日めくりカレンダー



さくら時計2


ウェザーニュース


無料ブログはココログ

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月27日 (火)

【本年も誠にありがとうございました】

こんばんは!
え〜今年も残り約101時間47分になりました!Σ( ゜Д゜)ハッ!
今年はほんっとうに色々ありました。
ブログも見てくださる方がいてほんっとうに嬉しい限りです。
さて、そんなブログを見てくださる方々に悲報です。
今年のブログ更新は今日で最後となります。Σ⊆(・∀・⊂⌒つ
明日から愛知の祖父母の家に行くためです。
1月5日に佐賀に戻って参ります。
しかし!(・_・)エッ....?
1月1日元旦の00時00分にブログ更新します!
Σ(゚□゚(゚□゚*)!!(゚ロ゚屮)屮∑ヾ( ̄0 ̄;ノΣ(`0´*)
実はこのブログ、「タイマー機能」というヒジョーに便利な機能がついておりまして、いつでもブログ更新が可能なのです!
まあ、ブログの内容はつまらない新年の挨拶ですけどね(笑)(^-^;
というわけで、また1月1日の00時00分に会いましょう!
よいお年をsign03

2016年12月26日 (月)

【もう疲れたよぉ〜(泣)】

こんばんは…。( ̄Д ̄;;
疲れております。weep
ヒジョーに疲れております。crying
それもこれも読書感想文のせいだsign03o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
読書感想文があるから疲れるし、長期休みに思いっきり遊べないし、楽しくなくなるし、長期休みが嫌いになるしetc...
ぜ〜んぶ読書感想文のせいだsign03annoyo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
ホントに読書感想文は大っ嫌いです(≧ヘ≦)
二年の時は一ヶ月かかった事もあります…。
っていうかヒジョーに短い冬休みにも読書感想文を出すってどうなんでしょうかね…。annoy
とりあえず「冬にチャレンジ」と「算数プリント集」は終わったので読書感想文に打ち込めるのですが、打ち込みたくない!
もう、疲れて怒りまくっているototutiです…。
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
で、昨日祖父からホワイトボード付きカレンダーを貰いまして、
めっちゃ使いやすい!happy02
これを見つけた祖父、(*^ー゚)bグッジョブ!!
ありがたやぁ〜(/ ^^)/アリガトネ
まだ一月に入っていないのにもう準備万端です。( ̄ー ̄)ニヤリ
もう、使い始めるのが待ちきれません…。(^-^;
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
というわけで、地獄をまたまた味わってきます…。
(本当はいやだよannoysign03)
皆様、ストレスは溜めないようにした方が良いですよ…。
では。

2016年12月25日 (日)

【祝!60件目!】

どうも〜。(=゚ω゚)ノこんばんは!
先ほどブログの記事数を見てみると59件!eye
ってことは今回で60件目sign03モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
ぃやぁ、ほぼ毎日更新してますもんね。happy02
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
で、今日はクリスマス!
昨日は親から靴(ランニングシューズ)とチョコ、百科事典をもらいました!
今日は祖父からホワイトボード付きカレンダーをもらう予定です。
祖父によると博多の東急ハンズにあったようです。
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
で、先ほど読書感想文の下書き終了!
あとは書き直します!

では!

2016年12月24日 (土)

【merryX'mas!】

皆さんこんばんは!(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪
今日はクリスマスイブです!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
ラジオslateでもクリスマスソングが流れまくってます!
子供にとってはプレゼントが貰える&ケーキが食べれる日です!
大人にとってはどんな日なのかな~
今日は毛筆も終わったのでさらにうれしいです!
それではまた!

2016年12月23日 (金)

【自画自賛(笑)】16.12.23-Ⅱ

こんにちは〜!
初めて一日に二回も更新します!
実は、硬筆が終わったんです!
しかも上出来!(自画自賛ですね。)
明日は毛筆です。
さあて、嬉しいなぁ〜。happy01
執筆が出来るぅ〜!pen
あっと、その前に久々のノベライズ版!
ototutiの日常  ノベライズ版 
第六回〜ノベライズ版久しぶりだね編〜
 
「久しぶり〜!」
愛華さん、なぜかテンションup
まあ、僕もテンションupupだが。
逆にゆめはるさんはお疲れのようで…。
「はぁ〜。今日も疲れたぁ〜sad
今日は実家に顔を出す日のようで…。
「溜め息つくと幸せ逃げるわよ!」
ポトスちゃんはそう言って、ゆめはるさんの背中をバシンバシン叩く。
当然、ゆめはるさんは怒る。
般若のようにへ〜んしん!
「あんた、背中叩かないでよ!angryしかも、容赦なく!angryしかもなにが「溜め息つくと幸せ逃げるわよ!」よ!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

愛華さんは苦笑い、というよりヒヤヒヤしてない?(A;´・ω・)アセアセ
僕はお茶でも一杯bottlebeercafe(←お茶の絵文字が無かったから酒とコーヒーw)
隣で愛華さんがポツリ。
「ゆめはるさんとポトスちゃんの組み合わせは良くも悪くも「最強」だね。」
うん。
それは少し思ってました。w
横ではゆめはるさんがポトスちゃんに土下座させてる_| ̄|○
ここで強制シャットダウン…。

では、また明日!(TωT)ノ~~~ バイバイ

【珍しくノベライズ版じゃない(^-^;】16.12.23

こんにちは~|^▽^)ノコンニチハ!
風が強いですね~。
昨日の糸魚川市での大規模火災、怖いですね~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
「地震雷火事親父」ですね。
そのなかでも怖いのは火事ですね。
地震が起きても火事になる。
雷落ちても火事になる。
大風吹いたら火が燃え広がる。
あっ親父=大風ですよ!
皆さんも火の取り扱い、特にこの時期はストーブの消し忘れなどに気を付けてくださいね!
さて、今は硬筆をしています。
まあ意外とうまく書けました!
今日中に終わらせなければ!
今ちょうど日が差してきました!
まぶしい!
まあ頑張りますよ。
では!(@^^)/~~~

Ps.今日は珍しく愛華さんたちが音槌家に来てませんねキョロo(・ω・= ・ω・)oキョロ

2016年12月22日 (木)

【二学期終了!そして宿題に追い込まれる】

こんにちは〜!
今日で二学期が終了しました〜!happy01
 
私のところも終わりましたよ〜!
 
そっかぁ〜。
もうすぐ年末だもんね〜。
なんかすごく早かったなぁ〜
 
特に二学期は運動会やら修学旅行やらがあったからなぁ〜。
 
修学旅行、楽しいよね!
 
だよね〜!
夜更かしとか。
 
僕も同部屋の子(9人中6人が起きてた)と2時まで起きて、あの後ヤバかったなぁ〜
 
なにがあったの?
 
事件でも起きた?
 
先生にバレた?
 
そんなんじゃなくて、起きてた6人のうち4人が(僕も含む)目の下に隈ができててねぇ〜。
 
さすが、修学旅行だね〜
恋バナとかした?
 
もちろん!
 
だよね〜。
修学旅行といえば恋バナとか怪談だもんね〜。
 
怪談は帰りのバスの中で同部屋でバスの席が隣の子としたよ〜。
 
バスの中で!?
 
うん、結局、隈事件で怪談はしてないんだよね〜
 
(今日は小学生トーク満開じゃん。)
 
はぁ〜
 
どうしたの?愛ちゃん。
 
冬休みの宿題でしょ。
 
うん。
昨夜、冬休みの宿題がゼロになる夢を見たんだけど…。
 
そんな夢を見たっていうことはそれだけ宿題が憂鬱ってことね。
 
うん。
 
うん!
 
でも音槌君、妙に元気じゃない?
 
まあ、そりゃあ…。
 
どうしたの?
 
12月28日から1月5日まで愛知に帰省するからね。
 
わぁ〜、いいねぇ〜。
 
へぇ〜、おじいちゃんたちのお家?
 
うん。
だから、ブログの更新ができなくなる。
まあ、タブレットを持っていけてしかもルーターをお父さんがONにしてくれたらできるけど。
 
それは残念。
 
じゃあ、年明けの挨拶は1月5日以降?
 
そういうことだね〜
 
まあ、気楽に帰省できるように宿題頑張ってね。
 
うん、愛華さんも頑張ってね〜。
 
は〜い。
 
じゃあ、今日はこのへんで!(TωT)ノ~~~ バイバイ

2016年12月20日 (火)

【ノベライズ版終了!?】16.12.20(火)

こんにちは。(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
スランプを抜け出したっぽいのでノベライズ版を終了します。(´・ω・`)ホヘッ?
っていっても、ちょっと変化するくらいですけどね。ヽ(´▽`)/
まあ、前書きはこのへんで。

祝!復活! ←ototuti 
ばんざ〜い! ←夢温(ゆめはる)さん

というわけでスランプから脱出したototutiです。
  
なんか、めっちゃ変化していってない?
 ←ポトスちゃん 
まあ、いいんじゃないですか?みんな楽しめてるんだし。 ←愛華さん 
そうですよ!
そういえば、今日12月の初めに実施された「学力状況調査」の算数が返却されました!
結果は不正答は三問。
学年には全問正解スゲェー━━Σ(゚д゚;)━━!!の子や、クラスにも一問しか間違いが無い子Σ(`0´*)オオッ!!がいまして…。
なによりショックなのは「自称天才君」に負けたことです…。(;ω;)
 
あぁ〜。
自称天才君いるよね〜。
ああいう人にテストとかの点数で負けると、「自称のくせに」って(笑)
 
自称天才君かぁ〜。
うちらの時いたかなぁ〜…。
 
私が小学生の時はいたわよ。
もちろん私が勝ってたけど。crown
 
ところで、ポトスちゃんって何歳なの?
 
そうそう僕も思ってたんだよねぇ〜。
 
私も気になる〜。 
いいわよ、おしえてあげる。
でもototuti君には教えてあげないわよ。
 
な、なぜゆえ?
 
女子の
トップシークレットだからよ! 
は、は、はい!(夢野君たちは説教の代わりに檻にいれてるしなぁ〜shock)
 
じつはね…。
うん。 
なに? 
**歳なのよ〜 
  
そんなにおどろくような年齢なのか…。(実は56歳とか…ってないない!)
 
ototuti君知りたい?
 
い、いや、いいです。
 
ふぅ〜ん。ならいいんだけどさ
(なにが?) 
ototuti君が小説載せてるとこ忘れちゃったんだよね〜。
もう一回教えてほしいんだけど。(実は小説好きなのよ)
 
えぇ〜…。
 
https://syosetu.org/?mode=user&uid=162779
で見れるよ。
コピペして使ってね。
 
ありがとね〜
 
ついでに、コメントもくれると嬉しいなぁ〜 
はいはい。
 
あっ!
やばい。
もうすぐ六時じゃん!
 
あっ、そろそろ夕飯作らなきゃ!
 
私も小説読まないとだった!
 
は〜い。
明日は更新できないからまた明後日ね〜
  

というわけで今回ポトスちゃんの年齢が明らか(????)になりました。

僕に聞かないでください。
秘密にされちゃったんですから。
まあ、というわけでまた明後日更新します。
では!(/ ^^)/マタネ~

2016年12月19日 (月)

【臨時更新】16.12.19(月)

ototutiの日常 ノベライズ版 
第五回〜臨時更新〜
 

「臨時更新いいんじゃない?読者も喜ぶわよ」
始めた途端しゃべりだすポトスちゃん。
「ポトスちゃん、ここ自分の家じゃないわよ…」
もっともな意見を言うゆめはるさん。
「はじめまして。私は音槌さんと同じ小六ブロガーの愛華です」
初出演でココ友の愛華さん。
なんだか賑やかな音槌家の一室、執筆ルーム。
「で、今日はなんのネタ?」
聞いてくるのは話好きなポトスちゃん。
「いやぁ、皆に執筆ルームの案内をしようと思って」
僕はそう答える。
「「「いいじゃん!」」」
三人がハモる。
というわけで執筆ルームの見取り図を載せておきます。
(実際の部屋ではありません。)

Cocolog_oekaki_2016_12_19_17_53

今は真ん中の机を囲んで雑談中。
実は本だけを収めた書庫もあるんだけど今度紹介するね(実際にはないですよ!)
書庫について疑問を感じたのか愛華さんが聞いてくる。
「音槌君本棚少なくない?」
「実は…、隣の部屋が書庫なんだよ…。」
こっそり言うが皆は
ええぇ〜!
と叫ぶ。
ですよね〜…。
残念な事に防音設備は無いのだよ…。
家中に響き渡る皆の声…。
すると、同じように疑問を感じたのかポトスちゃんが聞いてくる。
「机、大きくない?」
「うん、色々載せるからね。」
みんなはふぅ〜ん、という顔をしている。
「もしかして、寝室も別?」
夢温さんが聞いてくる。
「正解!」
ええぇ〜!
またも皆は叫ぶ。
「ねえ、明日は書庫を案内してほしいな〜」
夢温さんが頼み込む。
しかたがない、あしたは家一周…、できない。
その事を言うと
「じゃあ、今度ブログに載せといて!」
と粘り強く反撃。
って言われても想像した家であって実際には無いからなぁ〜…。
「まあ考えときます。」
そう答えて、回避。
そろそろ終わらせないとかな。
皆もそう思ったのか
「そろそろおいとましようかな。」
「また明日来ますね。」
「また明日〜」
と帰り支度をする。
「またね〜」
と答え、自分も机に向かって小説を書き始める。
っっ゛く

2016年12月18日 (日)

【今日の執筆活動】16.12.18(日)

ototutiの日常 ノベライズ版
第四回〜新キャラ登場〜

カタカタ…。♪〜カタカタ…。♪〜
キーボードを打つ音とラジオの音が混ざっている。
「音槌君、執筆進んでるんだね〜。私も絵、完成したよ〜」
そう、後ろから話しかけてきたのは初登場「夢温(ゆめ○○)」さん。(一応、伏せ字にしてます)
この人もペンネーム。(この名前の読み方が分かる人いるかなぁ〜)
絵を描いている人だよ。
僕のココ友でブログ書いてるよ。
http://shichihengezoku.cocolog-nifty.com/blog/
だから、ぜひ皆見てみてねshine
続きます↓
「うん、結構進んでるよ〜。中編一本完成したし、儚い夢の夜もちょっと進んだよ。」
「それは良かった!あとさ、確かにイケメンじゃないね。」
「あ、うん。そうだよcoldsweats01
「あのさぁ〜ゆめ○○、はっきり言いすぎじゃない?」
ツッコミを入れるのはポトスちゃん。
ゆめ○○さんのお友達。(っていうかツッコミ役)
「あ、確かに言いすぎたかも〜m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン(テヘぺロ)」
「っていうかこのブログの読者、あんまり分かってないんじゃない?」
またまた的確なツッコミ、ポトスちゃん。
「う〜ん、そうね〜。でも皆頭いいでしょ。」
「そうとは限らないわよ。というわけで音槌さん、説明よろしくね。」
はい、ここで説明役が回って来たので説明を。
ゆめ○○さんは

http://shichihengezoku.cocolog-nifty.com/blog/
のブログ主。
絵を描いています。
ココログ、というこのブログサイトを通して知り合った「ココログ友」です。
で、ポトスちゃんはゆめ○○さんのお友達。
以上。
「なによ!私の説明これだけ!?」
後ろでポトスちゃんが叫んでる。
「じゃあポトスちゃんが説明して。」
僕は言い返す。
「いいわよ。
えっと

http://shichihengezoku.cocolog-nifty.com/blog/
を見れば分かるわよ!
はい、終わり。」
…。
変わりませんね。
「音槌君もポトスちゃんも変わらないわね。まあ、私のブログを見てもらったら分かるわ。ところで、音槌君もポトスちゃんも私のブログのアドレス書きすぎじゃない?」
「僕もそう思ったんです。でもできるときに宣伝しようと思って。」
「ありがとね音槌君。」
「いえいえ、恐縮です。
さて、そろそろ終わりましょうか。いつもより長くなった気がします。」
「う〜ん…。そうね。次のブログ更新日はいつだっけ?」
「火曜日です。」
「もうさ、毎日更新したら?たぶん皆楽しみにしてるよ。」
「考えておきます。」
「じゃあまた火曜日のototutiの日常でね〜。」

さて、今回新キャラが二人も増えました。
ポトスちゃんは話を長引かせるタイプですね(*^-^)
いつもの1.5倍位になりました。
というわけで読者の皆さん頑張って読んでください。(^-^;
あとゆめ○○さんのブログも宜しくお願いします。
っていうか伏せ字取っていいですかね。
まあブログ見れば分かるし。
それではまた次回の日常で!(TωT)ノ~~~ バイバイ

2016年12月17日 (土)

【スランプ抜け出せるか!】16.12.17(土)

こんばんは。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
更新遅れました。人( ̄ω ̄;) スマヌ
さて、今日はいきなり「ototutiの日常 ノベライズ版です。
第三回〜スランプ抜け出せるかな編〜

いぃやっほ〜ぅ!
本日31回目の歓喜の叫び。
後ろで夢野君が笑ってる。
「正史兄ちゃん、なんかいいことあったの?たとえば告られたとか。」
…。
なぜ夢野君は話を恋愛に持っていくのだろうか。
「いやぁ、執筆が進んだことと、マチトムが買えたことだよ。」
「ふぅ〜ん。マチトムって何?」
マチトムを知らない世代か…。
「都会(まち)のトム&ソーヤっていう本だよ。それの14巻上が半月以上前に発売されてたんだけど本屋に行く機会が無くてようやく手に入れたわけだよ!」
「ふぅ〜ん。で、執筆はどれくらい進んだの?」
聞いてきた割に素っ気ない返事。
だから、僕はこう言ってから返事をする。
「今から質問に答えるけどふぅ〜ん、は無し!
で、執筆は短編一話完成したし、儚い夢の夜も500文字くらい進んだよ。」
「わぁ〜!すごいすご〜い!」
…。
なんだこの人を馬鹿にしたような態度は。
今日は夢野君が125時間説教を受けるな。
でも宏也君の説教もやってないし…。
同時にしよう。
「夢野君。人を馬鹿にしたからあとで125時間説教だよ。」
それを聞いた夢野君の顔が青ざめる。
「お、お助けを〜」
「無理な話じゃ」
「うわぁ〜へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ」
「待つのじゃぁ〜」
っっ゛く

では、また明日!

2016年12月16日 (金)

【冬休みの宿題よ、消えるのだ!(笑)】16.12.16(金)

こんにちは〜♪( ´_ゝ`)ノボンジュール♪
今日は、残念な事が…。Σ(゚д゚;)
冬休みの宿題が多いとか…。_ノフ○ グッタリ
今のところ判明しているのは
・冬にチャレンジ
・硬筆「伝統の技」
・毛筆「春待つ心」
・読書感想文
・佐賀新聞3daysチャレンジ(3日分の佐賀新聞を読んで意見を書く)
です…。(;´д`)トホホ…
でも、どうせ漢字20ページとか自由研究とかあるんだろうなぁ〜。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
さすがに先生も気が咎めるのか今日から冬休みの宿題に取り組んでいいと言っているが、それをするなら、読書感想文をなくして!(≧ヘ≦)
先生もひどいよぉ〜o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

さてここでototutiの日常ノベライズ版です。
第二回〜宿題減らして!モムーリ!o(゚Д゚)っ編〜

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~…。
本日28回目のため息。
「ため息吐くと幸せが逃げていくよぉ〜!」
後ろで夢野君が叫んでる。
「もう、幸せなんてない!(#`Д´)」
僕は言い返す。
「で、今日はどんな悩み事で?」
いつのまにか僕の隣に夢野君の親友・若松宏也君が話しかけてくる。
「あれ?宏也君、いつの間に?」
「数分前からここに。」
宏也君は得意そうに言う。
「え〜っとねぇ〜。…。まあ後ろにいる自称天才君より頭はいいだろうから意見を聞かせてほしいな。」
後ろで夢野君が叫んでいるが無視。
「で、なんの悩みですか?」
「冬休みの宿題が多いんだよぉ〜。冬休みがいつもより長いからって〜!」
怒りながら言う。
「それは仕方が無いですね…。そんな悩みは解決できません。」
冷静に答える宏也君。
「…。こうなったら!読者に聞こう!
というわけで読者のみんなぁ〜。宿題を早く終わらせられたり勉強に集中できる方法教えてねぇ〜。よろしくぅ〜!」
「本当にうちの正史兄ちゃんがすいません。coldsweats02まあ、できれば回答してください。」
…。うちの正史兄ちゃんがすいません、だとお!
「宏也!あとで説教125時間だからなぁ〜!」
「う、うわぁ〜す、すいませ〜ん!へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ」
「に、逃げるなぁ〜!」
というわけで強制シャットダウン。
っっ゛く…。

それでは、また…え〜っと明日だっけ?キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
うん、明日だ。
また明日〜!

2016年12月15日 (木)

【執筆進まぬ…(;;;´Д`)ゝ・そして新コーナー】16.12.15(木)

こんにちは!(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
昨日の夜ご飯は「ジャスミンライスのキーマカレー」shine
ジャスミンライスは香りがいいパラパラしたタイ米です!happy02
ジャスミンライス+キーマカレー=止まらない
本当ですよ!
パラパラしているジャスミンライスとキーマカレーの組み合わせは最強です。
食べやすい物が組み合わさると止まらない!!
さて、今週に入ってから小説が進みません。coldsweats01
いわゆる「スランプ」というものでしょうか。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
どうしましょうか…。
flairflairflairsign03
少しでもいいから書くんです!!
書けばなんとかなる!
…(ノ∀`) アチャー
というわけで…。
これまで小説by.ototutiで載せていた小説を
本当に申し訳ございませんが…(*_ _)人ゴメンナサイ
一時休止して、ototutiの日常で小説を少しずつ載せたいと思います。

新・ブログ更新表

日・火・木・金・土曜日 ototutiの日常(ノベライズ版も含む)

小説を載せていた分日常にしたので一日多く(日常が)なりました。

新作の小説は「ハーメルンSS小説投稿サイト」様にて小説を投稿しておりますので、
そちらをご覧ください。
 ハーメルンSS小説投稿サイト→https://syosetu.org/
 トップから著者検索で「音槌正史」と入力し検索してください。
 すると、音槌正史が執筆し投稿した小説が一覧で出てきます。
 コメントは非ログインでもできるので良かったらコメントください。
こちらもよろしくお願いしますよ(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

というわけで
小説家を目指す日々@ototuti(ノベライズ版)
第一回〜可愛い夢野君編〜

僕は今日25回目のためいきを吐く。
同じ小説家志望の夢野君が僕を見て話しかけてくる。(儚夢シリーズの夢野さんが小説家になるのは今から10年先の話。設定では今は小学三年生。)
「正史兄ちゃん、なんでそんなにため息吐いてるの?フラれたの?」
「いや、僕そんな告ったりとかしないし…。そりゃあ将来は誰かと…って思うけ…!ってそんなんじゃないから!!(♯≧ω≦♯)いや今のは忘れて!お願い!」
僕は答える…。しかしうっかり言ってはいけないトップシークレットを言ってしまう。
(読者のみんなもさっき言ったことは忘れて!)
あわてた僕を見て夢野君が一言。
「慌てたときの正史兄ちゃんっておもしろい。( ´艸`)プププ」
「…。さっきからため息吐いてるのは小説が書き進められないの!別にフラれた訳じゃないから!僕、モテないし!」
ため息を吐いている理由を答えると一緒にさっきのコメントの否定をする。
しかしまた口が…。(最後の一文忘れて…。)
「モテないんだぁ〜。僕、昨日がラブレター二通もらって、今日は三通貰ったよ。」
「な、なに!?そんなに貰っているとは!!…。いいなぁ〜(´;ω;`)ウウ・・・」
「まあ文が書けない訳じゃないでしょ。じゃあ、日々の出来事か頭の中でテキトーに考えたのを書けば?」
「そんな簡単に言うけどさあ〜…。…それしかないね。」
「頑張れ!!正史兄ちゃん!」
っっ゛く…(と思うよ)

というわけでなんとなく夢野君が言うようにテキトーに書きました。
いかがでしたか?
(夢野君は実在しません。僕には一人の妹がいます。)
(夢野君は妹の性格を完全に逆さまにした感じです。)

さっきから何度も言っていますが、「僕の恋愛情報」は記憶から消してください。(笑)
(僕の恋愛情報は実際のことですから…(でも、他の人はこれを知って一体何になるのだろう…。))

では!(TωT)ノ~~~ バイバイ

2016年12月13日 (火)

ototutiの日常【冬だね〜】16.12.13(火)

shineototutiの日常shine
こんにちは〜ototutiで〜す。(o^-^o)
昨日の夕食は「トマト鍋!」(≧∇≦)
この間も鍋だったけど…。(゚ε゚)キニシナイ!!
鍋が増えてくると、冬だね〜
今年は日本海側は雪がすごく降るらしいけどね〜snow
(ラニーニャ現象…だったような)
最近は自室に居るときはほとんどラジオを聞いてるなぁ〜slate
もう、NBCラジオ佐賀のタイムテーブル覚えちゃったよ…。sweat02
で、今ももちろんラジオ漬け┐(´д`)┌ヤレヤレ
さて、そろそろ執筆にかからなければ…。pen
ではまた木曜日の「ototutiの日常」で!
雨はまだ止みそうに無い佐賀です。

2016年12月10日 (土)

ototutiの日常【昨夜のご飯】 16.12.10(土)

どうも、音槌正史です。(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
昨日の夜ご飯は餃子!!!
餃子20個くらい食べちゃいました!
おいしかったなぁ~( ̄▽ ̄)ニヤリ
昨日は、執筆も1000文字進み、4000文字を突破しました!\(^-^)/
さて!明日はどんなことがあるのかな~キョロo(・ω・= ・ω・)oキョロ
ではまた、明日のototutiの日常で!

2016年12月 9日 (金)

出会いと別れ─春   弍・第一章「卒業記念プロジェクト」一

シーン一 学級会

「じゃあ卒業記念プロジェクトは『校庭の隅に手作りの小屋を作りその中に思い出の品を入れる』でいいな?」
教室にいるみんなが元気に返事をする。
今は、二学期最後の学級会。
中学校を卒業する記念に何かを学校に残す、ということを話し合っていた。
来週からは期末テストだからもう通常の授業があるのは残り数日になった。
帰宅途中で友達の平城 奈々 が
「よし!私も卒業記念プロジェクトを実行するぞ!」
といきなり私の隣で話し出す。
「─大好きな和洋に三学期の終業式で告るぞ!」
…本当にうまくいくのかどうなのか…。
でも、私も告りたい相手はいるんだよなぁ〜。
でも、どうせ無理だし…。
いつの間にか奈々と別れる十字路に来ていた。
奈々と別れ、帰路につく。
家に帰った私は試験勉強を始めた。
続く

2016年12月 8日 (木)

ototutiの日常【学習状況調査・終了!】 2016.12.08(木)

どうも!音槌正史です!(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
昨日までの二日間、行われた「学習状況調査」が終了しました!┗(^o^)┛ヤッター!
一日目が「国語」「算数」、二日目が「社会」「理科」でした!
真っ白な灰になりました。
特に算数が…。
さて!あとは冬休みの宿題が少ないことを …祈る。
さあて明日はどんなことがあるかな〜キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
それではまた、明日の「小説by.ototuti」で会いましょう!(/ ^^)/マタネ!

2016年12月 6日 (火)

ototutiの日常【祝・リニューアル!】 2016.12.06

どうも!音槌正史です!( ´_ゝ`)ノボンジュール♪
ついにリニューアルしました!
これからはしっかり小説家志望としての目線でたくさんのことを書いていきたいと思います!
(今までは何目線だったのかは永遠の謎です)
皆様、お付き合いお願いします_| ̄|○
そして、ブログを書いていなかった数日間の間に嬉しいことがありました!
それは…( ̄ー ̄)ニヤリ
「君の名は。」を見たことです!Σ(゚□゚(゚□゚*)
前から父に頼んでいたのですが、見れて良かったです!
本当に泣けます!
もう、涙が目の端に溜まっていました。
それでは、そろそろ失礼します。へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ
ではまた次回のototutiの日常で!

2016年12月 2日 (金)

お知らせ  16.12.02 【投稿日変更のお知らせ】

どうも〜音槌です〜´ω`)ノドモ
これまで「毎日」としていたブログの更新日を今回、改定したいと思います。
これからは、
毎週日・火・木・土曜日 「作家志望な日々」
毎週金曜日 「作家志望の毎日物語」
毎週水曜日 お休み
にします。
またブログの名前も少し変わります。

今「作家志望の毎日物語」
新「小説家を目指す日々」

ブログ名の変更は来週火曜日にします。
どうぞ、これからもよろしくお願いします。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
なお、誠に申し訳ございませんが、ブログ名の変更を読者の皆様にしっかりお伝えできるよう来週火曜日までブログの更新は致しません。
それではまた新しくなった「小説家を目指す日々」で!(TωT)ノ~~~ バイバイ


2016年12月 1日 (木)

作家志望な日々   16.12.01 【12月スタート!】

どうも〜音槌です〜´ω`)ノドモ
昨日は忙しかったので更新できませんでした。_| ̄|○スマヌ
さあ、皆さん今日から12月です!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
12月は2016年最後の月です。
皆さん12月31日に「2016年はいい年だったなぁ〜」と言えるように12月だけでも頑張りましょう!
ん?なんで12月だけかって?
そりゃあ、「終わり良ければすべて良し!」だからですよ。
そして2017年もすぐそこに迫っています!
皆さん、来年どんな年にするか決めましたか?
しっかり決めて有意義な一年にしてください!
ではまた!(TωT)ノ~~~ バイバイ

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リバーシゲーム

最近のトラックバック