泣)
ちなみに画像は4.3MBでした。
上限は1MB。
残念無念。
では、明日、二日目を載せます!
では!

2017年1月10日 (火)

帰省中と帰宅後のバタバタ(年末編)

どうも、こんにちは。
小学校が始まってしまいました。
っていっても僕は今日まで休みなんですけどね(◎´∀`)ノ
というわけで帰省中のことを書きたいと思います。

一日目
※写真を撮り忘れましたsweat02

夕方四時頃、父帰宅。
急いで荷物を車へINcar
高速で新門司港まで飛ばす。
新門司港についたら船〜!ship
いつも、我が家はフェリーと車で移動しているのです。
夜御飯はなんと豪華な船内バイキング!
えっ、どれくらい食べたのかって?
食後20分くらい動けなかった、ということです。
その後十分食休みしてからお風呂へspa
熱いよ!
あちちちちちち!
毎年めっちゃ熱いのです。
でも、気持ちよいですけどね。
その後、寝る。
暖房効きすぎ。

二日目
※この日も写真を撮り忘れました

六時半頃起床。
荷物をまとめてくつろぐ。
八時半、大阪南港へ到着。
大阪の町〜!
(お上りさんですから、はい)
朝ご飯をファミレスで済ませ、愛知へGO!
…ではなく、大阪の三井アウトレットパークへ移動。
入り口が分からず街中を車でうろうろ。
ようやく入れたと思ったら車、多すぎ!
ようやく車を入れられたと思ったらお目当ての店のすぐ近く!
ぶらぶらして、昼ご飯にカレーうどんを食べて、今度こそ愛知へGO!
意外と時間がかかって七時過ぎに愛知に到着!
(*・▽・)ワーイ

三日目
※四日目まで写真撮ってませんsweat01

この日は一日の〜んびり。
暖か〜い。

四日目
※(省略)

大晦日!
一年は儚い夢のようだな、と感じ少し虚しい気持ちになったototutiでありました。
夜は紅白!
途中までしか見てないから結果は後で知ったんだけどびっくり!
視聴者投票で白組がダントツだったのに審査員がほとんど紅組に投票して優勝は紅組!
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

というわけで流れを書きました。
明日は(年始・京都編)を載せます。
年始からはちゃんと写真撮りましたよ!
では!

2017年1月 8日 (日)

帰省中と帰宅後のバタバタ(1)

皆さん、お久しぶりですsign03
丸々一週間更新してませんでしたねsweat02
これにはわけがありまして…。
12/28 佐賀出発
12/29
 〜
01/04 帰省
01/05 佐賀到着

↑の予定は皆様も少しは知っていたと思います。
しかーし!(・_・)エッ....?
01/05
 〜
現在 インフルエンザ

ということになりまして、ようやく昨日の夕方熱が下がったのであります。
なので帰省中のことは明日以降(いつになるか分かりませんが)になりますので気長にお待ちください。

今日はそろそろ疲れてきたのでまた明日。
では!

2017年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます!

皆様、あけましておめでとうございます。
昨年は僕にとってブログ元年でありました。
今年はたくさんの方々に楽しんでもらえるようなブログを目指していきたいと思います。
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
そして昨年は執筆元年でもありました。
本格的に執筆を始めてから半年も経っていませんが皆様の応援のおかげで六作ほど執筆することができました。
今年はもっともっと語彙力をつけて、表現豊かな作品を創って参りたいと思います。♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
いろいろな面で皆様の助けをいただく場合もあるかもしれませんが、
どうぞ本年もよろしくお願い致します。

平成29年 元旦

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リバーシゲーム

最近のトラックバック