日めくりカレンダー



さくら時計2


ウェザーニュース


無料ブログはココログ

« 【今日の執筆活動】16.12.18(日) | トップページ | 【ノベライズ版終了!?】16.12.20(火) »

2016年12月19日 (月)

【臨時更新】16.12.19(月)

ototutiの日常 ノベライズ版 
第五回〜臨時更新〜
 

「臨時更新いいんじゃない?読者も喜ぶわよ」
始めた途端しゃべりだすポトスちゃん。
「ポトスちゃん、ここ自分の家じゃないわよ…」
もっともな意見を言うゆめはるさん。
「はじめまして。私は音槌さんと同じ小六ブロガーの愛華です」
初出演でココ友の愛華さん。
なんだか賑やかな音槌家の一室、執筆ルーム。
「で、今日はなんのネタ?」
聞いてくるのは話好きなポトスちゃん。
「いやぁ、皆に執筆ルームの案内をしようと思って」
僕はそう答える。
「「「いいじゃん!」」」
三人がハモる。
というわけで執筆ルームの見取り図を載せておきます。
(実際の部屋ではありません。)

Cocolog_oekaki_2016_12_19_17_53

今は真ん中の机を囲んで雑談中。
実は本だけを収めた書庫もあるんだけど今度紹介するね(実際にはないですよ!)
書庫について疑問を感じたのか愛華さんが聞いてくる。
「音槌君本棚少なくない?」
「実は…、隣の部屋が書庫なんだよ…。」
こっそり言うが皆は
ええぇ〜!
と叫ぶ。
ですよね〜…。
残念な事に防音設備は無いのだよ…。
家中に響き渡る皆の声…。
すると、同じように疑問を感じたのかポトスちゃんが聞いてくる。
「机、大きくない?」
「うん、色々載せるからね。」
みんなはふぅ〜ん、という顔をしている。
「もしかして、寝室も別?」
夢温さんが聞いてくる。
「正解!」
ええぇ〜!
またも皆は叫ぶ。
「ねえ、明日は書庫を案内してほしいな〜」
夢温さんが頼み込む。
しかたがない、あしたは家一周…、できない。
その事を言うと
「じゃあ、今度ブログに載せといて!」
と粘り強く反撃。
って言われても想像した家であって実際には無いからなぁ〜…。
「まあ考えときます。」
そう答えて、回避。
そろそろ終わらせないとかな。
皆もそう思ったのか
「そろそろおいとましようかな。」
「また明日来ますね。」
「また明日〜」
と帰り支度をする。
「またね〜」
と答え、自分も机に向かって小説を書き始める。
っっ゛く

« 【今日の執筆活動】16.12.18(日) | トップページ | 【ノベライズ版終了!?】16.12.20(火) »

儚い日々(音槌政旨)」カテゴリの記事

コメント

うわぁ〜、その夢が正夢だったら良かったのにねぇ〜coldsweats01
僕は12月27日までに硬筆・毛筆・読書感想文の三大宿題を終わらせなければならないのじゃぁ〜crying
なんにしても頑張りましょう!good

初出演happy01ありがとうございます!
冬休みの宿題が、なし!
・・・・・・・・・・・・という夢を、昨日…
がんばりましょーcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2396776/68907887

この記事へのトラックバック一覧です: 【臨時更新】16.12.19(月):

« 【今日の執筆活動】16.12.18(日) | トップページ | 【ノベライズ版終了!?】16.12.20(火) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リバーシゲーム

最近のトラックバック